• ベストアンサー

番組タイトル

1980年、夏に放映された吸血鬼アニメのタイトルを探しています。 スペシャルアニメです。 前の週にマリンスノーの伝説とゆうアニメーションが放映されていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

マリンスノーの伝説が1980年8月12日放映だそうですので、8月19日に放映されたアニメを探してみました。 「闇の帝王 吸血鬼ドラキュラ」かもしれません。 http://www.marumegane.com/seiyu/anime_data/1980/dracula.html http://spider-man.at.webry.info/200806/article_2.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のアニメーションのタイトルを知りたい

    今(2012年)からおよそ25年くらい前に放映されていたアニメーションで、 動物たちが主人公で、ブルーベリージュースを飲んで強くなって悪者を退治する、といった内容だったと思います。 確か夜の18時~20時あたりのどこかで週1で放映されていました。 毎週観ていたのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします!

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿のアニメスペシャルのオペラ座館・最後の殺人と吸血鬼伝説殺人事件はDVD化されないんでしょうか?

  • ヴァンパイア系のアニメのタイトル…

    小さいころに観たヴァンパイア系のアニメなんですが、タイトルが思い出せません(T_T) 10年程前にスカパーで放送されていたアニメです。 たまにふと思い出して観たくなるのですが、ヴァンパイア系のアニメが多過ぎるのと設定が似たものばかりなので特定することが出来ず… 第一話は女の人が自分の血を垂らして吸血鬼を蘇らせる…みたいな始まり方です。女の人は冒険家っぽい格好をしてたような? 吸血鬼には右腕と左腕のような存在の吸血鬼がいて、氷と炎の能力をもっていたと記憶しています。 なにもかも曖昧ですいませんm(_ _)m これかな?という名前をあげていただくだけでも助かりますm(_ _)m

  • タイトル教えてください

    数年前に深夜テレビで放映されていたフル3DCGのアニメのタイトルが知りたいです。 覚えていることは: 海外のアニメ 民放で放映 設定はコンピュータの中には人々には知られていない、プログラム達が住む世界があって、その中のひとつの町に住むいろいろな仲間 (プログラム)たちが繰り広げる話なんですけど・・・(町に広がるコンピュータウィルスを食止めたり)。 タイトルはもちろんキャラの名前も思い出せなのですが、何か心当たりがあれば教えてください。

  • アニメタイトル

    2~3年前にろくでなし魔術講師とアカシックレコードとよく似たアニメをテレビ放映で観た記憶があるのですがアニメのタイトルが覚えていません、誰か知っている人いますか?

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • 吸血鬼のアニメのタイトルを探してます

    吸血鬼のアニメで10年くらい前に放送されていたものなのですが、吸血鬼の男性(白っぽい髪)と女性が一緒に旅をしている話だったと思います。吸血鬼の男性は普段は穏やかな性格なのに、血を飲むと目が赤くなって性格が凶暴化して、女性が心臓に杭を刺して殺し、男性は灰になる。灰になった男性は女性の血で復活して、また穏やかな性格の男性に戻るというような話だったと思うのですが、タイトルが思い出せなくて困ってます。最近また見たいなと思っているので、わかる方は教えてくださいm(_ _)m 説明下手くそですみません。

  • タイトルを教えて下さい。

    14、5年くらい前に放映されていたアニメのタイトルが気になって仕方ありません。 小さい頃の事なので良く覚えていないのですが、 ドラえもんのガリバートンネルみたいな感じの管に乗り物ごと入って小さくなり、 人の体内の中に入って悪い人(悪い所??)をやっつけるというアニメです。 ちなみに小さくなっていられる時間は決まっていた気がします。 出来れば、内容も少し教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 吸血鬼の映画のタイトル教えてください。

    30~40年くらい前の話ですが。 吸血鬼ものの映画がテレビで放映されていました 1.公演で、吸血鬼を演じることになった役者が  扮装にぴったりのマントを探しているうちに、  とある古い洋館に立ち寄り、その家の主人から役柄ピッタリのマントを  借ります。  ところがその主人は実は年老いた吸血鬼で、そのマントを夜中に羽織ると  羽織った本人が吸血鬼になってしまう、という映画です。 2.同じく吸血鬼もので、  酔っぱらった若者が酒場?で乱闘を起こし、2階の窓から飛び出すと  その下にあった馬車に乗っかってしまい、ドラキュラの城へ  入ってしまう。という映画です。 小学生のころに見た映画なので、全体のストーリーは覚えてなくて ただ怖くて、寝るのがとても怖かったという記憶だけは強烈に 覚えています。 お分かりになる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう