• ベストアンサー

昔のアニメーションのタイトルを知りたい

今(2012年)からおよそ25年くらい前に放映されていたアニメーションで、 動物たちが主人公で、ブルーベリージュースを飲んで強くなって悪者を退治する、といった内容だったと思います。 確か夜の18時~20時あたりのどこかで週1で放映されていました。 毎週観ていたのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

「ディズニー劇場 ガミー・ベアの冒険」ではないですか。 1987年にテレビ朝日系列にて放送された、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ制作のテレビアニメです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA
Samiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これです!! ブルーベリージュースだとばかり思っていましたが、がミーベリージュースだったみたいです。 どおりでgoogleの検索で出てこないわけだ・・・。 本当にありがとうございます。積年の疑問が解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番組タイトル

    1980年、夏に放映された吸血鬼アニメのタイトルを探しています。 スペシャルアニメです。 前の週にマリンスノーの伝説とゆうアニメーションが放映されていました。

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    今から15年位前に見たアニメを探しています。押さなかったので断片的にしかわからないのですが…。 ・毎週放送のアニメではなくて、再放送か劇場版アニメのテレビ放映。 ・子供向きではなさそうで、主人公は青年 ・地球(?)には妖精がいて、主人公と等身大の大きさ。全員女性で全裸。背中に妖精の羽がある。 ・内の一人が悪者によって宇宙に連れて行かれる。 ・仲間の妖精たちは追いかけて何十人と飛び立つが、力尽きてさかさまに地上へ落下していく。 ・主人公が仲間と追って倒し、戻ろうとするが、基地の爆発が始まり、仲間の青年が火柱によって一瞬で蒸発してしまう。 といった内容なのですが。子供心には恐ろしかったです。

  • 京都アニメーションの作画のクオリティ

    現在放映中の「らき☆すた」を毎週楽しんで見ています。 そこで思ったのですが、京都アニメーションはなぜ、こんなに高いクオリティでアニメを作れるのでしょうか。 私は以前、「セーラー○ーン」が好きだったのですが、毎週見ていると必ずヘボい作画の回がありました。 ですから、予告編の絵を見て 「あ、来週の作画監督は○○か。じゃあ見なくていいな。絶対つまんないし」などと思ったりしていました。 こういうことは、週一回放送のアニメなら必ずあることだと思っていました。 しかし、京都アニメーションはそういうことがないのでビックリしています。 なぜ、他のアニメ製作会社と京都アニメーションはこんなに差があるのでしょうか。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    40年ぐらい前のNHKの「劇映画」で放映した映画のタイトルを教えてください。内容はとても断片的にしか覚えていないのですが、なぜか気になっていて、再度観たいと思っています。その内容ですが、  ・ちょっと悲しいラブストーリー  ・女の人が巻きスカートをはいていて、男性が誤って引っ張ってしま  う場面がある。  ・アパートに住んでいて、小鳥かなんかの小動物を飼っている。 という程度のことしか覚えていません。どなたかご存じの方がいましたら、タイトルを教えてください。

  • 昔読んだ童話?のタイトルがわかりません。

    今から15年前ぐらいの学研の夏休みの付録についていた 読み物特集の中にあった話なのですが、 あらすじは、 昔話で、糸車をまわしている怪しい老婆がいて、化物らしいので、 二人の男が退治しに行く。 化け物は夜に糸車を回すので、近くの小屋か何かに主人公が残り もう一人の相方が先に退治しにいく。 鉄砲の音が何度も聞こえるが、糸車の音は止まない。 その後、化け物の本体は老婆ではなく糸車であり、そこを狙う事に よって退治できた。 これがおおよその内容です。 どなたかご存知の方、情報お待ちしております。

  • 昔のアニメなんですがタイトルがわかりません。

    最近ガンパレードで幻獣を見て小学生のころのアニメを思い出したんですが、タイトルがわかりません。ってか内容もさだかではありません。 とりあえず覚えてる特徴を書きます。(小さかったので妄想が入ってるかもしれません。) 90年代後半だと思います。 ストーリーはやっぱモンスター退治だとおもいます。 女の子が主人公だったとおもいます。 モンスターに勾玉をうめこまれて、そのせいでモンスターを探知できるようになった。 このぐらいしか覚えていませんが何方か心当たりありませんか?

  • 映画のタイトル!!

    10年くらい前にみたテレビでみた映画です。 ★主人公の男性が誰かを助けに行く旅に出てその途中でトラとかなんかいろんな動物を助けて仲間になって一緒に悪者を倒しに行く。 ★主人公と一緒にいる??男の子がしてる目のついた指輪は悪者の目とつながっている。 これしかわかりません><; わかる方いたら教えて下さい!!

  • とっても昔の映画のタイトル

    たまーに、テレビで放映されるとても昔の映画のタイトル が知りたいのです. もう25年くらい前の洋画なのですが、 内容は、何らかの罪を犯して刑務所に服役している主人公が 独房の中で鳥を飼うのです. その鳥がよく慣れて主人公が作ったマッチ箱?のそりをひいたりするのです. 何故だか、この映画がとても印象的で忘れられません. でも、どうして印象的なのかわからないのです。 もし知っている方がいらしたら教えてください. それと、何らかの形で(例えば、ビデオやDVD)で発売されているか どうかわかればなお嬉しいです.

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう