• 締切済み

僕はスキーをやっているのですが コーチのやり方では

僕はスキーをやっているのですがコーチのやり方では全国大会に行けません(絶対) で自分自身では移籍を考えています でもやめ方&タイミングがわかりません教えてください

みんなの回答

• ybeat
回答No.3

NO.2の方の言うとおりですね。 最後の6行、 それが正しい答えだと思います。

• yuukineko
回答No.2

コーチのやり方では、僕は全国の大会に行けないと思うので 別の指導者の元へ行きたいと思います。 移籍後...やっぱり全国に行けない前のコーチに対して? 自分で自分の首を絞めそうな覚悟ですね。 実際は、自分が未熟過ぎて素直じゃなくて自業自得で行けてないかもしれないし 同じ大会に出る選手のが、上過ぎてその世代ではどうやっても無理って事も有る。 コーチと、認めるか認めないかとか子の状態でどうすれば 全国行けるか模索すれば良いじゃないですか。 絶対無理だと想った時が、スタートラインです。 色んな指導者に、同じ分野でも違う分野でも教わる事が有りました。 その状況に文句言う内は、たとえ全国行けてもそれが如何程の価値が有りましょう? 憎らしい指導者も、頼りに為らない指導者も色々居ましたよ。 最初から最後まで自分の役にたったのか疑問な事も有ります。 それでも、そういう想念も競技に臨むべき精神の有り方を鍛えます。 止めるの簡単だし、変えるのも簡単ですが止めた方向の何かも 変える前の何かとの別離であり乖離なのでそれを再び活用すべき時に わざわざ、使えない様に自分で自分の足を引っ張る事に為る。 だから、指導者も貴方もどちらもこれでは駄目だと互いに思うまで とことん取り組んで、それでようやく移籍とか他へ打診だとか移行が すんなり出来るんです。 中途半端な気持ちで、やったって望む事も目標も小さい小さい。 止めたい時に、相談する相手はここで良いのですか? 貴方を最見て心配して、想ってくれる人に相談しなくて良いのですか? そういう人すら居ない人間でしょうか? きっと、関係者や身内に想ってくれてる人は居るから そこでどうするか、最終的には御自身で決める事です。 止めるにしても、自分自身の意思と覚悟でする方がまださっぱりします。

• 1582
回答No.1

理由もタイミングもいらんだろ