• 締切済み

微妙な関係(p□<;)

3週間前ほどに 仲の良い関係を 崩したくなかったけど どうしても 我慢できなくなり 相手に気持ちを 伝えました。 私は16歳、 彼は24歳です。 答えは思いもよらず、 同じ気持ちで いてくれたみたいで 有頂天になりました。 しかし、ここからが 問題です。 彼の事情で 私とは付き合えないような 決まりがあります。 そのため いくらお互いが 好きでいても恋人には なれないんです。 それなのに彼は 自粛するどころか 今まで以上に 愛情表現をしています。 私にとっては この上ない幸せですが 困るのは彼なんです。 自覚がないというか…。 こんな関係を 続けていくのは 本当に苦しいし つらいです。 別の人を好きには なれません。 どうしたら いいのでしょうか。

noname#151639
noname#151639

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

今の気持ち「こそ」正直に伝えないと。 残念だけど、 二人は「形」としては付き合えない。 でも、貴方の勇気ある告白がきっかけで。 気持ちの「疎通」が出来た訳でしょ? それは大きな一歩だよ。 貴方も嬉しかった筈。 疎通が出来たからこそ、 お互いに「気持ち良く」繋がっていかないと。 今のままでは、 彼が貴方に特別な存在「風」に向き合えば向き合うほど、 むしろ貴方は苦しくなるんだよ。 じゃあ何故私たちは付き合えないんだ?と。 今を中途半端、という捉え方に変えてしまうから。 彼との関係に悩み出してしまう。 それは16歳の貴方の為にはならない。 私は貴方(彼)に思いを伝えられただけで幸せだと。 これからは、 お互いに無理なく楽しく、 適度な距離感も大切にして繋がっていきたいと。 そう言える勇気って大事なんじゃない? 伝えれば彼も分かるよ。 彼は良かれと思って今の対応をしているんだよ? 付き合う事が出来ない分、 その分気持ちを籠めて、敢えて表現も伝えていこうと。 埋め合わせようとしている。 相手から気持ちが伝わる事は嬉しい。 でも、伝わり「過ぎて」も。 逆に自分たちが付き合えて「いない」、 付き合え「ない」現実が苦しくなるでしょ? 貴方は本当に苦しいと書いているじゃない? 幾ら好き同士でも、 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 どちらかがどちらかを摩耗させてしまうだけ。 貴方はまだ16歳。足元が弱い。心の軸が少ない。 彼との関係も大事。 でも、彼が世界の全てじゃない。 家族との関係がぎくしゃくしていたり、親との関係に苦戦していると。 余計に彼の存在感に「賭けたく」なる貴方が生まれてしまう。 もっと言えば寄りかかりたくなる。 そうなったらバランスが悪くなる。 貴方の好きは「活き活き」とした感情にならなくなる。 必死の思いになってしまうから。 そうなってしまわないように。 彼との関係も大切に。 同じように家族も、学校生活も、友達関係も、自分の勉強も将来も。 「それぞれ」バランス良く大事にしていく事。 それは貴方自身の為。 良いなと思える素敵な男性との繋がりが「ある」事自体に 笑顔になれる貴方が大事。 貴方はまだまだ進行形なんだから。 あれこれ抱え込まない。 身軽な貴方を大切にね☆

noname#151639
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 ものすごく 自分に当てはまり すぎていて とても驚きました。 彼に優しくされれば されるほど 実際胸が苦しくなります。 彼がそうする度に 「あんまりそんなこと 言っちゃだめですよー。」 とふざけたように 言う自分が 悲しくなります。 その気持ちは 抱え込んでは いけないのですね。 付き合いたい。 けど付き合えない。 彼にもう何度も 私の好意を伝えても 進展も何もないので きちんと決まりを 守るつもりは あるようです。 それだからこそ わからなくなって しまっていました。 勇気を出して 彼に伝えてみようと 思います。 …もしよろしければ どのように 伝えればいいか アドバイスください ませんか??(>_<)

関連するQ&A

  • 落ち着いた恋愛について…

    はじめまして。 似たような質問も多々あると思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には付き合って2 週間の彼がいます。 私は20代前半で彼は30代後半です。年の差は15歳です。 因みに、身体の関係から始まり、その後に私から告白をし付き合っています。 まだ若い私は、子供なのか大人の恋愛が分からず悩んでます。 学生時代の元恋人とは、記念日メールやら好き、寂しい、叱咤激励など愛情の詰まったメールを毎日交わしてきました。 判明、今の彼は日記のような報告メールのみです。 セックスの時のみ「好き」と言います。 確かに、彼の愛情を感じ、信じていれば「好き」の言葉が無くても幸せですよね。 今まで記念日や愛情表現に捕らわれてた自分が子供のように感じます。 大人の男性の恋愛は過度な愛情表現を避け、記念日等にも固執しないラフな恋人関係に落ち着くのでしょうか。 また、身体の関係から恋愛関係になったので、付き合っているのに愛情表現が薄いと身体目的だったのでは…と未だに不安になってる気持ちから、その様に自分が感じているのかな。とも思ってますが… 友達からも落ち着いたね。と言われ複雑です。 セックス中は彼の愛情を感じ幸せですし、一緒にいると癒やされ安心した気持ちになります。 それだけで十分良好な恋人関係なのでしょうか。 とりとめのない質問を羅列してしまい、ごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • このような関係は…?

    ・付き合って約1年 ・お互い20歳の学生 ・お互いH未経験 ・彼氏は愛情表現が多く、彼女が嫌なことはしたくないと我慢してくれているが、最近つらくなってきている ・彼女はしたい気持ちもあり、挿入以外の愛撫等はしているが、妊娠が怖いということ、学生のうちは責任がとれないことを理由に最後までは拒否している 上記のような関係を、皆さまはどう思われますでしょうか? 「彼氏は卒業まで我慢すべき」、「彼女は応じるべき」などというように、どんなことでもいいので、多くの方のご意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 自分の気持ちがわからない

    三年半ほど付き合っています。 最近、彼のことを好きかわかりません。私がたくさん愛情表現をするに対して、彼は私に好きだよすらいいません。 先週一緒にいるとき、気持ちがのらず、なんで一緒にいるのだろうか。彼は楽しいのだろうか。義務的になっているのか。などと考えてしまいました。 今まで、私から連絡を取り、私が愛情表現することによって繋がっていたように思います。 本当は、最近どう思っているのかを聞きたいし、自分の胸の内のもやもやを正直に話して見たい気持ちもあります。 でも、こわれてしまったら? 3年半築いてきた関係を、壊してしまうくらいなら、このままいままで通り、私が会う日を決めて、彼に連絡をし、好きだと伝えればいいのかなとも思います。 彼は今浪人生で、もう長いこと勉強を頑張っています。それを考えると、わたしのこんな気持ちを伝えるのは彼にとってマイナスになってしまうのではないか。私が我慢すればいいだけのはなしではないか。などと考えています。 かれを支えよう!と誓ってきたのに、私の気持ちは彼から少しずつ、少しずつ離れている気がします。 ずっと、目を背けてきました。 愛情表現がないのも、私がそうゆう人を好きになったから仕方ない。ちょっと寂しいきもちがするけど、こんなこといったら重いだろうな、などなど。 3年半いるから、当たり前の気持ちなのでしょうか。 気持ちを伝えていい方向に向かうならいいけど、伝えたことによって崩れてしまったらと考えると、彼を手放す勇気がない私。 一人の時、すごく考えてしまいます。 明日は彼とあいます。 楽しみなはず、なのに、向こうは楽しんでなんていないかも。ネガティブです。 読んで感じたことでも、なんでも構いません。言葉をいただけたら嬉しいです。 恋人同士なのに、まるで一方通行。 そんなの恋人なのでしょうか? 愛情のコミニュケーションがないことに慣れてたはずなのに。

  • 彼氏と体の関係

    恋人関係になると男性は「抱く」ことで愛情表現しようとするのですか。 また女性は彼氏がいるだけでいいけれど、男性は「好きだからどんどん身体的な面でも深まりたい、なんでいるだけで良いのだろう。好きだからこそ体を通して心も繋がりたい」と思うものですか。理由も教えてください。

  • どうしたら関係を改善できるでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合い始めるまでにどんどんとお互いに気持ちが盛り上がり、付き合い始めて2,3週間は愛情表現をたくさんしてくれてお互いに大好きという感じでした。 私は基本的に一度好きになるとずっと全力で大好きでいる方で、愛情表現はとても大切に思っています。 2,3週間過ぎた辺りから、だんだんと彼の態度は変わってきたように感じていて、あまり愛情表現をされなくなってしまったように感じています。 付き合い始めの頃はデートの後はどれだけ幸せな気持ちになったかとか伝えてくれたり、きれいやかわいいともたくさん言ってくれていました。 でも今は例えばクリスマスに「今日会えるのとっても楽しみだな。クリスマス楽しく過ごそうね」とLINEしたら、前だったら必ず同じように自分もすごく楽しみとか返してくれていたと思いますが、そういうのは全くないメッセージが来ました。 甘えたい方なので、家で2人でいる時は彼にもたれ掛かったりすると、彼が肩を抱いてくれたりしていましたが、それを拒否された訳ではありませんが、頭に手を置いたまま何もされなかったので、甘えた感じで彼の手を私の肩を抱くように持ってきたら、自分がしたい時にそうしたいというようなことを言われてしまいました。 他の男性と比べるのはいけないと思いますが、今までのお付き合いで、手を出させれたら当たり前のように繋ぐような感覚で、もたれ掛かったら自然と抱き寄せられたりしていたので、今まで人生で好きな2人が一緒にいて、そういうのがダメなタイミングがあるとか考えたこともなくて、よく考えたらダメな人もいるのだと思うのですが、考え出すといつなら良いのかわからなくなってしまいどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 やはりそういう態度に傷ついてしまうので、少し怖くなってしまっています。 初めはスキンシップや愛情表現の好きな人なのかと思ってしまったのですが、今はあまり好きじゃなさそうに感じています。 それが私には私のことがあまり好きじゃなくなったように感じてしまいます。 毎回そういうのを感じる度に胃がキュっと痛むような感覚で、傷ついてしまい、積もっていくのを感じています。 何度か話はして謝ってくれたりしましたが、ただ本人は全く変わった自覚がそもそもないそうで、今も変わらず私のことは大好きなのだそうです。 好きじゃなかったら毎週会ったり、毎日連絡取ったりしないと言っています。 私は彼のことが大好きで、付き合った時は本当に毎回今日もたくさん笑って過ごしたなと思い、彼といる時の自分も好きでいられると感じられたことも、とても大きなポイントでした。 でも今は一緒にいる時に悲しくなって最後には、不機嫌になってしまうのを何回かしてしまい、彼と一緒にいる時の自分が好きではなくなってしまっています。 今も彼のことはすごく大好きでずっと一緒にいたいのに、今は温度差があるような感じがしてしまいまい悲しくなってしまいます。 初めの頃と言ってもそもそもまだ2ヶ月って私の中ではまだまだ初めの頃なのに、今これならこの先どうなってしまうのだろうと不安です。 私のベストはお互いに初めの頃のようなきちんと愛情表現をする関係ですが、相手を変えるのは難しいので私が彼へ向けている気持ちを減らして、悲しくならないようにするのがいいのでしょうか?コロナで休んでいた趣味を再開させようかと思ったりもしますが、私の気持ちを減らすことが本当に解決策なのだろうかと思ったりしています。 どうしたら関係を改善できるでしょうか?

  • [男性の方へ]私と彼の関係をどう思いますか?

    4つ年下、22歳の、あまり物慣れない男の子に、少し変わった恋をしています。 彼はとても頭がよく、明るく人好きのする、少し大人びた子ですが、女慣れはしていないだろうな、という印象のある子です。 私と彼とはとても仲がよく、直接気持ちを伝え合うことはないものの、少なくともお互い、淡くそういう気持ちがあるのだろうなという関係です。 とはいえ、お互い友達同士の方が肌に合うよね、という結論から恋人同士になるつもりはなく、私が「好き」と言っても、彼は「ありがとう」と返してくれるだけに留まっています。 言うなれば、お互い気持ちを分かり合いながら、ずっと片想いをし合っているような状態です。 ですが、先日、とある友人に「残酷なことをするね」と言われました。 私の方は、若い時分にもそれなりに経験はしたし、このまま彼と親友という形でお互いは別々の人生を歩めればいいと思っています。 恋人同士になって、いつかその関係が終わることを考えるよりは、このままの方が幸せだからです。 また、彼と結婚しようとも思えません。 友人は、それは彼の気持ちを殺すことになりはしないか、と言うのです。 友人が彼と直接話したわけではありませんが、おそらくは彼も私のことを好きで、私がその関係を望まないばかりに、何か堪えているのではないか、と。 それなのに、「好き」という気持ちだけを伝えるのは、残酷なのではないかと。 私と彼の関係を、どうお思いになりますか? また、もしこのような状況下に置かれたら、どのように感じるか教えてください。

  • 妻から離婚届けを切り出された

    昨日、妻から離婚届けに版をついて出されました。理由は、レスを含め言葉や行動での愛情表現がなくほったらかしで気持ちが冷めてしまったとの事です。 私は自分でも自覚している程、愛情表現が苦手でどう接したらいいか分からない状態です。 今まで何度もこの事で喧嘩しましたが、私に改善が見られないので、もう疲れた と言っています。 相手が欲している愛情表現もできず、ほったらかしにしてきた私が悪いのは承知しています。 でも、いなくなるって考えた時に心の底から 離れたくない という感情が溢れてきました。今になって大事な人の事を本当に考えて改善したいと思っています。馬鹿ですよね・・今まで妻は何度もサインを出していました。私はキチンと向き合えていなかったのです。 妻には幸せじゃない。これからも幸せになれる気がしないと言われています。 自分の気持ちはつたえました。 しかし、妻は私が愛情表現が苦手なのも理解していますが、もう疲れた 冷めてしまった といいそこから沈黙したままです。 もう取り返しがつかないのでしょうか・・

  • 空気を読める様にならないと関係の長期化はできない?

    恋人と関係が続きません 降られる時に頼れなかった、寂しかったと言われます 受け身の女性と付き合うことが多いからなのか分かりませんが、空気が読めないと駄目でしょうか。。。 例えば、元交際相手から 寝たかったのに察してくれなかったよね、1時だねと言ったのに流された ↑寝たいとダイレクトに言って欲しかった 他に言われたのは 貴方の部屋にもう一泊したくて、親からどうするの?とLINEきたと言ったのに 親と仲良くなったんだねと言ったよね ↑親と仲が悪いと聞いていたので本心で言った 貴方が誘ってくれないといったから、私からクリスマスや花火大会に誘ったのに 楽しそうじゃなかった ↑私は楽しかったけど言葉にしなかった 好きと言ってくれなかったよね ↑言うのが恥ずかしくて言えない時もあった  女性から言ってもらう事も滅多にない 好きというのは男性からでないと女性は他に言ってしまいますか 抱いていたのが愛情表現と思ってました こういうところも空気が読めないのかなと思います

  • この関係って何なんですかね?

    今、仲のいい女の子の後輩がいます。その子はサークルに入った時から気になっていた子でした。 。 最初のほうはご飯に行ったり、カラオケ行ったり二人でどっかに遊びに行くことが結構あったんです。 そのうち、その子が一人暮らしなのでよく家に遊びに行くようになりました。 もともとサークルの中では一緒にいる時間は長かったのですが、家に遊びに行くよ うになって、さらに一緒にいる時間が長くなり、次第には一緒に寝るようになりました。 自分でも自分の気持ちを我慢できずに9月終わりに好きという事をちゃんと伝えました。しかし、答えはお兄ちゃんみたいな人だからと言われてしまいました。 ただ、個人的にも諦めるつもりは無かったのでもう少し頑張らさしてととも伝えたら「うん、わかった」と言う返事ももらいました。 しかし、その後も関係は変わらずに、むしろ深まって行き最終的にヤル寸前まで言ってしまいました。 その間もずっと好きだよって事は言い続けてはいるんですけどね。 ちなみに拒否の感じもヤル寸前に儚い感じで「ダメですよ」って言うだけなんですよね。 ほんとに拒否ってるのかなってくらい儚いです。 この関係ってどうなってんですかね?向こうは僕の事をどう思っているんでしょうか? 俺はちゃんと恋人として隣にいたいんだ!