• ベストアンサー

知り合って3回会えば付き合う?

宜しくお願いします。 知り合いの女性複数(30代)が男性と知り合ってから3回2人で会ったら、即、付き合うのが普通だと話していました。 私の周りでは、あまりそのような友達がいないのですが彼女達は3回会えば十分と言っています。 皆さんは3回で付き合うのは早いと思いますか? 普通だと思われますか? その時に相手も想う状態で答えは変わってはくると思うのですが 皆さんは何回くらい会ったら付き合うのかな?と質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.6

お礼ありがとうございます。 さすがに包丁を突きつけられたことは ありませんが、修羅場は多々あります。 こんな軽い男(私)に引っかかりませんよう お祈り致します。

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

即決めしようという勢いならば、合う合わないは確かに3回も会えばわかるのかもしれない・・ した事ないですけど。

jyaga25
質問者

お礼

回答有難うございます。 >即決めしようという勢いならば、合う合わないは確かに3回も会えばわかるのかもしれない 3回でわかるものなんですね(~o~) 私が3回で相手から告白されると「え?私を買かぶりしてないかな…」と不安になるので 質問しました。 有難うございました。

回答No.4

こににちわ。 付き合うのに、一番大事なことは、フィーリング です。 なので、一回目に感じたなら、即付き合い、二回目、三回目に 感じたなら、付き合うべきかと思います。 なので、回数でなく、その人と会って、話して、気が合う、居心地が 良い、一緒にいて楽しいと感じるなら、付き合うべきかと思います。 なので、別に回数にこだわらず、自分の気持ちを一番に考え、そして、お付き合いを 考えてください。 ではでは。

jyaga25
質問者

お礼

回答有難うございます。 >付き合うのに、一番大事なことは、フィーリング 私もそう思います。 ただ最近はストーカーやらDVや危ない人も多いので2,3回会っただけで その人の本質的な事が全く判らないのでは…と不安になりました。 でも臆病になっていては駄目だという事ですね。 有難うございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.3

10代のような時間がたっぷりあるような年代ならまだしも、30代ともなれば一緒にいても先がない相手とくり返し会っていられるほど暇でもなければお金ももったいないものですよ。 1回目でまた会ってもいい相手かどうか見定めて、2回目でその人の人となりと欠点を見て、3回目で付き合えるかどうかを決める。まあそんなものじゃないかと思います。4回も5回もダラダラ会ってももうその時点で先がないなら、何度会っても先がないと思いますよ。 たぶん彼女たちなりに試行錯誤を重ねた上での最も効率がいい回数なのだと思います。私も、1回目は紳士的に会い、2回目でチューをして、3回目か4回目にエッチするくらいが一番効率がいいと感じます。

jyaga25
質問者

お礼

回答有難うございます。 >10代のような時間がたっぷりあるような年代ならまだしも、30代ともなれば一緒にいても先がない相手とくり返し会っていられるほど暇でもなければお金ももったいないものですよ。 そういうものなんですね(@_@) >3回目か4回目にエッチ そ、そうなんですね(*_*) 回答有難うございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

初回で呑みに行き、 2回目でHに持ち込み、 3回目で別れ話を持ち出し、 を繰り返してきた男ですが それが何か?

jyaga25
質問者

お礼

回答有難うございます。 >初回で呑みに行き、2回目でHに持ち込み、3回目で別れ話を持ち出し、 を繰り返してきた男ですが わぁ!! 私も、そのような男性が世の中には沢山いると思っているので3回しか会っていなくて 相手の事をあまりにも知らないのに、すぐに付き合って大丈夫なのか!?と思っています。 正直な回答有難うございます。 ちなみに別れ話でこじれたり包丁を突きつけられたりってないのでしょうか??

回答No.1

1回 付き合う気のない男性とはご一緒したくないです

jyaga25
質問者

お礼

回答有難うございます。 1回とは早いですね。 確かに付き合う気がない人と2回も3回も会わない事が多いですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 2回目誘われたら

    こんばんは、 私は19歳の女子大生です。 皆さんのご意見が聞きたいので、質問させて頂きます。 とあるライブで知り合った男性とメアドを交換し、今度遊ぼうね、と言われ今月の頭に2人で遊びにいきました。 私は今まで男性とお付き合いの経験がなく、このように男性と2人で遊びに行くこともなかなかありませんでした。 この時は普通に楽しくお話しし、お店をぶらぶら回ったりして過ごしました。お昼もお茶も相手の方が奢ってくださいました。 私はその方に恋愛感情はなく、普通にお友達感覚でいたのですが、つい先日女の子の友達にこのことを話したところ、 「たぶん、その人○○に気があるよね~。2回目誘われて、OKしたら期待するかもね。」 みたいなことを言われ… そういうこともあり得るのかなと思い始めました。 それでつい先ほどその男性からまた遊ぼうというお誘いのメールがきたのですが…。 こういう場合って友達感覚でOKしても良いのでしょうか? 男性が2回目女性をお誘いする時って、どういう感覚なのでしょう? 経験不足な私にどなたかアドバイスをお願いします(>_<)

  • 好きな人の接し方について。

    好きな人の接し方について。 片思いしている男性がいて今までに3回会いました。 1回目複数人、2回目二人っきり、3回目複数人 です。 1回目は初対面でしたが、私よりもその時一緒にいた私の友達(女性)とばかり話していました。 その友達のことが気になるのかと思いきや、「彼女としては絶対無理」みたいなことを言っていたし、二人は連絡も取っていないので心配はなさそうですが。 仲よさそうにしていた友達のことを「無理」と言っていたら、あまり話しかけてくれなかった私はそれ以下!?なのでしょうか・・・ 2回目は二人で会いましたが、普通に会ってくれて、たくさん話をしました。 3回目はやっぱり他の友達(男性)とばかり話していて私とはあまり話してくれませんでした。 二人っきりの時は普通に話してくれるのに、他の人がいると何故話してくれなくなるのでしょうか? 避けられてるのかな?と思うぐらいです。 二人の時は話す相手が私だけだから仕方ないのですか?

  • 会って2~3回で好きになりますか?

    すみません!2つ質問させてください。 (1)2~3回会って、人を好きになったことはありますか?また、それで告白をしたこと、もしくはされたことはありますか? (2)私の場合について…なのですが。まだ3回しか会ったことがない男性に告白されました。 友達によると、その男性はモテるのに、もう3年も彼女がいないそうです。かとって、色々な女性と遊んでいるわけでもないそうです。 私は特別美人というわけでもなく、メイクとファッションでカバーして、まぁそこそこかわいくなる程度。人からはよく「すれていなさそう」とか「お嬢様系」と言われます。 モテるのに彼女をつくらなかったカッコいい人が、たった3回会っただけで告白してくるのがどうも不思議で。。。相手が本気かどうかどうやったら分かるのでしょう? その男性には「女性らしいから」「気がきくから」「きちんとしているから」好きだと言われています。1回目も2回目も友達と大勢で会い、3回目にはじめてふたりで会いました。

  • デートに誘って

    20代後半女ですが、いままでデートに誘われたことがなく、悩んでいます。アドバイスください! 普通の女性なら、誰でも一度くらいは知り合いの男性にデートに誘われたことがあると思うのですが、私は一度もありません。 男友達もいますし、そこそこノリ良くいろんな人と話せるので、何人かで飲んだり遊んだりには結構誘われます。 が、二人きりというシチュエーションは望まれていないような気がします…。 ランチやお茶でさえ複数なんですから。 私から誘う場合の勝率は6割ぐらいの感じでしょうか。 1.私は何か、「二人きり」に誘いにくい雰囲気を出しているのでしょうか?怖いとか断られそうとか? だとすれば、どうすれば改善できるのでしょうか。 2.同じ職場の女性をデートに誘うことは、良くあることなのですか?(目下、職場が最も出会いの多い場所なので) 3.皆で集まるときにはいて欲しいけど、二人きりは避けたい相手ってどんな人ですか?

  • これってどうなんですかね??

    これってどうなんですかね?? 20代後半です。3,4回2人で遊んだ女性がいます。 でも、私は草食男子で恋愛経験も1回しかないので、 手すらつないでません。 なんとなくですが、雰囲気的に手をつないでもOKっぽいかなとも 思ったけど・・・ でも私も相手と本気で好きか分からず手を出さなかったわけです。 ところで、2人でおやつを食べたときに、何食べようかって話して いたら相手から、ペアパフェという、1つのパフェを2人で食べるような のを選びました。 なんか周りから見ればカップルに見えちゃうような・・・ でも、この子、大学時代のサークル友達が今でも多く、男友達も 多いみたい。 質問は、 1.こういう男友達おおい女性って普通に男性と2人で何回も遊べちゃうんですかね。 2.1つのパフェを2人って食べるって一般的なんですかね? あまり男同士じゃしなそう。。。まぁ女性同士ならあり? 3.3,4回2人で一日中デートしてそれでも手すらつなごうともしない草食な私。 女性としてはどう思ってるの?まあ相手も男友達多いみたいだから何も思って ないのかもだけど。

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 飲み会後 複数の男性と会う事について

    友達の話です。 5対5で飲み会が開催されました。 年齢は20代後半から30代半ばくらいでした。 男性同士は知り合いではなく、女性同士も知り合いではなかったみたいです。 飲み会後4人の男性からお誘いがあったらしく、最初に二人で会った一人の男性からかなり積極的にアピールされているらしいです。 その人に「他の人に会わないでほしいと」も言われてるそうです。 でも友達はやっぱり一回会ってみないとわからないとのことで、他の3人とも会うそうです。 男性同士全く知らないといっても、全員でグループラインを作ったのでもしかしたら情報が回ってるかも?と言っていました。 現にその3人の中の一人の男性から「〇〇さんと飲みに行ったの?どうだった?」と聞かれたようです。 飲み会後複数の男性に会うというのは大丈夫なんでしょうか? 男性としては女性が複数の男性と会っているとわかったとき、どう思いますか? 競争率が高いからもっと自分も頑張ろう!と思いますか?それとも女性に対してイメージが下がったり、身を引く思いになりますか? 女性の私からみると一回会ってみないとわからないから最初の方は同時進行もいいのかなと思うのですが、ふと男性はどう思うのだろう?と思いました。 ちなみに女性は結婚願望ありますし、年齢的にも焦っています。 男性も年齢的に結婚願望はあると思います。 女性男性どちらの意見も聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の一方的な態度に困っています

    20代女性です。 好きではない男性から好意をもたれていて、その人の態度に困っています。 よく、「ふたりきりで会わずに、友達を誘い複数で会うと良い」などと言われますが、みんなで集まってもその人がいるだけで嫌なのです。 クラスの飲み会に参加した時も、私の隣に座ろうと強引に割り込んできたり、私にばかり話しかけたり、こちらをじっと見てきたり、「この後はふたりで飲みにいこう」と言ってきたり、複数人でいても状況に変わりはないと感じます。 割り込みなどはとても不自然で(一度は電車の中でもありました)、周りにも彼が私に気があると気付かれているのではないかと思います。 避けたいので、冷たくあしらったりそっけない態度をとってしまったり、自分でも大人げないなと思います。でも、ちょっとでも愛想よくすればまた食らいついてくるので、正直うんざりしています。 こういった場合、みなさんならどのように切り抜けられるでしょうか。 また、彼に直接止めてもらうように言うべきでしょうか。 言ってもわかってくれるのかとか、正直どの程度聞いてもらえるかも分かりませんが。。 なにかご意見・ご批判などあればよろしくお願いいたします。

  • もう一回みんなで飲みませんか  

    合コンで知り合った男性と何日か楽しくメールのやり取りをして その男性から「もう一回みんな(前の合コンメンバー)で飲みませんか?」と言われた場合、 女性はどう思うのでしょうか? 追伸 上記男性は私自身です。私の好意が無いと思われてしまうばかりか、失礼に感じさせてしまうのでしょうか?  実は別の参加していた友達の強い頼みで、「みんなでやろう」と伝えました。 その女性は「いいですよ」と言ってくれたんですが、なんとなくその女性からのメールがそっけなくなった気がします。。(別の理由かもしれませんが) 今さら「みんなで飲もうと頼んだけど、二人で食事しませんか?」なんて言えませんよね。。