• 締切済み

あいおいの弁護士特約について

2年前に交通事故にあい後遺障害も12級を認定してもらい相手方の保険会社は三井住友なんですが示談の話がありました。 私が入っている任意のは保険があいおいで弁護士特約が300万まで出るものです。 今までの経緯を説明すると 後遺障害の認定を受けるのに行政書士に依頼 その際にあいおいに確認し行政書士も使用出来ると確認。 金額が50万になって色々揉めましたが払ってもらいました。 その際に弁護士も使用するのでと話したら大丈夫だと言うことでした。 で、今回弁護士さんにお願いして弁護士があいおいに連絡したら300万も出せない。 20万までと言われたそうです。 おかしいと思って支店に連絡したが前に当社の規定しか出さないと念をおしたと一点ばりで話にならない。約款にも300万と記載しているのに規定だとしか言いません。 しかも各支店で規定は違うと。 本社に言っても各支店でやっていると。規定のこと、金額は一切説明もなければ記載もされてません。違う支店では同様な事例で300万まで出されているそうです。、 まったく納得いかないですし保険法にも違反しているのではとおもうのですがどうしたらいいかわかりません。どうやって交渉したりいいですか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

まぁ、現場でも毎々実感しますが あいおいさんって 大体そんな感じですよね、、、 ですから、どうもこうもならないと思います。

• donbe-
回答No.1

損害保険協会 苦情相談 0120-107-808に相談してみたら・・・? 弁護士費用特約は、被害事故に対し300万限度に補償するものです。ただ、使用に関しては加入保険屋の許認可が必要ではあります。

kaoru75
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。損害保険協会には言ってみようと思っていますがその協会は保険屋会社でやっているからあまり効力もないみたいなんです。