• 締切済み

痩せたい

もうすぐ高三の高二 男です 身長170cm 体重62kg 体脂肪率21(ジムで今日測りました)です 体脂肪率計測したときに『やや肥満』とでていて僕は部活はサッカーをしているのでこの結果はびっくりし、痩せたいと思いました 基本的にほぼ毎日部活はあるのですが最近インフルにかかり学級閉鎖になって1週間部活をしていないのでジムに行きました 僕は体力アップも兼ねてランニングで痩せたいです 今日ジムのルームランナーで5kmを30分で走りました これくらいなら続けられるがこんなものでいいのでしょうか? 走る時間帯、速度、時間、週の頻度等教えてください あと1週間運動しないだけで体脂肪率は増えるのでしょうか?

みんなの回答

• tatune33
回答No.3

体重的には問題ないものの、体脂肪率はかなり高めですね。 あくまで私の個人的な考えで信じる信じないはおまかせしますが、体脂肪率の高い人はかなりの高確率でパンをよく食べていると実感しています。 朝や昼にパン、おやつにパン。食パン、菓子パン、惣菜パン、サンドイッチ等。 広い意味ではドーナツやピザもパンです。 極力パンを減らすと体脂肪率も落ちると思います。 ただし長い目で見て下さい。半年~1年で5%落ちてくれたらよいという感じで。

• ID10T5
回答No.2

体重計で体脂肪計を兼ねているような代物の結果はあまり真に受けない方がいいですよ。 あのようなものがどうやって体脂肪率を出しているかあなたは知っていますか。 単に足の裏に接触している電極から微電流を流してインピーダンス(抵抗値)を測定しているだけなんです。そして体重と身長、年齢と測定したインピーダンスの結果から体脂肪率を「推定」しているんです。 残念ながら体脂肪率とインピーダンスの相関はあまり強くありません。相関が強くないという意味は誤差が大きく信頼性が低いということです。その証拠に体脂肪率というのは計る時間帯や体調でも刻々と変わって行きます。 だからあまり気にしても仕方のないものなんです。ちなみにあなたはBMIで21.46なので標準であり、決して太っていませんよ。

回答No.1

調理師免許を持っています 現在健康なら、痩せる必要は有りません やや肥満と言うのは、体脂肪率が20%を超えたので出たのであって、けして気にする値では有りません 体力アップの為に運動した結果痩せたなら良いのですが、あえてダイエットは必要ない身長と体重、体脂肪率です ダイエットは現在健康なら必要ありません