• 締切済み

体の不調

最近、胸の辺りがモヤモヤします。そのほかにも手がしびれたり心臓が少し痛かったりと体の調子がおかしいです。 最近とっても眠いので寝不足のせいかな?と考えています。 寝不足のせいなのでしょうか? ちなみに僕は中1です 回答お願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは では寝不足を解消した方がいいと思いますので 質の良い睡眠をたっぷりとってみてください

関連するQ&A

  • 体が・・・

    体の調子がおかしいです。 心臓が少し痛くなったり頭がい20秒くらい痛かったり筋肉がピクピクしたり1日中死ぬんじゃないかと心配でしかたありません。 僕は中一です。 病気でしょうか?回答お願いします。

  • 体の不調

    高校生女です。 一週間くらい体の痛み、痺れが続いています。 ふつうに座っているときも手足が痺れます。足は両足で、ふくらはぎが軽く痛むときもあれば、指足のみが痺れたり、足から足首にかけてビリビリと痺れることがあります。手は手の甲で、指の痺れはありません。朝起きるときに腕が痺れて動かなくなるのは毎日のことです。 また、今朝食事後初めて舌が痺れました。いままではそれと同じものを食してもならなかったのに、です。 そして痺れとは関係ありませんが、左胸の心臓かそれとも肺なのか場所はわからないけれど、重苦しく黒い塊が入っているような痛みが起きます。これは三年以上前からありましたが、たいして大きな痛みでもないし、三年前の心臓の検診でも異常がなかったから大丈夫かとおもっていましたが、この胸の痛みは、病気ではないのなら何が原因なのでしょうか? 痺れについては、気になるのでよければ何が原因でどうしてそうなるのか、また病気ということはあるのか?教えていただければ嬉しいです。 日常に歩けなくなるとかの大きな支障はないので、気にしすぎなのかもしれませんが(苦笑)

  • 突然の痛みに悩んでます

     13歳の中1ですが、小4ぐらいの時からの胸(心臓?)の突然の痛みに悩んでいます。 痛みが起こる時間などは不規則ですが、泳いでいるときになると怖いです。 痛みは1回10数秒くらいで、たまに首のあたりまで痛みが広がることもありますが、ほとんど 胸の辺りだけです。 ちなみに、親には何も言ってません。  病名やアドバイスなどがある方がいたら回答お願いします。 (できれば、どんな病院に行けばよいのかもお願いします。)

  • 貧血でしょうか?

    初めまして、aikoと申します。16歳です。 実は、最近寝起きの時などに、心臓がジョギングをした後のようにドキドキする事があるのです。 始めは毎朝ではなかったので、「そのうち治るかな?」と思って放っておいたのですが、最近では毎朝心臓がドキドキするようになってしまって・・・。 最近少し貧血&寝不足気味なので、もしかしたらそのせいなのかも・・と思っているのですが、やはり少し不安です。 貧血や寝不足などでこのような事は起きるのでしょうか?もし良かったら教えてください。お願いします!

  • 心臓のことで相談です

    心臓のことで相談させていただきます。 今深刻な寝不足です。想像されている以上に深刻だと思います。四年もこの状態が続いてしまってます。今もです。 寝不足が酷くなるにつれて、常に呼吸がくるしく、心臓のあたりが痛くなり始めました。次第に胸のあたりだけでなく、左脇や左肩・首や背中の左側も激痛が走るようになってしまい、これまでに心臓に多分締め付けられるよな激痛が走って2、3回ぐらい倒れました。呼吸も出来なくなり、ゼーハーゼーハー言ってしんどく、気づいたら胸の真ん中あたりを手で握るように押さえてました。しかもそれを堪えてしまいました。自分でも意味が分かりません。もしかしたらそのまま救急車です。このまま死んでしまうのかと恐れてこらえてしまったのか、自分がもはや意味不明な考え方なのか。正直自分も自分自身のことがよく分かりません。 もしかしたら、狭心症や心筋梗塞になってしまうのではないかと怖くて仕方がありません。 病院でも見て貰いましたが、心電図や血液検査でも特に問題ないと言われ、納得がいっておりません。 もし仮に想定されるとしたら今私はどのような病気の可能性があるでしょうか? 意味不明なまとまりになってしまいすみません。多分理解に苦しまれると思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 30才過ぎての身体の不調。

    30才過ぎての身体の不調。 30代前半、会社員女です。 30過ぎると色々身体の不調や変化があるといいますけど、私も最近、 以下のような気になる症状が顕著に出てきました。 (1)体がやけに火照る。汗はそんなにかかない。 (2)それなのに、手足などは冷える。 (3)息切れや、胸の苦しさがあり、ため息が増えた。 ⇒タバコのせいかもしれませんが、タバコは昔よりだいぶ減ってます。 (4)卵巣が少し腫れていて、常に周辺が痛い。麻痺。 (5)体の倦怠感。 (6)些細なことで、落ち込んだり腹を立てたりしやすくなった。 (7)集中力がひどく低下。 (8)口の周りの肌荒れが治らない。 まあ、他にも腰痛だとか肩こりだとかもありますが、 これは昔からなので最近の変化ではありません。 更年期かな・・・?と思うのですが年齢的にまだ早い気もするし イライラとかはただ性格が悪くてワガママなのかもしれないし、 肌荒れもただの不摂生かもしれません。 更年期の症状によく見られるという「不眠」も一切ありません。 むしろ毎日毎日眠くてしょうがないぐらいです。 ただの老化現象?? 更年期を疑って婦人科に行った方がいいでしょうか??? というか、更年期って病院でわかるものですか? 検査とかありますか?

  • 胸が重いのです・・・

    自律神経失調症らしきものになってはや3ヶ月、 最近になって胸のあたりが苦しくなってきて・・・。 胃の調子がずっと悪かったのでそのせいだと いわれるんですが、 ひどい時は左胸の側面あたりがものすごく 重くなって、手があがらなくなったりします・・・。 たまに右胸も痛くなり、胸の真中もいたくなります。 基本的には左胸が多く、心臓の下のほうもいたかったりします。 心電図では異常はありませんでした。 ただ、診てもらっている内科のお医者さんは 神経からくるもの。とおっしゃるのですが、 痛いというより、重い感じなので、何か病気の疑いが あるのでは?!とちょっと心配なのです・・・ 消化剤と軽い精神安定剤はお医者さんから出されて毎日飲んでいます。 胃の調子はまだあまり良くないので、やっぱり胃腸 からくるものなのでしょうか?! ちなみに、毎日ほとんどのじかん痛みがおさまりません。 一応気にしないようにして出かけてはいるんですが、 ひどいときは、呼吸が苦しくなる気がして、ちょっと辛いです。

  • 肋間神経痛?

    寝不足などで疲れがたまってくると、肋骨の真ん中あたりが痛くなってくるようなことが時々あります。 心臓が痛いというほど身体の奥の痛みではありませんが、身体の中から暑くなってくるような感じもあり、 水でぬらしたタオルで冷やすとおさまってくるようなのでそうしていたのですが、妻が”心臓を冷やしたらいけない”と心配するのです。 肋間神経痛じゃないかと思っているのですが、胸の真ん中を冷やしてはいけないのでしょうか?

  • 胸痛について

    昨日の夜、夕食を終えてテレビを見ていると 胸の真ん中からちょっと左側の肋骨のあたりが「ズキッ!」と一瞬かなり強い痛みを感じました 心臓の病気でよく言われる締め付けられるとか息苦しいとかではなく、小突かれたような一瞬の痛みでした。続くこともなく収まりました。その後痛みは全く感じません。 これは肋間神経痛というものでしょうか? その日はちょっと寝不足で軽い筋トレなどやっていたので疲労? 時々チクチクするような感じは前からあったのですが、始めての強い痛みで驚いてしまいました 心臓の病気でこういう痛みはありますか? ちなみに20代の痩せ型です

  • 究極につらいと思ったとき体に流れるあれは何ですか?

    究極につらいと思ったときに体に流れるあれは何ですか? つらい出来事などがあって泣いていたりなどして、「 つらい!!!」と思ったときに、胸とのどがぎゅーっと締め付けられる感覚になり、ピリピリした何かが心臓を伝って手の指先までそれが通っていく感覚があります。 比喩ではなく、感覚として確かに感じます。 あれは神経伝達物質か何かなんでしょうか?アドレナリンか何かですか?それとも一時的に血圧が上がって血流がおかしくなっているのでしょうか? なんか体に悪いなあと思う瞬間です。 検討のつく方、ご自身も経験のある方、いらっしゃいましたらどんなことでも構いませんので回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう