• ベストアンサー

ハクキンカイロ

ハクキンカイロか原因で火事になる事はありますか?

  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

注意事項を守って使っていれば、火事になることは恐らくありません。ハクキンカイロはベンジンを白金の触媒によって酸化させ、熱を得ているものなので、火事になるほど高温になることはないと思います。 ただしベンジンを使っているので、誤った使い方(火に近づける、ベンジンを規定の量以上入れる)をすると火事になることもあり得ます。

参考URL:
http://www.hakukin.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.1

有るか無いかなら有る が このようなことは 条件で大きく変わる  その条件を無視して ○×で区分けしようとする考え方が大問題

関連するQ&A

  • ハクキンカイロはどこで買う?

    ハクキンカイロを買いたいのですが、どんな店で買えばいいのでしょう? ネット通販があるのは知ってますが、燃料が別売りだったり、そもそも最初に何を揃えればいいのかわからないので、お店で書いたいなと。 自宅は23区内です。

  • 会社でハクキンカイロ使っている方いますか?

    現在会社で「ゆたぽん」使ってます。 使い心地は悪くないんですが、やっぱりモチが悪くて。。 そこでお湯をいれる従来の「ゆたんぽ」を買おうかと思ったのですが、使い捨てではないカイロ、「ハクキンカイロ」というものがあることも知りました。 ハクキンカイロサイトをみたところ「こはる」が一番気になりました。 多分小さいので、1つでは用は足さないだろうけど、普段お出かけするときにも持って行けるかと思いまして。 また、においがあまりしないというのもいいです。 大きいハクキンカイロ(電気式のを買う予定です)はやはり臭いますか?会社内で使うので、まわりににおいがするようでは使えません。 でも残念ながらこはるはすでに生産中止みたいです。 オークションで探してもちょっとだけ高いみたいですし…。

  • ハクキンカイロのメンテと火口変更について

     ハクキンカイロminiを倉庫で発見しまして、使おうと思うのですが、火口のプラチナ触媒というものがダメになっていました。交換しなくてはいけないのですが、何か代用できるものがあれば知っておきたいのですが、どうでしょうか?  また、ZIPPOから出ているカイロの火口は、ハクキンカイロminiでもはめることが可能でしょうか?  http://www.zippo-flamingo.com/category/202.html  ハクキンカイロminiで、電池タイプの火口を付けたいと思うのですが、取り付け可能でしょうか?(HPには使用できるタイプにこの製品が書かれていないので)。  http://www.hakukin.co.jp/top/shopping/4-4.html 質問ばかりになってしまいましたが、少しでもアドバイスをお願いします。  

  • 難波付近でハクキンカイロ用ベンジンを購入出来る薬局

    難波、日本橋付近でハクキンカイロ用ベンジンを扱っている 薬局をご存知の方おられましたら、回答宜しくお願いします。

  • ちょっぴり幸せな気分になれる小物は何ですか?

    皆さま、こんにちは。 皆さまの「ちょっぴり幸せな気分になれる小物」って何ですか? 私の場合、最近下記URLのハクキンカイロを購入し、寒い中でも ホカホカぬくぬく気分を味わえる事に幸せを感じてます。 ◇ハクキンカイロ  http://www.hakukin.co.jp/ よろしくお願いします。

  • ハクキンカイロ peacock の温度について

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%9D-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%EF%BC%88%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%94%A8%EF%BC%89/dp/B00260T7SS/ref=sr_1_3?s=hpc&ie=UTF8&qid=1329105807&sr=1-3 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD-PEACOCK-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E7%82%B9%E7%81%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B000TKDFN0/ref=sr_1_4?s=hpc&ie=UTF8&qid=1329105807&sr=1-4 昨日、上記のハクキンカイロpeacockとzippoオイルの買ったのですが、どうも色んな方のレビューを見て予想していたよりも全然暖かくありません。ぬるいです。 そのことで調べてみると、今流通しているzippoオイルは昔のものと比べて中身が変わり、温度がぬるくなっていると見ました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005M20QGY 上記の純正オイルであればzippoオイルよりも高い温度が得られるのでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • エアコンを付けっぱなしで寝ても火事になりますか?

    先日、近くで火事があり原因は電機ストーブとの事だったのですが エアコンもつけて放置してたら火事になるのでしょうか?

  • 白金カイロと皮膚のかぶれについて

    ハクキンカイロをワイシャツの胸ポケットに入れて使ってますが、左胸や左肩、左腕の上腕(力こぶ)の辺りがかぶれてきました。 よく腕を組んでいたりすることが多いのですがハクキンカイロの揮発するベンジンと関係があるのでしょうか?

  • 漏電とは

    火事の原因で「漏電」と言うのがありますが 漏電ってたこ足コードから出火する事を言うのでしょうか?

  • 老眼鏡は火災の原因になりますか

    金魚鉢が火事の原因になるという話を聞いていますが、老眼鏡でも不用意に置いておくと火事の原因になりうるのでしょうか。