• 締切済み

コーチとの出会い

私が趣味で始めたスクールのコーチと話すようになり、何度か 食事しました。 彼の事や自分の事を沢山聞いたり話したりするうちに「いいな」と思う 感情が芽生えて、スクールで会えるのが楽しみな毎日です。 ただ、私は結婚していて(新婚です)、彼には彼女がいます。 私の悩みは旦那とのセックスレスで、それが原因でストレスが溜まり 気を紛らわす為に入ったスクールであり、今はその趣味が唯一の打ち込める ものだという事もコーチは知っています。 そんな中で先日、コーチと男女関係に近い雰囲気になってしまいました。 私は結局その時は恥ずかしい気持ちと、どうしていいかわからない気持ちでいっぱいになり、その日はそのまま別れました。 ただ、後から彼に抱かれたかった自分がいる事に気づき、正直戸惑っています。 コーチは彼女と同棲していて、なかなか外出できる状況ではなく、彼女が実家に帰省している今週末までが、彼が自由に外出できる日になっています。 コーチは、私が結婚していることもあるのか、それともあまり深入りしたくはないのか、自分から誘ってはきません。 ただ、誘ってほしいニュアンスはわかるので、私から「ご飯でもどうですか?」と聞く感じです。 先日別れ際、「土曜日の夜あいていますか?」と私が尋ねたら、仕事終了後 はあいているとの事。 でも、迷っています。会いたい気持ちはすごく強いのですが、会うと絶対に体の関係になってしまうと思います。 ただ、抱かれたいと思う反面、自分だけがその後、むなしい気持ちになってしまうのではないか、と思うと土曜は誘うべきなのでしょうか? それとも、今後コーチと生徒としてやっていくのなら尚更これ以上の関係に はなるべきではないのでしょうか? ただ、コーチは私と付き合う気等は一切ありません。 それだけはわかっています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 ちなみにコーチは30代、私は20代前半です。

みんなの回答

  • hide118
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

気を紛らす為に入ったスクールなのですから、問題を大きくしてどうするんだ!と思います。 会って食事をしてという状況を楽しんでいれば良いではないですか。 お互い愛はないのですから、当然むなしい気持ちにはなりますよ。セフレみたいなものですもの・・・それでも、性的欲求を満たしたいならいろんな事を覚悟してください。 それより、だんな様とセックスレスについて話し合った方が良いのでは・・・

--ichigo--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那とは今まで何度か話し合いの機会をもってきましたが改善される傾向はなく、自分から誘うことにも疲れてきたのが現状です。 ただ、おっしゃるとおり、気を紛らわすために入ったスクールで問題を大きくしてしまうのは私としても、どうなのかと思います。 よく考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はぁ。。。 気を紛らわす為に入ったスクールで、違う習い事ですか? コーチもそれを薄々気付いて、お相手ですか? あの~、勝手にやってください。 土曜日の相談する前に、旦那さんとの事考えてください。 ただ単に問題をすり替え、一番考えないといけない問題から 目をそらすのやめませんか? 新婚さんということで、これから先がマダマダあるんでしょう? 無いならないで、キッチリしてからしましょうよ。 今からそんなんでどうするんですかねぇ。。。

--ichigo--
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 問題から目をそむけ別の一時の幸せを求めようとしている事は わかっています。 ご回答ありがとうございました。 もっと旦那とのこれからを考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ここまで来てしまったら、会うことも、スクールに行く こともやめたほうがいいんじゃないですか。 一時の気の迷いで、結婚生活を台無しにするのは避けた ほうがいいと思います。

--ichigo--
質問者

お礼

一時の気の迷いで結婚生活を台無しにする前に 旦那との事をもっと考えてみようと思います。 ただ、ここまで来てしまっても、その趣味は私にとって なくてはならないものなので、続けると思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーチを好きになりました

    お世話になっております。 趣味で通っているスクールのコーチを好きになりました。 話していると価値観が近いようで、楽しくて居心地が良いです。 でも特別な好意を持っていることを知られると彼を困らせてしまうだろうと思い、ファンということにしています。 ナイチンゲールシンドロームだろうと自分に言い聞かせるのですが、毎週会うしレッスン時間外でもいろいろと話しかけてきて、 「yuzuさんに会うと元気になります」 なんて言われると気持ちが揺れます。 思い切って告白するとかあきらめるとかは、すぐには決心できませんが、もしも私と同じような立場になった場合どうしますか? またコーチの立場で生徒から好意を持たれていると感じたらどうしますか?

  • コーチはどういうつもりでこんなメールを?

    はじめまして、よろしくお願い致します。 テニススクールに通いはじめたばかりの30代後半の主婦です。スクールには子供も一緒に入会し、それぞれ別の曜日・時間に通っています。そのスクールのコーチ(30代前半男性・既婚)との関係についてお伺いしたいと思います。そのコーチには子供も私もレッスンを受けています。 10日ほど前ふとしたことからお互いのメアドを交換し、子供のことやテニスについてやりとりをしています。先日のメールに「自分はよく外(スクール以外の場所)でもコートをとってやっているので、よろしかったらどうぞ」とありました。 コーチとはいろいろな面で気が合うというか、話しやすい方ではあります。ご指導もわかりやすく、子供も大好きと言っています。私も既婚者ですし年も10歳近く離れていますので、コーチに対して好意を抱くというところまではいきませんが、正直たくさんおられるスクールのコーチの中では特別な存在となっていることは事実です。私の中の意識では、この先ずっとご指導をお願いしたいコーチです。 ここで質問です。 この「どうぞ」というのはどういう意味で捉えたらよいのでしょうか?私はスクールに入るまでテニスの経験は全くない初心者です。外でコートをとっても一緒に打ち合えるような仲間はいませんし(子供はまだ幼稚園生ですし)・・コーチが一緒でしたらとても心強いですが、そういうことではないですよね?超初心者の私ではコーチの相手にならないのは明白ですし、それにそんなの許されるのかなとの思いもあります。一体どのようなおつもりでこのように書いて頂いたのかちょっと真意を測りかねています。 コーチのご経験のある方などにもひろくご回答を頂戴できればと思います、よろしくお願い致します。

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 酷いコーチもいるのですか?

    bkb44948 さんの「卓球」という質問 http://okwave.jp/qa/q8229733.html に 「卓球スクールでちゃんとしたコーチに習うのがお勧めです」 と回答してベストアンサーを頂きました しかし、正直にカミングアウトすると、卓球スクールは 1年前から通い始め、そのスクールしか経験ありません テニス歴の方がずっと長く、職場に近い所とか、家の 近くでもアシスタント・コーチが別のスクールに移り、 友達と一緒にくっついて行ったり(コーチの性格が悪く、 アシスタント・コーチが他に移ったため)、 テニススクールはいろいろ経験があり、どこも「技術的」 には悪いコーチは一人もおらず、どこのテニススクールも お勧めです でも、先日、市の体育館で友達と卓球してて、衝撃的な 光景を目にしました 30才位の男女がとてつもなく高速のフォアで練習してます 僕と友達も他より高速なのですが、そのペアは氷のような 冷たさが漂い、男の方が休む間もなく 「腕だけで打ってたら、 腕の届く範囲しか打てない。フットワークを使え」 という同じ ことを延々と休む間もなく、言い続け、終いには女性が 「悪い悪いと言い続けられ、良いスイングを褒められないと、 どうしたら良いのかわからない」 と泣きついてました 公営の体育館での新たな SM プレー? かとも疑う程 でしたが、SM でもこんな愛情を感じられないプレーは NG ですよね 同じ事を言ってたとしても、男性がちゃんと見本を見せたら 許せるのですが、男性はほとんどフットワークを使わず、 手だけで打っており、僕から見て「手抜き」ラリーでした 僕は半月板損傷であまり動けないけど、一生懸命 フットワーク使おう使おうとしてるのは、コーチも知っており、 フットワーク練習で厳しいコトは一言も言いません でも、フォアのラリー、オールでの打ち合いで、すごい フットワークで身をもってフットワークの大事さを教えて くれます 今回の体育館の男性みたいな酷いのを目の当たりに したのは生まれて初めてでカルチャーショックを受け ました 他の卓球スクール、中学・高校のコーチでこんな酷い のもいるのですか? 卓球スクールは数が少なく、僕が行けるのココだけなので 自分で試すことができず、質問しました PS: 僕の通ったテニススクールで中学生に中間・期末の    前、卓球の練習の後、英語・数学・理科を教えて    いるの見たことありません    他の卓球スクールも英語・数学・理科 教えてる所    ありますか?    優しいというより、勉強の成績が悪いと卓球続け    させて貰えない。卓球スクールも商売でやってる    からとコーチ照れ隠ししてましたが、

  • コーチを好きになってしまいました。

    私は中2の女子です。部活のコーチが好きになってしまいました。毎回の部活に来るわけじゃないんですが来るのが楽しみで・・・でもコーチは20代後半ですし、私の気持ちには全く気づいていません。これからもコーチとして教えてもらいたいので気まずくなるような事は避けたいのですが・・・同じような体験をされた方の話などを聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 子供のスポーツコーチに惹かれてしまったかも・・・

    小学生の子供を持つシングルマザーです。 子供のスポーツコーチに、段々、惹かれている自分に戸惑っています。 初めは、全く何も意識していなかったのですが、子供が担当になる前からよく目が合って コーチの方から挨拶をしてくれていました。 こんな爽やかなコーチも居るんだな~くらいでした。 その後、子供がテストに合格し級が上がり、そのコーチが担当になってからは、 練習が終わった後は、ほぼ毎回私の所まで来て下さり、よくお話をしてくれていました。 ある日、ふと考えると、そういえば練習後コーチはいつも私に話かけてくれてるけど、 他の保護者の方の所へ行って話している所は見かけないことに気がつき、 こちらが勝手にコーチを意識し始めてしまったのです。。。 それからは、何だか変に緊張してしまい、話かけてくれても前の様に平常心で接していない自分に気付きギコチナイ態度をとってしまったり。。。 いい歳した子持ちなのにときめいたりして馬鹿みたいっと 自分に言い聞かせて自分の気持ちにセーブさせていました。 その後、子供が上達し級が上がりコーチは担当から外れてしまったので、 今はほとんど話す機会が無くなったので、調度コーチへの気持ちを抑えれるから良かったんだっと 本心は少し残念なのですが思うようにしていました。 だけど、私の子供の担当は外れても、同じ時間の練習授業なので、 コーチが私の子供に教えてくれる機会がたびたびあるのですが、 その時もこちらをずっと見つめているので、またまた勝手にドキドキしてしまったりと。。。 自分でも恥ずかしいし、誰にもこの思いは話せないので1人で葛藤しています。。 そこで、コーチをされている方の心理を教えていただきたいのですが、 練習中にも保護者席をよく見たりされますか? 私の子供のスクールでは、私の意識しているコーチ以外のコーチの方は、 ほとんど練習中は生徒の方へ目線は集中しているように思います。

  • コーチの態度が分かりません。。。

    コーチの態度が分かりません。。。 20歳後半の女性です。現在、スイムスクールに通っています。それ以外に、同じコーチから水泳の個人レッスンも受けています。 コーチは30代前半で、話していても楽しくて、結構仲の良い方だと思います。DVDなど交換するほどです。レッスンを受けていない時間でも私に気遣ってくれたり、いつもとてもやさしく接してくれます。 そこで質問です。初心者のスイムスクールに通っているのですが(一クラスに3人~4人ほど)、何故か他の生徒さんらは暇さえあれば(コーチがまだ他の人を指導している時)私に話しかけてきたりします。主に水泳に関して話します。私はまったくの初心者なので話す話題としてはクロールのキックの事とか手の使い方とかです。私からは他の人に余り話しかけないのですが、何故かよく話しかけられます。コーチが皆に説明などをしている間は絶対におしゃべりはしません。 そうすると、私に対して先生はとても嫌そうな感じになります。私と目を合わせなかったり、そういう事をします。姉は彼の別の水泳のクラスに出ているのですが、別に彼女が他の人と話していてもコーチから嫌な目線は感じないと言っています。また、姉のクラスで他の人が他の人と話したりしても嫌な感じはしていないそうです。 この事を聞いてちょっと傷つきました。。。クラスをしばらく辞めたいと思いました。やはりコーチってこういうものなのでしょうか?

  • コーチに詳しい方

    こんばんは。 先日、百貨店で買い物をした時、たまたまコーチショップの前を通り過ぎたとき、普段はあまりブランド物に興味が無い妻が、コーチのどの商品を見て言ったのかはわかりませんが、『カワイイ』とか『キレイ』と、呟いているのが聞こえてしまいました(^^; 来月、妻の誕生日と結婚記念日があるので、コーチの製品を何かプレゼントしたいと思います。 予算は20,000円前後で、妻は小柄なので普段はあまり大きなカバンは持たず、ポーチ系のものが気に入っているようです。 コーチに詳しい方、是非、お勧めをご紹介ください。

  • 泳ぎに行ってます!!そこでの出会い・・・脈ありますか?

    こんばんわ。 スイミングスクールで泳ぎを習っています。25歳女です。 コーチが気になりだしました。 気になってはいたものの、 行動を起こすまでは気持ち盛り上がらず、 入会して1ヶ月・・・・ 仲良くなりたいなぁっと思ってました☆ たまたま昨日、 お話しする機会に恵まれました(INサウナ) 年齢や、ここでコーチをすることになった経緯、 出身地、スクールの勤務時間等々・・・ かなり年上かと思いきや、同い年ということが発覚! 話が盛り上がりました☆ コーチは自分から自分自身のことをしゃべってました!! サウナで話をしていたため、 まわりも会員の方がいらっしゃいました。 今日、同じコースで教えてもらっていた会員さんと、そのコーチの話になり、 昨日○○コーチをサウナでしゃべってたやんな? あのコーチが自分自身のことしゃべってるんびっくりしたで!! っと声をかけられました。 今日は教えてくださったのは違うコーチで、 気になるコーチは隣のレーンで指導してました。 それでも合間に声をかけてくれたり、 こっちを見てくれていたり・・・(これは思い込みかもしれません) これってやはり仕事でしゃっべってくれはるんでしょうか? 私はすごく気になります(><)

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。