2回目誘われたら

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女子大生が知り合った男性と2回目のデートについて相談。恋愛感情はないが、友達感覚でOKしても良いかどうか悩んでいる。
  • 友人によると、2回目に誘われることは相手の期待がある証拠かもしれないと言われ、考え込む。
  • 男性の2回目の誘いについてどのような感覚であるのか、経験不足なためアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目誘われたら

こんばんは、 私は19歳の女子大生です。 皆さんのご意見が聞きたいので、質問させて頂きます。 とあるライブで知り合った男性とメアドを交換し、今度遊ぼうね、と言われ今月の頭に2人で遊びにいきました。 私は今まで男性とお付き合いの経験がなく、このように男性と2人で遊びに行くこともなかなかありませんでした。 この時は普通に楽しくお話しし、お店をぶらぶら回ったりして過ごしました。お昼もお茶も相手の方が奢ってくださいました。 私はその方に恋愛感情はなく、普通にお友達感覚でいたのですが、つい先日女の子の友達にこのことを話したところ、 「たぶん、その人○○に気があるよね~。2回目誘われて、OKしたら期待するかもね。」 みたいなことを言われ… そういうこともあり得るのかなと思い始めました。 それでつい先ほどその男性からまた遊ぼうというお誘いのメールがきたのですが…。 こういう場合って友達感覚でOKしても良いのでしょうか? 男性が2回目女性をお誘いする時って、どういう感覚なのでしょう? 経験不足な私にどなたかアドバイスをお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.3

あまり深く考えなくてもいいと思いますよ。 今は友達として遊びに行ったりしてもいいのでは? 告白されそうな感じや恋愛感情があるようなことが、なんとなく読み取れたらそのときになんとなーく今は誰かと付き合う気ないんだよね~みたいな感じで避ければ大丈夫じゃあないでしょうか。まだ出会ってまもないのでこれからの二人なのできずいたら貴方も好きになってるかもですね。

wonderfuuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい すみません(>_<) そうですね、 友達としてしか 考えられなくても 純粋にその方と遊ぶのは 楽しいので… もう少し単純に考えて みようと思います(^^) ちょっと深く考えすぎてた みたいです(^_^;) 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

2回目の誘いは 正式にお付き合いする気がない場合 断るのが礼儀です。 2回目オッケーだと、先方は相思相愛だと判断しますので 2回目を安易にオッケーすると とんでもなくややこしいことになります。 少なくとも先方は :正式にお付き合いする :身体目当て の何れかしかありませんから オッケーすると言うことは それに応えるという意思表示をしてしまうことになります。

wonderfuuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい すみません(>_<) そ、そうなのですか…! やっぱり、 正式にお付き合い 体目当て の2択しかないの でしょうか…? 安易に、自分は友達感覚だし って思ってたら いけないんですね(^_^;) 回答ありがとうございます!

noname#149264
noname#149264
回答No.2

質問者様の気持ちはどおですか?恋愛感情は全くなくてもお友達として楽しい…また会ってみたいと思われたらOKしてもよいのでは?でも今後もお付きあいする気持がないのであれば、それとなく2回目に伝えたら親切かもしれません。

wonderfuuu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい すみません(>_<) 私の気持ちは「友達」としか 考えられないんですよね… でも普通に優しくて 面白い方なので、純粋に もう一度会ってみたいとは 思います。 回答ありがとうございます!

• sadami10
回答No.1

一対一の交際は下心があると思った方が無難です。

wonderfuuu
質問者

お礼

お礼が遅くなって すみません(>_<) 同じこと、男友達にも 言われました 。 やっぱり下心… あるんですかね(^_^;) 回答ありがとうございます!