• ベストアンサー
  • 困ってます

ハクキンカイロ peacock の温度について

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%9D-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-%EF%BC%88%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%94%A8%EF%BC%89/dp/B00260T7SS/ref=sr_1_3?s=hpc&ie=UTF8&qid=1329105807&sr=1-3 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD-PEACOCK-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E7%82%B9%E7%81%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B000TKDFN0/ref=sr_1_4?s=hpc&ie=UTF8&qid=1329105807&sr=1-4 昨日、上記のハクキンカイロpeacockとzippoオイルの買ったのですが、どうも色んな方のレビューを見て予想していたよりも全然暖かくありません。ぬるいです。 そのことで調べてみると、今流通しているzippoオイルは昔のものと比べて中身が変わり、温度がぬるくなっていると見ました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005M20QGY 上記の純正オイルであればzippoオイルよりも高い温度が得られるのでしょうか 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1285
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 我が家で発見したカイロですが、暖かいですよ。ただ薬局に注文してハクキン以外のタイプ用ですが、しっかり暖まります。 専用のポーチに入れていますが、出すときに本体がさわれないほど熱くなっています。 使用状況はどうでしょうか? 空気があまり取り込めない状態だと発熱しにくいようです。  使用開始して直ぐには熱くなりませんが、30分ほどたてば十分な温度に成っていますよ。  http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/index.html ファンサイトですが、参考に成るかな。  ハクキン専用は入手が通販の形なのでまだ、試していませんが、ナショナルカイロ用だと持続時間が少なくなっていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 ジッポのオイルを入れてみましたが、異様に熱いです。  点火するときに点火できていない可能性もありますね。ベンジンを少量混合すると良いみたいですが。  とりあえず追加報告です。臭いも少なくて良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!