• ベストアンサー

昔のアニメーションのタイトルを知りたい

今(2012年)からおよそ25年くらい前に放映されていたアニメーションで、 動物たちが主人公で、ブルーベリージュースを飲んで強くなって悪者を退治する、といった内容だったと思います。 確か夜の18時~20時あたりのどこかで週1で放映されていました。 毎週観ていたのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

「ディズニー劇場 ガミー・ベアの冒険」ではないですか。 1987年にテレビ朝日系列にて放送された、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ制作のテレビアニメです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA
Samiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これです!! ブルーベリージュースだとばかり思っていましたが、がミーベリージュースだったみたいです。 どおりでgoogleの検索で出てこないわけだ・・・。 本当にありがとうございます。積年の疑問が解決しました!