• ベストアンサー
  • 困ってます

白金カイロと皮膚のかぶれについて

ハクキンカイロをワイシャツの胸ポケットに入れて使ってますが、左胸や左肩、左腕の上腕(力こぶ)の辺りがかぶれてきました。 よく腕を組んでいたりすることが多いのですがハクキンカイロの揮発するベンジンと関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

低温やけどでしょう。 使い捨てカイロでも長い時間、同じ部分にふれていれば、その人には快適と感じる温度でも皮膚は損傷を受けます。 例:44℃という低い温度でも、直接皮膚に6時間程度接触していれば、「低温やけど」を起こす。 参考URL

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0067.html

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます とても参考になりました