• ベストアンサー

宝くじ当選額は次回以降も5億?

sinnei7777の回答

• ベストアンサー
回答No.2

宝くじ離れが進んでますから、今回5億で売り上げが飛び上がれば、ジャンボも含め5億になる可能性は十分あるでしょうね。 私の様な庶民的な人間には、1等自体カスリもしないんですよね・・・5億だろうと100億だろうと、余り気持ちは変わりませんね、それどころか、1000万程度の中当たりを増やした方が喜ぶ人多いんじゃないかな、何年も購入してたまーに当たるから楽しく面白いと思うんだよな、毎回300円?3000円?ラッキーで1万円?じゃ~ね・・・。面白く無いよ。 パチンコ・スロットもコツコツ勝てるから、やめられる人少ないんじゃないかな。

ajyu_ajyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も1等の金額を増やすより、中当たり額か本数を増やすほうが嬉しいです。 宝くじは、当選番号が発表されるまで「当たったらどうしようかな」と考える楽しさを買うという気持ちでいつも購入します。