• ベストアンサー

各スキー場今年はいつから?

全国のスキー場はいつからオープンなのか?知りたいんですけど今年版のスキー場情報のWebとかあったら教えて下さい。また人口スキー以外で早いスキー場があれば教えて下さい!ちなみによく行くところは新潟、群馬、栃木です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iketch_k
回答No.3

オープン日について、以下のサイトで紹介されています。 左のメニューのOTHERSのドロップダウンに「日付別オープン予定日」という項目があります。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/for-you/ski/index.htm
monpati-no
質問者

お礼

お返事ありがとうです。 そうです。これを探していました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• okup
回答No.2

丸沼高原スキー場は11月1日からです。

参考URL:
http://www.npd.co.jp/malnuma/
monpati-no
質問者

お礼

返事ありがとうです。 丸沼のライセンスなくなっちゃうんですね~ でもお食事券¥1000か~ラッキー! 早速行きたいと思います。

• san-ji
回答No.1

かぐら・みつまた・田代は毎年11月後半からオープンしますね。 今年も11/22オープン予定です。 ここと「ドラゴンドラ」で結ばれた苗場も同じオープン予定です。 玉原も毎年早い方で12月頭オープンになると思います。 今年は12/8オープン予定です。

monpati-no
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 かぐら・みつまたは確かゴンドラの乗り継ぎが面倒なんですよね!? 楽しみだな~