彼女にどう接すればよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が最近そっけなくなり、会話が少なくなったと感じています。彼女は忙しくなったことや口数が少ない性格であることを理由にしています。彼女の気持ちがわからず不安ですが、彼女からの提案に従い、1ヶ月様子を見ることにしました。
  • 彼女が一方的に連絡を返さず、会ってくれないことが不安です。連絡するべきかどうか迷っています。彼女の気持ちが離れていくのではないかと心配ですが、怖くて会うこともできません。メールの返信がなくて不安になるのは、彼女のことを好きだからです。彼女はメールは返信しませんが、mixiは更新しています。
  • 彼女にどう接すればいいのかわかりません。彼女としっかり話をするためにも直接会いたいですが、どうすればいいのか迷っています。彼女のメールの返信がないことに対して怒るべきかどうかもわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にどう接すればよいのでしょうか?

質問を見ていただきありがとうございます。 僕は20歳の学生で、同じ大学で同い年の付き合って1ヶ月半になる彼女が居ます。 僕は自宅で、彼女は一人暮らしをしています。 2週間ほど前に彼女の家に行ったときから、彼女がそっけなくなった気がします。いつもより会話が少なく、沈黙もありました。これまでは週2回ほど会いに行き、必ず彼女の家に泊まっていました。またこの前日は記念日だったのでデートに行き、お互い楽しく過ごしたばかりでした。このときからいつもなら返ってくるようなメールが返って来なくなりました。 そして1週間前にデートに行ったのですが、その時も会話が少なかったです。しかし、話をするときは楽しく、彼女から腕を組んできたり、肩に寄りかかってきたりしてくれました。 しかし、デートが終わって解散した後、「今日は楽しかった。ありがとう。」という趣旨のメールを送ったのですが返信がありませんでした。 このような事から、僕はすごく不安になり3日前に彼女に電話をしました。「最近どうしたの?メールも返ってこないし、会っても暗そうにしてる。何か今までと違うというのは○○(彼女の名前)も感じてるはず。何かあるなら言ってほしい。」と聞くと、「私はすごく気分屋で、もともとは口数の多いほうではないし、あなたもあまり口数の多い人ではないから、私たちは合っているのかという不安がある。(実際僕は口下手です。この話をしても嫌われないだろうか?この話題面白いかな?といったことばかり考えてしまい沈黙してしまいます。)また、バイト、趣味なども忙しく体力的にきつくなった。」という事を言っていました。(彼女は、毎日のようにバイトに行き、共通の趣味がある友達と本当によく遊んでいます。)僕の事が好きかどうかと聞くと、「微妙。」とだけ答えました。 僕は「これは改善できると思うし、そうすればこれからもうまくやっていけると思う。」と言うと、「今まで通り付き合って1ヶ月様子を見てみよう。」という提案が彼女からありました。僕は彼女が上記で述べたような理由で、その1ヶ月、連絡を取ってくれない、会ってくれない、ということがないか不安だったので、それについて彼女に聞くと、「それは無いから大丈夫。」と言ってくれました。お互いそれで了承し、その電話は終わりました。 そして、おとといの2/15の夜は前から会うと2人で決めていたので、その日の午前中に、「何時ぐらいなら会える?」というメールを送ったのですが、そのメールにも返信はなく、結局会えませんでした。そこから現在まで僕からも連絡していません。 僕は彼女が本当に好きです。でも彼女の気持ちがわからなく不安です。彼女はおそらくメールを返さないのに僕が一方的にメールを送るので、「重い」と感じてるのだと思います。なのでこれ以上僕から連絡してもいいのかどうかわかりません。もし連絡するとしてもどう接すればいいのかということもです。しかし連絡しないと彼女の気持ちが離れていってしまいそうで不安です。また直接会ってしっかり話をしたいと思うのですが、「いつ会おうか?」といったメールもまた無視されるのかと思うと怖くて遅れないのが現状です。また、彼女がメールを返さないことに対して怒るべきなのかどうかもわかりません。とにかく今彼女に会いたいです。 書き忘れたので最後に書かせていただきます。彼女は以前、私は基本的にメールはしない人で、友達ともあまりメールはせず、大切な事務的なメールをするくらいだけど、僕のメールは頑張って返すと言っています。僕はメールというものに対して「メールを返してくれる」=「僕のことを好きでいてくれている」という考えがあるので返信がないとすごく不安になってしまいます。また彼女はメールは返信しませんがmixiは更新しています。 長く読みにくい文章になってしまいましたが、どうかアドバイス等よろしくお願い致します。

  • yud17
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

まだ45日なんだよね? そのまだまだ「これから」の足元の上にいる二人 として見つめるなら。 貴方が今ここに書き出した沢山の不安って 少し多「過ぎる」事がわかるんじゃない? そこまで悩めるだけの足元がまだ「無い」。 それが二人の真実。 実は。 今の彼女の不安や温度の減少って想像「出来た」事だよ? 彼女は気分屋さん。 貴方もそれは付き合う前から知っている。 尚且つ貴方も関係性を強く引っ張れるタイプじゃない。 彼女も割と相手に任せて、 相手のリードの中で付き合いたい人でしょ? 実はお互いにそのままで繋がったら「難しい」関係なんだよね? 貴方はそれなりに彼氏として、 自分「から」引っ張り上げていく、余所行きの自分が必要になる。 でも、それって本来の貴方じゃない。 貴方は彼女の為、僕たちの交際の為と頑張ろうとしている。 彼女自身も。 元来メールはコミュニケーションツールでは無いし、 いつでも繋がりたい自分はいないんだけど。 貴方は繋がりの中で二人の「確からしさ」が欲しい人なんだと。 だったら貴方の為に合せるよと。 貴方の為に頑張るよと。 どちらも頑張ろうとしているんだよね? でも、 本来特別な二人って一番頑張らなくても「いい」関係でしょ? お互いに等身大同士で、 無理なく楽しく、いつでも自然体で向き合える。 その「二人」の時間が何より、誰より心地良い関係。 貴方と彼女は。 頑張る事でギリギリ成立している関係なんだよ? 彼女も最初は新しい関係が始まるんだと。 頑張る事は苦では無かった。 自発性の中で動けていた。 でも、彼女自身は頑張らない恋愛が「自然」なんだよ。 ふと気が付くと、 貴方は懸命に頑張ろうとしているし、 私も貴方に頑張って合せようとしている。 それって本当に「活き活き」した関係なのかな?と。 力が入り続ける関係に立ち止まって、 彼女は今凄く当たり前で、大切な真実に向き合っている。 ハッキリ言えば、 貴方が求めるような恋愛の温度を続ければ。 彼女はどんどん苦しくなる。 逆に、 彼女が求めるような、 お互いに束縛し合う事も無く、記念日だからと力む事も無く。 付き合っていても適度な距離感を持って、 今の二人として柔軟に付き合おうとすると。 今度は貴方が不安になる。 それは貴方にとって手応えの「少ない」恋愛だから。 貴方は手ごたえが「欲しい」人。 彼女はそこまで「要らない」人。 気分屋の自分として無理をしない恋愛。 忙しい自分の日々を邪魔しない恋愛。 それぞれがバランス良く成立する中に、 その「一つ」として恋愛がある。 彼女が求めるのはそういうスタンス。 それでも繋がると自然に盛り上がる関係。 頑張らなくても話が弾んで、求め合える関係。 貴方は違うじゃない? 付き合っている自分たちが中心でありたい。 出来れば優先順位が欲しいのが貴方でしょ? だから自分の優先順位が下がると不安になる。 僅か45日だけど、1000時間ちょっとだけど。 既に「違い」が見えている関係でもある。 それをお互いに理解し合えるのか? どちらかだけに合わせるだけでは上手く行かない。 違いに何故?を付けても上手く行かない。 貴方も彼女側の理解が必要だし、 彼女にも貴方の感覚への理解は必要。 そして、お互いに無理をしないで付き合っていく。 それが「出来る」なら付き合い続けていける。 それぞれがそれぞれの理想形を掲げているうちは、 悩みながら付き合う事になって、 心地良さに繋がらない関係になってしまう。 それは「お互い」に考えた方が良いんだと思う。 「二人」で心地良く感じられる事が大事。 僕は~、私は~と。 それぞれの「まま」では成り立たないんだからね☆

yud17
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。細かい分析ありがとうございます。 やはりどちらかが少し頑張らなければいけないような気がします。これからどうするか会って話すべきなんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

相性があてませんネ(結構好きだから,つきあてで。つき合うが相性が合わない為に別れるのが多い)、DNAあわないので、反発しあうね。。。もっと恋愛してDNAが合う人さがせ、是対不倫離婚しませんね。。。。。

yud17
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。これも経験と考えるべきなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 慣れない「彼女」としての仕事。沈黙。

    もともと、1人で過ごす事が大好きな私(フリーターの20歳)に、彼氏(22歳の大学生)ができて一ヶ月が経ちます。 お互い、頻繁にメールや電話をするのが苦手で寝る前に電話を30分したり メールも短くて3通したりして過ごしています。 もちろん、一週間に4時間ほど会う日が2回あります。 連絡を合う頻度はこれくらいがちょうど良いと思っているのですが 付き合う前はお互い会話もして盛り上がっていたのですが 恋人同士になってから、沈黙が多くなった気がします。 たぶんお互いに、付き合えた安心感から脱力感が出たのかと思いますが 私は沈黙が大嫌いです!彼は平気っぽいのですが、沈黙が続くと私といても楽しくないのかなと思うし 付き合って一ヶ月なのに「沈黙が心地良い」と言えるほどの仲にはまだなっていないと思うし。 先日も電話をして1分間ほどの沈黙がありました。彼はパソコンを触りながら電話してたのですが 私は耐えられなかったです。嫌でした。 まだ互いに知らないことがありすぎるから、会話したくても弾むまでにいかないのは仕方がありませんが、彼は前に「無理して話してくれなくても、俺は沈黙でも平気やし」と言っていました。 私は元々、人間関係を悩みすぎて鬱病になった事があります。 「人は私の事をどう考え、見ているのか」を意識するあまりになってしまいました。今は完治していますが、こういう性格なので、沈黙は辛いどころか 「彼氏」という存在が重いです。「私はふさわしい彼女にならなければ」と思ってしまうし…。 別れる気はありませんが、いま別れても後悔はない気がします。 ただ、一ヶ月じゃ何も言える立場じゃないと思います。 すみません、話が少し脱線しましたが、とにかく沈黙が苦手で… こんなの普通ですか?

  • もうこの先の関係に発展はないでしょうか?

    飲み会で出会った男性との事で相談です。 マメな方で、出会ってから一ヶ月間は毎日5、6通はメールのやり取りをしていました。 一回目のデートは夜から二人で飲んだのですが、お互いとても話も盛り上がり、その後も毎日メールをしていました。(早く会いたいなど、少し好意が伝わるような内容の文章もありました。) しかし二回目のデートは、昼過ぎから会ったのですが、途中で会話が続かないような場面もあり、少し気まずい空気が流れてしまいました。 彼の体調が少し優れないと言う事もあったのですが、その日は一回目のデートの時より、別れ際もアッサリしていて、それからのメールも一日おきに2通くらいに減ってしまいました。  三回目のデートでディズニーシーに行く事ができ、私もここで少し頑張って腕を組んでみました。彼もまんざらではなさそうな感じだったのですが、やはり帰りはお互い疲れていた事もあり、また沈黙になってしまいました。 それから何度かメールのやり取りはしましたが、4回目のデートの予定は仕事の都合で駄目になったと連絡があり、その返事をしたのですが、今日で5日ほど メールの返信が無い状態です。 もうこれは、沈黙の多いデートが続き、私とはこの先発展しないと彼は考えているのでしょうか? 初めとてもマメにメールがきていた分、今の状態は彼の気持ちの冷め具合と 比例している気がしてとても悲しくなります。 ちなみに彼はアクティブでマメなのですが、自分からは告白はしないタイプで、なかなか人を好きになりずらいとの事です。

  • 倦怠期、乗り越えたいです。

    付き合って9か月、最近彼氏とのメールや会話、触れ合う時間も減ってすごく不安です。 だけど、私も「本当に彼が好きなんだろうか」と思う時があります。 多分それは、お互いが感じているんじゃないかと思います。 もしかしたら学校が同じだから、今安心しきって連絡しようとしないのかも… とも思いました。 そこで日曜日にデートに誘ったのですが、倦怠期についてお互い話し合ってもいいのでしょうか。 その話を出して、もし別れ話になったら、と不安でたまりません。 別れるつもりはない、と2か月前言ってくれましたが…2か月前ですし、うーん… また話し合うのをやめる場合、乗り越える方法はあるのでしょうか…?

  • 【いきなり返信をくれなくなった彼。】

    こんにちは。 よろしかったらアドバイスください( >_<) ふとしたことから連絡を取るようになった方がいます。 彼とは7ヶ月程ずっとメールが続いていました。 頻度は、1日に3通くらいほぼ毎日、たまに2、3日遅れるくらいでした。 メールの内容は、普通のたわいない会話でした。 お互いに楽しんでメールしていました。 メールを始めて2ヶ月くらいで、彼からの好意に気付き始めました。 誕生日にいちばんにメールをくれたり、 パソコンの買い替えで悩んでいたら、仕事柄詳しい彼が いいの一緒に選びに行こうか( ^o^)ノ など他にも嬉しいこといっぱい言ってくれました。 そして私も彼にだんだん好意を持つようになりました。 しかし彼からデートに誘われましたが、お互いの都合が合わず至りませんでした。 そんなことがあっても彼とはそれからも相変わらず 微笑ましいメールのやり取りが続いていましたが、 メールをし始めて約7ヶ月、いつもは遅くても3日後には 返信がくるのですが3週間くらい返信がありませんでした。 それから私から「元気?(^^)」と何気ないメールを送り、 また3日くらいメールのやり取りが続いていました。 でもまた。返信がストラップしてしまいました( >_<) 正直、私は彼のことが好きなのでとても悩んでいます。 彼はなぜ、いきなり返信をくれなくなったのでしょうか…(:_;) デートを断られて脈無しと判断して、面倒くさくなってしまったのでしょうか…。 彼にまた自分から連絡してしつこく思われるのではと不安で、躊躇しています。 もう一度彼と元に戻る方法はありますでしょうか( >_<) よろしかったらどなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • 別れてる?すれちがい?

    友人(女性)の話ですが、デートの日エッチを断り気まずくその日は別れたそうです。 後に電話に出てくれない事が続きメールで「会社の健診に引っ掛かり気になって乗り気ではなかった」と伝えたそうですが返信もなく、七か月が過ぎました。 友人は時々メールをしていたそうですが返信はなかったそうです。 諦める覚悟で電話すると普通に出てくれたそうですが、肝心のあの日の話はお互いしなくて少しの会話で終わったらしいです。 私は「ちゃんと話ししな」と言いますが友人は「二度ふられたら立ち直れない」と臆病になってます。 彼の方もバツが悪くて連絡してこれないのでは?とも言いましたが「別れたから連絡がないんだ」と言います。 別れてるともとれますが、お互い待ってるとも考えられますが・・・ どうでしょう?

  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • 好きだけど楽しくない。

    相談です。 26才の女です。 私は付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏との付き合い方についての相談です。 まず一つ目の悩みが会話についてです。大体週1か2週に1回くらいの割合で会っているのですが、デートの時いまいち会話が盛り上がらなくて、沈黙が結構多く辛いです。 お互い話しをふるんですが、会話が続きません。別に盛り上がる話しをしたいわけではないのですが、沈黙がかなり多くて正直辛いです。何か話そうとするとかえってぎこちなくなってしまいます。 二つ目が、付き合ってもうすぐ5ヶ月になるのですが、会っている時、全然スキンシップがありません。お互い照れ屋ということもあるせいか、なかなか進展せずにいます。最後にキスをしたのが3ヶ月ほど前。 付き合って3回だけキスをしたことがあります。(全部彼から言ってくれました)初めの1回の時に拒んでしまったことがあり、それから暫くしてきてくれなくて、私から歩み寄りたいという話しをしたら、「あまり苦手なのかと思って遠慮していた…」とその時話してくれました。 その話しをした時、やっと初めてカップルらしい会話というか、心の内を正直に話しあえたと思い、自分的には歩み寄れたと思ったのですが…。 それからまたキスもなく…、手さえつながず…(何度か繋ごうと言おうと思ったのですが…勇気が出ず言えませんでした…)。 私は一人暮らしをしているのですが、何度か家にも呼んでご飯を作ったこともあるんですが、指一本触れられず…。 二人きりでいてもいちゃいちゃなんて絶対にしないし、甘えたり甘えられたりなどもないし、当たり障りのない会話をして、会話がなくなると沈黙…。テレビをずっと見ているという状況です。お泊まりもしたこともないです。(一度メールでさりげなく誘ってみたのですが、次の日仕事が早いからと断られちゃいました) 毎回こんな状況で、いつも会うのが辛くて、彼のこと毎日考えるくらい好きなのに、一緒にいても気は使うし、リラックスして一緒にいられないし、触れたいのに触れられず距離があるし全く楽しくありません。 なんだかいつも異性の友達とご飯食べに行っているような感じです。 あと、彼はメールや電話が苦手と言っていたので、連絡も今はほとんど会う約束をする時のみ。(始めの頃はあたしからたまに他愛もないメールをしたりしていました) 連絡もそんなしょっちゅう取らなくてもいいんですが、現状…会っている時も距離がある感じで不安なのに連絡も取らずにいるともっと距離がある感じで不安です。 彼とまた話し合うべきだと思っているのですが、色々考え過ぎて、こんなことを言ったら傷つくんじゃないか…とか、押し付けになっちゃうんじゃないか…とか、色々考えているうちにどういう風に彼に話しをしたらいいのか分からなくなってしまいます。 今の私の悩みは…、 ・会話 ・スキンシップ で、これについて彼にどう話しを切り出していいのか分からない…だと思います。 だんだん、自分のことを嫌いになったんじゃないかとか本当は別れたいと思っているのに言えずにいるんじゃないかとか卑屈なことばかり考えてしまいます。 でも昨日会った時に、来週空いてる?と聞いてきてくれました。会いたくない人にわざわざ来週の予定を聞いたりしませんかね…?そんなに卑屈に思うことはないですかね…。 話がごちゃごちゃになってしまいましたが、本当に真剣に悩んでいます…。 どうぞなにかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 【ご相談】メールのやり取りについて

    初めまして、23歳の女子です。 先日オフ会で知り合った男性と、「カフェに行かない?」と誘われデートに行ってきました。 デート当日はお互い気まずく(話が途切れてしまったりとか)なる事もなく、夜はちょっと飲んだりして楽しい1日を過ごしたと思います。 カフェや夕飯は、私がトイレに行っている隙にお会計をしてくれたりと、好印象でした。(流石に全額出して貰うのは気が引けたので私も少し、払いました。) お互い予定が合わずにちょっと先になってしまうのですが、次のデート(多分デート・・苦笑)の日程も決まっています。 ただ、彼のメールの返信が遅くて、「わたしに気がないのかな・・?」とちょっと不安になってしまいます・・。 彼からのメールの返信は1日1回で、多くても2回です。1日返信がない(仕事関係らしいです)時はありますが、次の日にはくれます。 初めデートをした日に、仕事が忙しいのかとか少し話を聞いてみたのですが(メールの返信が遅いと指摘するような事は言ってません) 仕事はちょっと忙しいけど、大体定時(19時~20時)には帰社しているみたいなので返信する時間がない・・、とは思わないのですが・・。 また、お酒を飲んだので流れで恋愛の話になり、軽い感じで前の彼女さんの事を聞いてみたところ、「告白は彼女からだった」とか「俺あまり連絡とか取らないやつだからなぁ~」みたいな話を聞けたのですが、普段メールをしないから、返信も遅いのでしょうか・・? 彼の事はまだ好きになる前の段階というか、「年齢=彼氏いない歴」の痛い女ですので(笑)、自分の気持ちもまだハッキリと分からないのですが何となく不安で・・。 皆さんのご意見をお伺い出来れば嬉しいです! よろしくお願いします・・!

  • 特に女性の方に質問です。

    付き合って日が浅い彼女がいるのですがお互いにあまり話しをするのが上手でなくデートや電話でどんなことを話したらいいのか困っています。お互い自分のことは大体話しているし、特に熱中している趣味もなく、デートのときはまだいいのですが電話での沈黙の一瞬が1番困っています。メールを主にすればいいのですが付き合っているのだから電話で話をしたいという気持ちがあります。おとなしめのカップルの方の意見とか聞ければありがたいのですがよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れてしまいそうです

    27歳女性です。4歳年上の彼とは付き合って5か月になりますが、2か月間まったく会えていません。 彼とは職場恋愛です。告白は私からでしたが、彼は仕事が激務なだけでなく、多趣味で友達が多い人なので、「気持ちは嬉しいけれど、今の自分がどれだけ恋愛に時間を割けるのか自信がないのも本音。少し時間がほしい」と言われ、1か月ほど待って「やっぱり僕も好きです、付き合ってください」との返事をもらいました。 待っている間に彼は異動してしまい、付き合い始めてから会うのは月に1度だけになりました。 私から「今日は仕事でこんなことがあったよ」などのメールを2日に一度くらい送り、彼から返信をもらうような付き合いでした。彼の方からメールがあるのは月に2~3度のみ。もともと電話には出てくれません。 会うのが少ないと周りからは言われましたが、私も激務で、半年くらい続けて深夜残業をしたこともあったので、仕事が忙しい彼のつらさはよくわかっていました。 それに私にも学生の頃から続けている趣味があるので、彼が大事にしている趣味や友達付き合いはそのまま大切にしてもらいたい、お互い無理のないペースで付き合っていければいいと考えていました。 もともと私はさびしがり屋な方ですが、今は仕事が忙しいですし、恋愛に依存しないよう気を付けていたというのもあり、会えなくても彼からメールの返信があるたびに彼を想い、温かい気持ちになれていました。 一方で、仕事中の彼は去年まで毎日のように見ていたけれど、プライベートな彼も知りたいと思う気持ちがあり、せっかく恋人同士になれたのに、会うのが月に一度では寂しいな、と思うこともありました。 月に一度のデートはお茶して買い物するくらいで、私はとてもおとなしい性格で話下手なので、彼が退屈しているように感じたこともありました。 何か一緒に楽しい時間を過ごせば、共通の経験を通してもっと話題が広がるのではと思い、旅行やイベントなどに誘ってみましたが、あまりはっきりした理由も言われずいつも断られていました。 それでもメールだけは続けていたのですが、付き合って3か月を過ぎたころから彼からの返信が減り、質問形式のメール以外は返ってこなくなりました。 忙しいといって会う時間も作ってもらえず、月に一度のデートの予定もなくなりました。不安になった私は、付き合い方のペースやデートの仕方(何か共通の趣味を見つけて一緒に楽しむなど)を話し合いたいとメールで伝えましたが、「不安がらなくて大丈夫」との返信があったっきりでした。 メールが負担なのかもと思い、私からもメールを減らし、10日~2週間に一度、彼を気遣うメールを送るだけになりました。 一緒に仕事をしていた経験から、彼は浮気をするような人ではないと信じて疑わなかったけれど、忙しくてもメールを無視するような人じゃなかったのにな・・・と思っていました。 しかし、2か月この状態が続き、私も苦しくなり、話がしたいと伝えました。彼からは、「突然どうしたの、内容がわからないと構える」と返信がありました。電話をしても出てくれず、本当に苦しかったけれど自爆しないようにと思い、彼のことを大切に思っている気持ちを伝えつつ、もっとコミュニケーションをとりたいということをメールで伝えました。 すると、彼からは、「デートのとき仕事以外の会話がなさすぎる、おまえの趣味の話を聞くのは苦痛だし、長いメールも好きじゃない。コミュニケーションをとりたいとかいう以前の問題。返信はいらない」と返信がありました。 私は、自分のことをあまり話さない彼に戸惑っていました。彼の趣味の話を聞いてもそっけなく、「どうせわかるわけないから」という壁を感じていました。彼にとって私の趣味の話が苦痛なら、彼も、自分の趣味の話なんか私には苦痛だろうと考えて、あまり話してくれなかったのだろうと思いました。 それにしても、会話は2人で成立するものなのに、私のせいだったの?ととてもびっくりしたし、「何か共通の趣味を見つけて一緒に楽しもう」という提案をする時間さえ作ってくれなかったのは彼なのに・・・それに、私が大切にしている趣味を理解しようとしない彼に唖然としてしまいました。 それでもやっぱり彼のことが好きです。別れたくありません。 彼から「別れよう」という言葉はなかったのですが、彼はもう別れたつもりだと思いますか? 彼のメールに返信しないまま3日たってしまったのですが、このまま返信せずほうっておくべきでしょうか?私は今後どうするべきでしょうか・・・