• 締切済み

昔の映画のタイトルを教えてください

40年ぐらい前のNHKの「劇映画」で放映した映画のタイトルを教えてください。内容はとても断片的にしか覚えていないのですが、なぜか気になっていて、再度観たいと思っています。その内容ですが、  ・ちょっと悲しいラブストーリー  ・女の人が巻きスカートをはいていて、男性が誤って引っ張ってしま  う場面がある。  ・アパートに住んでいて、小鳥かなんかの小動物を飼っている。 という程度のことしか覚えていません。どなたかご存じの方がいましたら、タイトルを教えてください。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

イメージ的には ジャック・レモン出演作 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=14792 の中の 【アパートの鍵貸します(1960)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1045 なんですが、 ビリー・ワイルダー監督作品 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1496 ですから、少し明るすぎますかね?

gemini1234
質問者

お礼

さっそく、回答してくださりありがとうございます。DVDを購入して確かめてみます。何せ、記憶が定かでないので、もしかしたら、いくつかの映画が混じっているのかもしれません。ラストは何かを川に流していたような...、明るい?という感じではなかったかもしれません。