• 締切済み

過去の恋愛のトラウマ(長文)

こんにちは。高校生の女です。 私は中学生の時、小学生の頃から付き合っていた人がいました。 告白はあちらから、私はそれまで誰々が私を好きだ、と人伝に聞いたことや遠回しに好意を伝えられたことはあっても、告白は初めてだったので、その人のことは友達として好きなのか恋愛感情として好きなのかわからないまま頷いてしまいました。友達としては親しい方でしたし、告白された時は一日中ドキドキしていたのは覚えていますがそれが告白されたのが初めてだったからなのかはわかりません。 付き合うのは初めてでしたし彼も恋愛に関しては内気な方だったので友達だった頃が嘘みたいにギスギスして碌に話せもしませんでした。一緒に出かけたりは何回かありましたが… それで、トラウマになったのが中学生の時です。 クラスが離れたのもあってそれまで以上に関わらなくなり、不安になっていた時…友人から突然「あんた振られたよ」と言われて驚きました。その時は放課後で、私がケータイを持っていなかったので連絡手段もないし、電話もしたことがなかったので無理。そうしたら次の日友人に彼のクラスに連れて行かれて、みんなの前で振られました。それだけでもショックだったのに、私は友達だった頃に戻りたくて思い切って「じゃあ友達に戻ろう」と言ったら「無理」と一言… 友人達には慰められましたが恥ずかしくて悲しくて悔しくて、その場で泣くのが嫌だったので家に帰ってボロ泣きしました。でも不思議とまだ諦められない、やり直したいとかは思わなかったのでやっぱり恋愛感情じゃなかったのかもしれません。あの瞬間に冷めただけかもしれないですけど。 私が曖昧な感情のまま頷いたのが悪いんだろうし、あまり好きとか言えなかったからそれも悪かったのかもしれないですが、それにしても酷すぎると思いました。あんな人と一年間も付き合っていたのかと思うと後悔しか浮かびません。もう二度と会いたくない、姿も見たくないし思い出したくもないくらい大嫌いです。誕生日とかに貰ったものも全部捨てました。 それなのに何故か夢にでてきたり、ふとした瞬間に思い出してしまったりするんです。もう涙は出ませんが、やっぱりみんなの前で振られたあの瞬間の記憶が喚起されてしまうので恥ずかしくて死にたくなります。家族にも絶対言えません。友人達は察して彼の話題は出さないようにしてくれてます。 まだ未練がある、とかじゃないんです絶対。別れて暫くしてから友人の一人が彼と付き合ったんですが嫉妬とかは全然ありませんでした。ただ話というか、彼の名前も聞きたくないとは思いましたが…。 今も夢に見ます、偶にですし以前よりは見た後の恥ずかしさもそこまでじゃなくなってきてますけど夢に出てくること自体が嫌です。あれから何人かの男の人とお付き合いさせていただきましたが、やっぱり振られるのが怖くて線引きして、最終的にまだ好きなのに自分から振ってしまいます。相手の人にも悪いと思ってます。でもどうしようもないんです。 どうすれば彼のことを忘れられますか?時間が解決するのを待つしかないでしょうか?それまでは相手の為にも付き合ったりしない方がいいでしょうか。 纏まりのない文章で申し訳ないですが、どなたかアドバイスください、お願いします。

  • aky48
  • お礼率88% (88/99)

みんなの回答

noname#198802
noname#198802
回答No.2

封印してるから、夢に出るのではないでしょうか・・・。 それにしても、その人はすっごいひどい人ですよね。 名前を聞きたくない。わかります。 わたしは、小6のとき、友人が怪我したのを助けていて、給食当番に遅れたことが1回あります。 当時、私は助けるのに必死で、今が4時間目だということ、そして、自分がとうばんであることを見事に忘れていました。 で、教室にことがおわってふつーにかえると、先生にみんなの前で、罵倒されました。『いきなり、怒鳴るんじゃなくて、なんで、遅れたか、まず聞けよ。』と思いました。いいことをしたのに怒られる。私の正義感は間違っているんだ。と強く思いました。(帰って、母にこれを泣きながら言うと、お前が合ってる。と言ってくれたので、これを機に、私は正義感というものに固執するようになりました。そして、そのためか、春から法学部に進むことに決めました。) いまでも、時々、この件を思い出します。腹が立ちます。そして、それをばねに勉強してますw で、わたしは、この経験でいろいろ変わりました。 この先生は、言っちゃ悪いが、というか、そう思うのでそう書きます。嫌いなので、多少いろいろオーバーになっているかもしれませんが、ご了承ください。こっから、その先生の悪口みたいな文面になります。 この先生は、 ◎デブでした。たぶん、奈良の大仏の鼻の穴はまずくぐれないでしょう。 ◎近くで見ると、顔中、しみのパズルのようでした。 ◎そして、脂肪を顔にまとっているのか、丸かった。 ◎よく股ずれしないな・・・。というくらい太ももが太かった。今もですが、幼い時から身長が低く、なんかの行動のたびに背の順になっていたので、身長の関係で、小5,6(2年同じ先生でした。)の2年間、ずっと、この太ももをみて育ったようなもんです。 ◎なんかあったら、すぐ怒鳴る。 ◎でおこり方が『まさか~してないわな~??』でした。どすのきいた声で。 で、わたしは、このことより、『こうはなりたくない』と思い、 ◎細身でいる。(もともと、小食、低血圧なんでふつーにしてても細いんでしょうが、部分ダイエットを常にしている状態です。) ◎美白命。冬でもFPS50のものを塗り、ビタミン剤を毎日飲んでいます。おかげで、友人に白人になりたいんかwといわれる始末です。) ◎怒鳴らない。なんかおこるときは、ストレートにおこる。『しないで!』とか『いや!』とか。 当時は、こころがける当初ですが6年も続けていると、もう、癖です、習慣です。 まぁ、ぜんぶ、基本、いいことなんで、いいんですが(--;ただ、ダイエットは医者に『やめろ!!』と言われたことが2回あります・・・。『食べ物食え!』と言われたのを含めたら、8回ぐらいになります。 てなわけで、軽く気持ちはわからんでもないです。ただ、質問者様に比べると私のは軽度ですよね。 気持ちわかります。だけ書いたら、不快に感じるかな?と思い、経験も付け足しました。意外に長くなりましてすいません。まだ、私自身、感情的な部分がありますね・・・。 で、すいません。こんな後半から、私の答えを書きます。恥だ。と質問者様は思っているんでしょうが、だれかに言えば、楽になります。封印してるから、自分の中で、そのことが肥大化していくのだとおもいます。べつに知っている人じゃなくてもいい。 とりあえず、口にだして、愚痴るのが一番です。昔の話なのでしょう? 人間関係も大分変わっているのではないでしょうか? その彼のことを知らない人にぐちってみましょう。少なくとも、相談された人は笑うことはないでしょう。「なんて、声かけたら、いいんだろう・・・。気持ちがわかるともいえない。つらかったねとも自分の分際でいえない。」と思われるぐらいでしょう。私だったら、『私に話してくれてありがとう。』と思います。信頼されたわ~!みたいな。まず、質問者様を馬鹿にする人はいないはずです。相当な悪い奴でない限り 。 私は、この一件を、口に出すことにより消化しました。今では『私を美しい女にしてくれてありがとう』状態です。ダイエットで貧血で死にそうになったときは、軽く呪いたいと思いましたが・・・。ずっと、『私はひとたすけてたんだっっーの!あの豚、シミパズル!あんなん教師ちゃうわ…あ、ちがう、反面教師かw』を言い続けました。覚えるぐらい。中2ぐらいまで言い続けました。3年間、ことあるごとに言ったわけです。 そうすると、だんだん言い過ぎて、アホらしくなってきます。なんでもなくなってきます。 てなかんじです。 さぁ、質問者様もその男を罵倒しながら、愚痴ってみてはいかがでしょうか?(^^ なれたらこうしてくださいw最初は、思ったこと、あったことをつらつらと、いうだけでも大分楽になると思います。 私も、母に言ったき、楽になりました。 これは、その人の性格によったら、これ自体が大きなハードルの人もいると思います。 私はべらべらしゃべるタイプなので、よく愚痴ってましたが、内気な方だと、愚痴るのにも精神的にキツイですよね・・・。 しかし、質問者様は、ここに書き込むことができたわけです。相手は、本名も素性も一切わからない見知らぬ相手とはいえども、大きな進歩だと思います。次は、生身の人に話してみてください。 口にだすだけで、すごく楽になります。 口に出す、そのときはすごくエネルギーを使うでしょうが、そのあとは、すごく解放されると思います。 だれでも構いません。信用できる、いい人に言ってみては、どうでしょうか?^^ 少なくとも私は、一日でも早く、このトラウマを克服されることを強く願います。 参考になれば幸いです。^^ (長々とホンマすいません。・・・・最後まで読んでる頃には、疲れてるでしょうね・・・。目薬でも差してくださいwでは^^ノシ)

aky48
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 そんな嫌なことをされたのに反面教師として感謝できるなんて強い方なんですね。 私もいつかそう思えるように頑張ります。 そうですね…いずれ誰かに愚痴ってみます。 回答ありがとうございました!

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.1

…うん、過去はどうしようもないね。 思い出すたびに腹が立つと思います。 また、腹が立って当然の相手です。 無理をして忘れる必要はないと思います。忘れられないし、思い出すたびに腹を立てる、それでいいと思う。ひどい思い出ほど、忘れられないものです。 それとは別に、今と今後をよいものにしてゆくことができます。思い出すたびに嫌悪感でいっぱいになるのは仕方ありません。そういう思い出は誰にでもあります。ただ、それとは別に、よい思い出が増えると、悪いことはあまり思い出さなくなるし、よい思い出で「相殺(?)」できるようになります。 そして、相手を憐れむ余裕も出てくることでしょう。他人にたいして、それほどひどいことのできる人間、それはいったい、どんな人間でしょうか。本当に愛されたことのない人間、他人の気持ちがわからない人間、人に嫌な思いをさせること=自分の優越感と感じている人間、今後もおそらく、誰からも本当には愛されないであろう人間…。じっさい、かわいそうな人ではないでしょうか。

aky48
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね…あんなことどうでもよくなるくらいいい思い出を作れるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛のトラウマ

    今年で21歳になる女です。恋愛に対しての不安をどうにかしたいです。 まずは、現在トラウマとなっている過去の恋愛を話します。長いです。 高校3年になった時、同じクラスの男子に告白され付き合い始めました。 ちょうど大学受験の時期でしたので、少しずつ思い出も作りながら、受験勉強を頑張っていました。彼には大きな夢があり、その夢を叶えるために絶対に入りたい大学を目指し、毎日頑張っていました。私は彼の夢を付き合う前から応援していましたし、本当に夢を叶えてほしくて、全力で尽くし、サポートしていました(私は専門学校に進学を決めていました)。 たまにうまくいかず喧嘩になったりもしましたが、彼は全力で受験勉強を、私はその支えを(彼も精神的に弱い部分があったので)頑張っていました。 そして無事、目指していた大学に一発で合格したのです。合格発表を見に行き、合格と分かった瞬間、私が号泣しました(笑) そこまでは良かったのですが、彼は憧れの大学に入れて毎日が楽しく充実していたようで、徐々に私を忘れていきました。そして「好きなのか分からなくなった」と言われました。私はまだ彼を好きでしたし、夢をずっと応援したいと思っていたので、それからも頑張りました。しかし何も変わらず、私の方もダメになり、別れました(最終的には私の方から振ったに近いです)。 それから数ヶ月後、「もう暫く彼女は作りたくない」と言っていた彼に同じ大学の新しい彼女が出来たみたいです。私には別れて以来、告白されたりもしましたが付き合わず、彼氏はいません。 尽くしすぎる私も悪いのですが、大学受験のときの私を忘れてしまったのか、彼の夢を一番応援していた私を忘れてしまったのかと思うと、悲しくてたまりません。見返りを求めて尽くした訳ではありませんが、全力で支えてきた挙げ句、結果入れた大学が楽しすぎて忘れられて、暫くはいらないと言った彼女も別れてすぐに作られ、どうにも堪えきれない思いがあります。 そして今、私には好きな人が出来たのですが、恋愛が怖くてどうしても踏み出せません。また捨てられるとか、裏切られるとか、マイナスなことを考えてしまうのです。 こうしたトラウマによる不安は、どうしたら拭えるでしょうか。 ※誹謗中傷などの回答は止めて下さい。

  • トラウマから抜け出すには

    現在24歳の女性です。 私には困ったトラウマが3つあってなかなか恋愛に踏み出せません。 1.中学生の頃から8つ上の兄から、自分の恋愛話(二股、三股は当たり前というような…)を聞かされていて恋愛に全く夢が持てない。 2.容姿に関してこれもまた兄にかなりけなされたことがあり、自信が持てない。 3.かなりひどい痴漢に小学生の頃から遭っている。 このせいで一時期は男性と口をきくのも側にいるのもいやでしたが、兄が家を出たのと周りに男性が多い環境にいたおかげで、友達として付き合う分には抵抗がなくなりました。 ところが、やはり恋愛となると避けて通ってしまいます。 ちょっといいなと思う人がいても無理やり理由をつけて遠ざかってしまったり、「友達紹介するから」と友人が言ってくれても断ってしまったり。 この状況をどうにかしたいので、なにか良いアドバイスがあればぜひ教えて下さい。

  • 16、17歳の恋愛・長文です>_<

    高校に入ってすぐに仲良くなった男子がいます。同じクラスで仲良くなった男子の中学からの友人でした。それまで男子とは仲良くなってもすぐに恋愛方向へ向かってしまうので、友達でいられなくなることばかりでしたが、この人は初めから女子に無関心というか、誰でも友達みたいで女子だから優しくするとか全くなく、誰にでも本人なりに公平で、そう言う人を知らなかったので密かに恋し始めてました。気づけば毎日毎日一緒にいて、2人きりで一緒にあちこち出かけたり座って話し込んだりして、互いに16歳になった頃には私はハッキリ恋愛感情があるって自覚してたし、彼も私は特別、私のためなら出来ることは何でもするって,そういう言葉を言ったことも感情的に思ったことも過去になかったけど**のことを愛してると思うって。で、今年に入って彼の男子友達関係が急に深夜まで遊ぶ(誰かの家で集まって深夜までバカ騒ぎ?)ようになってしかも毎日毎日毎日、学校では相変わらず私といて、ほかの友達がいても何時も私を気にかけてくれてる。けれど、なんでこうも毎日毎日集団で深夜まで遊べるの可意味不明。性格はバカ正直で、勉学能力はもしかするとあまりよくない。性的な話で笑うのが嫌い(男子がいつもそういう話で笑ってるけれど)急ぎたくないし、私が初めての人でいてほしいし、できれば一生一緒にいたいって.....大切にしたいからsexを焦ってそういう目的みたいな付き合いはしたくないって、まあ、抱き寄せてチュはする。私も精神的にいつも幸せにしてくれるこの人と長く付き合いたいから、何も焦らないけれど、なんで?毎日毎日毎日どうして全然時間作れないのって聞くと、本当にゴメンネ2人でいつも居られたらいいけどそうもいかない、友達との時間が多くても**のこと忘れたりしてないよ、すごく会いたいなって思う夜もあるよ、だからそんな時は**のとこに来るんだよ。ってまあ分かるきもするけど、私は女友達と毎日深夜まで遊ばないよ?なんで?好きな人をほっておいてもいいの?多少馬鹿なのか、100%信用してるから、**は絶対気が変わったりしないよね。って。そうか?メールとか電話をまめにする人じゃないから(誰にでも)学校以外では全然会話できない。居てくれたらいいのにっていう日には泣いた。何回も泣いた。で、わたし、あんなに大好きで、名前見ただけでワクワクしてたのに、会いたいのに会えなくて、男友達ばっかりで遊んでて、時々寂しすぎて泣いて、でも次の日学校でいつもどおり、私を見つけて’**~~~~~’って駆けてきてニッコリされるとまたドキドキしてたのに、今も好きなのに何故かもういいやって思うように急に、本当に急になって(私がです)あっちは気づいてないけれど、先週から急にサヨナラの理由を探してる私がいて、もうよくわからない。この人と離れたら誰とも付き合いたくない。好きなのはこの人だけ。私たちはただのガキの恋愛でしょうか?男子ってわからない。今の自分もわからない。どうしたらいいですか?答えが出せない自分が嫌い。誰か助けてください。涙はもう出ないのに、サヨナラの理由を探してると心が痛くなる。あの人は何も変わってない、ただ遊び仲間といる時間がバカみたいに増えただけ。待っていてあげるべき?今はまだ仲間といて騒いでるのを、いつかもう少し大人になって私との時間がもっと増えるのを待っていたほうがいい?彼はそう信じこんでる。誰よりも大好きな人ですが.......どうしたいのって聞かないでください、それがわからない事で苦しかったりする。どうしたらいいですか??????

  • 中学生恋愛相談

    今中2なのですが来年好きな人と同じクラスになれなかったらどうしようと不安です。その人のことは中1の3学期の頃から好きで同じクラスでした。中3になったら受験で恋愛なんかしてる場合じゃないし、卒業なのでもうその人と会えなくなってしまうと思います。 入学したての頃、小学校は違ったのですが名前順的に席が近く、よく喋っていました。だんだん仲良くなれて彼がふざけて私の頭叩いてきたりちょっかいかけてきたのですが、その時は好きではなかったのでキモくて逃げていました。それからあんまり話さなくなって、私が勝手に好きなって中2になってしまいました。しかも私の友達のAちゃんとBちゃんも彼のこと好きだと思います。Bちゃんに限っては彼と同じクラスで今席も近いです。今日喋っているところを見てしまいました。すっごいショックでした。Aちゃんも彼のことばっかり気にするし絶対好きだと思います。もう本当にすべてが嫌です。なんで友達まで好きなのか意味がわかりません。最悪です。告るなんて絶対無理です。振られると思います。毎日彼ののことばかり考えて、夢にまで出てきます。夢の中だったら仲良くできるのに。もう諦めるべきですか。こんなことに悩んでないで勉強に集中したいのに。マジでダルいです。

  • これからの恋愛の事

    初めまして!うちは今高一です^^よろしくお願いします! うちには2週間前くらいまで彼氏がいました。 中学の3年間同じクラスで、中3の時告白されました。 4月からお互い別の高校へ進学しました。 うちは遠距離でも耐えるって心に決めてました。でも正直カレの方は浮気するんじゃないかと、 ずっと心配しました。 4月の下旬あたりに、カレの友達からメールが来ました。友達は、カレが浮気してるとわざわざ教えてくれました。 それでもカレからの連絡は一切なく、浮気した男に用はないと思って、勝手に別れました。 5月の始めあたりの頃はカレの事を思い出すだけでイライラしてました。 でも最近になって、アルバムを見始めてからイライラはどっか行きました。 で、問題はこれからの恋愛の事です。 カレの浮気のせいでうちは男の人が全然信用できなくなってしまって・・・。 誰かと付き合っても同じように簡単に浮気するんじゃって思うと恋愛が怖いです>< こんな感情があってはいくらたっても彼氏どころか、好きな人まで出来ないような気がして泣 恋愛が怖いという感情をなくす又は、この感情を軽く出来る方法とかありませんか??

  • 過去の恋愛でのトラウマ(長文です)

    過去の恋愛がトラウマになっています。 そこから脱却する方法がないものかと質問させていただきました。 その恋愛について: ・お互いブログを通じて仲良くなり彼から告白→交際 ・彼は自称、真面目で奥手な方だという ・私と付き合うまで1年近く女はいなかった ・元カノが奔放な人で公然と浮気したり水商売をして彼を困らせていたが友達として関係は続いているという ・私と真面目に付き合っていると言ってました お付き合いして3ヶ月頃、公園でデートをしていて寒かったので彼のジャケットを借りました。それを羽織ったままトイレに行ったのですが、汚さないようにドアにかけようとした際に携帯が落ちて、つい出来心で見てしまいました・・ その内容は想像していなかったもので ・私と付き合う前日に女に別れのメールを出していた ・彼の誕生日数日前に他の女に「誕生日は友達と飲みだから無理」というメールを送っていた ・元カノとどういう関係かはわからないが家が近所でよく会っている事が伺えるやりとりのメール ・電話帳の8割は女の名前の登録だった ショックで倒れそうになりましたが、携帯を盗み見してしまった罪悪感で彼を責めることはできず、なるべく平静を装ってその日は帰りました。 ふと気になって彼のブログのリンクにある女性のブログを訪れると、女のカンでこれが元カノってわかりました。彼に聞いたら素直に認めました。でもただリンクしているだけで関わってないと言いました。 元カノのブログは見なければ良かったのでしょうが、彼と現在どんな関わりを持っているのか心配で覗いてしまっていました。 彼との過去をにおわすような日記が多く、見覚えのある物の写真もアップしたりしていました(彼と元カノがペアで持っていた物など) きっと私が元カノのブログを見に来ると思っていやがらせをしているのか?と思うほどで・・。 後日私が自分のブログに愚痴として「彼氏につきまとう元カノがうざい。遠慮して欲しい」と書いたら元カノが「嫉妬深い女は醜い」だの私がダイエットしている事を日記に書けば「私って食べても太れないガリ・・洋服はいつも最小サイズなの☆」とあからさまあてつけたような内容を書いてきました。別に私は太ってないですが女って1キロでも増えたら気にしてしょっちゅうダイエットしたりするじゃないですか。そんな意味で書いたのに・・。この元カノって相当の女なんだなって思いながらも、何か負けたくない気になって無理なダイエットをしてガリガリになったりしました(今思うとバカだったと思いますが) そんな日々を送るうちにだんだん気が滅入ってしまい、彼と居ても元カノの事が頭をよぎったり他の女性の存在も気になっておかしくなりそうで、思わず彼にメールで全て打ち明ける事にしました。 「以前、携帯を見てしまって色々知ってしまった」と。 「好きという気持ち以上に不信感が大きくなったし、元カノがブログを通していやがらせをするのでもうあなたと関わることもイヤになった」と告げて別れました。 何年も経った今でもトラウマが残っていて、その元カノに似た女性(よくいるタイプの顔なんです)を見るたびに心が重くなってしまいます。 もう別れた彼との事だし、スッパリ忘れたいのに頭から離れなくって悩んでいます。 追い討ちをかけるように某SNSサイトでその彼を発見してしまいました。もちろん彼の友人欄には例の元カノもいて・・。色々要因はあったとはいえ一番大きいのは元カノのいやがらせで別れたのに、その原因の元カノとまだつながっている彼が信じられないと思いました。 同時に、そんな女にも自分は負けたのかって言う気持ちになって完全に自信喪失してしまっています・・。 もう私から関わるつもりもないし今後彼のSNSを見ることもないと思いますが、当時の事を余計に思い出すようになって辛いです・・。

  • 中学3恋愛相談 男です 長文ですが…

    こんにちわ。 私は、現中学3年生のものです。 私は、中学1年生の後期あたりから席が隣だった(※班は違います)人が好きになりました。  私は、その人と話すだけでとても楽しかったです。なので毎日が楽しかったです。 その時私は自分から話しかけることはできなく、相手から話が始まってばかりでした。 2年生になった時には、前期同じ班になりそれで研修なども同じ班なので同行していました。 その時は、少しは話せるようになっていました。 しかし、その研修で彼女は私の昔からの親友から告白を受けました。 そして、彼女はその親友と付き合いました。 私は、それ以降全く彼女と話すことができなくなりました。彼女から話しかけられても単語で「うん」や「ううん」で返してしまいました。 後期に班が変わってから一度話しかけられた時はもう彼女は初めと違い、敬語で話しかけられました。 私はその時、相当なショックを受けました。 なので、好きという思いは殺そうとしましたが、そうともいきませんでした。 そんなあやふやな感情のまま3年生になりました。クラスは違いましたが隣のクラスでした。 私は、1年生の時にメルアドをもらっていたので、久しぶりにとメールをしました。 すると、あのショックを受けた時とは違い、あの話していた時と同じような話し方をしてくれました。 そうするとまた、あの好きという感情がまた出てきました。 そうして頻繁にメールするようになりました。 少し話がずれますが、他の友達がまだ付き合ってるかと親友に聞いたところ もう付き合ってないと言っていたのを聞きました。 戻ります。 メールをしていき私は告白しないと絶対に後悔すると思い、ある日(春5月頃)告白することにしました。メールをしていて徐々に告白まで流していきました。 告白はしましたが、私はやり方に少し後悔しています。それは自分の口から相手に思いを届けられなかったことです。 告白の結果は駄目でしたが、友達でいよう。いつでも相談していいよ。と言われました。 私は、はじめ自分の中でだけ好きという気持ちを考えていましたが彼女のおかげで勇気が出ましたし彼女には感謝していました。彼女には誰よりも幸せであってほしかったです。 なので、自分自身が嫌いな私は自分がこれ以上関わると彼女に悪いと思い、彼女とはこれ以上関わらないことにしました。 彼女からメールがあっても単語返しばかりで、心配してもらうこともありました。 それでも、単語で返してしましました。 そうすることで、あまりメールが来なくなりました。 月日が流れ11月頃にボーとしていると、ふと彼女のことが脳裏をよぎりました。 それは、今までの彼女との関わった思い出でした。初めから今までの思い出が思い出されました。 それで私は、なぜかこのままでいいのかって思いました。  それは、自分が嫌いなだけで彼女に敵等なメールをしてしまったことや行動、彼女からはたくさん人生に価値のあるものをもらったのに自分はできなかった。自分は彼女に何もできませんでした。 やったとしたらそれは彼女を不幸せにするようなことばかりでした。 このままでは終わらせることができない。そう思いました。 今までは好きだった人もすぐに違う人が好きになったりとしていましたが、私は彼女が好きなままでした。なんか今までとは違う好きという感情でした。 そうしてメールが来たときはそれに真剣に答えたりしました。  そして今になり、もう少しで卒業です。正直私は自分の本当の思いが伝えたいです。その時は口で話したいと思いますが、あの時のように勇気が出ません。しかも、この前(1週間前)メールをしましたが帰ってきませんし、最近になって彼女とその友達が私を見かけるとこそこそと何かします。私はあえてそれを無視しています。それがあり自分は嫌われたのか(うざがられているのか?)?自分が何かをしたのかと心配しています。 大丈夫なのでしょうか? それに告白はどのようにすればちゃんと彼女の心に届くでしょうか? 告白というか私は今までの自分の正直な思いを伝えたいんです! こんな自分の相談にのってくれたり、色々なことを教えてくれたことに『ありがとう』という言葉が伝えたいんです! どうすればいいのか本当に分かりません…。 教えてください。 こんな長文ですがお読みいただいた方ありがとうございます。 お願いです! 私に教えてください。 今度は、私が彼女を友達でもなんでもいいので幸せにしたいんです。 すいません! もう少し聞きたいんです! お願いします。

  • 夢に出てくる過去にすきだった人

    はじめまして。20女性です。 最近毎日のように見る夢があります。 中学の時の同級生で、3年間同じクラスで 仲が良かった人がいました。その彼とは 席もいつも近くて、周りからは付き合ってると 勘違いされるほど仲が良かったです。 私は普通に彼とは友達だと思っていました。 好意はありましたが、彼は勉強もでき 運動もでき、モテるタイプの人でした。 私の友達もその彼のことが好きな人が 3人いて、その中の一人の恋愛相談にのったり 彼に『○○ちゃんのことどう思う??』とか 聞いたりもしてました。 その後、彼に告白されました。 好きだから付き合ってほしい。と言われ その時は正直嬉しかったです。ただ、 周りの目や友達の事を考えたら OK出来る立場ではなく、またモテる彼が 私なんかとじゃ釣り合わないなーなど いろいろ考えた結果、友達のままがいいと 断りました。付き合ったことによって 友達のような関係ではなくなることが 嫌だったのが一番の理由でした。 今私には結婚を予定している男性がいます。 その彼とは別の男性です。今の彼氏は 本当に大好きな彼です。遠距離ですが うまくいっています。 好きな人がいるのに、昔好意を寄せた人の 夢を毎日のように見るのは何故でしょうか?? 成人式の同窓会で彼に会い、話をして やはり楽しいなと感じました。ただ、 その気持ちは好きとは違います。 同級生の彼とは、例えば二人きりでデート したいとか、手を繋ぎたいとか、 そういう感情は全くありません。 ただ、話をするだけなら趣味もあうし 楽しいなと思うだけです。 夢ではその彼に私が好かれている夢を よく見るんです。 一方的に彼に好きとアピールされる 夢を見るんです。 毎日のように見るのでなにかしら 意味があるのでは??と思うのですが 夢占いに詳しいかたいらしたら 是非教えていただけないでしょうか。

  • 恋愛の悩み

    こんにちわ(´・ω・`) 私わ中学三年生です。 受験が近い中 恋愛に悩んでいます。 クラスが同じに なってからだんだん好きになり 今わ約一年間ぐらい片思いしています。 ですが 最近相手の嫌なところを見つけてしまい 「好き」という気持ちが 左右されてきました。 ですが 昨日好きな人の夢を見ました。 お互いが両思いになっていて 二人とも照れてるようすの夢でした。 2ヶ月前くらいにも 相手が夢にでてきました。 そのとき二人わ 付き合ってる感じで 花火大会で待ち合わせに遅れた私を怒っているようすでした。 好きな人の夢わ 前に何回か見たことが あります。ですが ほとんどが友達関係です。 昨日の夢をみて 本気で相手を好きなのかますますわからなくなりました。 受験も近いし 高校にいったら 離れ離れ。 告白する期間は 限られてきます。 ですが 同じクラスじゃ ふられたあと気まずいし 曖昧な気持ちでわ 告白もしっかりできません。 相手にも気まずい思いをさせてしまいます。 私わ どうしたらいいのですか。 告白したほうが いいでしょか。 思いを告げない方が いいのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 恋愛、セクシュアリティについて

    高1の女子です。長くなってしまいますが聞いてくれる方お願いします。最近自分の恋愛対象やそもそも恋愛感情があるのかということに疑問を持っています。私は小学校の頃と中学の頃に男子に告白されたことがありますが、どちらも交際には至りませんでした。小学校の頃告白された時の気持ちはよく覚えていないのですが、最初は付き合いたいかもと思いましたがやっぱりやめました。その子とは中学も一緒で普通に仲良かったです。中学では仲が良くよく話していた他の男子に告白され、この時も最初はちょっといいかもと思いましたが何故か急に気持ち悪く感じてその後から会話をあまりせず避けるようになってしまいました。手を繋いだりキスしたり、エッチなことをするのを想像して気持ち悪く感じることもありました。今では悪いことをしてしまったと思うしまた話したいと思っています。その人だけでなく、男子とそういう恋人らしいことをする事を考えるととても気持ち悪く思います。男子が全員嫌いなのではなく、普通に仲のいいいつも話す友達はいます。また、私は女子の友達なら手を繋ぐのもハグをするのも好きで、たくさん話したいし他の子と話していると自分にももっと構って欲しいと思い恋なのかと思ったことはありますが、自分が寂しがりなのと、少し執着心が強いだけで恋愛感情ではないと思うのです。ですが、お恥ずかしいことですが私は百合というジャンルが好きでよくpixivなどで百合の作品を見たりしています。性欲も強く現実の女友達でもその子が自慰をしているのや自分が友達にされるのを想像したりしてしまいます。恋人になったことを想像すると男性より抵抗はありません。でも恋をしているとはっきり認識したことはありません…男子は中学の頃仲いい子がいて、その子は他の女子とも仲が良く自分にあまり話しかけてくれなかった時に嫉妬みたいなのを感じましたが、これも恋なのかは分からず、高校が離れた今は連絡もあまりしていないし好きでもないです。高校は共学ですが男子が少なく私のクラスは女子しかおらず、みんな彼氏が欲しいと言っていますがその気持ちが分かりません。でも隣に気が置けない男子がいて一緒に出かけたり友達に彼氏がいると言うのに少しだけあこがれます。将来は男性と結婚をして、悩んでいるのですが子供も欲しいかなと思っています。私はバイなのか、レズなのか、ノンケなのか、恋愛感情がないのか……それがわからずずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT