• ベストアンサー

学校帰りにデートをすることに…

こんばんは。 現在高校3年の女子です(^^) 私は今度、学校帰りにデートをすることになりました。 デートといってもまだ相手の男の子とは付き合ってはいません(´;ω;`) だからこそ成功させたいのです! ですが私はデートをしたことがなくて何をすれば良いのか全くわかりません…(泣) 皆さんは学校帰りにどんなデートをしたことがありますか? また、どんな場所へ行きましたか? (ちなみに東京在住です) 質問ばかりで申し訳ないです。 どなたかアドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいねー。ワクワクドキドキだねー。 雑貨屋さんを覗いたり、cafe(気取ったところでなくでもMacにも沢山いますよね)でお茶したり、公園を散歩したり、映画を見たり。 いろいろあるとは思うけれど、できたらこれからお付き合いをしたいなと思う相手との初デートなら 気をつけるポイントは2つ。 ・相手との共通の話題 ・自分と相手が両方楽しめること 部活が同じとか、なにか共通の話題があるならお茶するだけでも時間があっという間に過ぎてしまいますが、 そうではない場合、特におしゃべりが苦手な男子ですから、「シーン」とした状況が続いてお互いに焦ってしまいます。(それもいい思い出になりますけれどね^^;) 全く共通の話題がない場合は「映画」を一緒に見て強制的に共通の話題を作るのもいいと思います。w (コースにビレッジ・バンガードのようなところをさり気なく入れると強制的に「ねぇみてみて、これ面白い」という状況が作りやすいですね) いきなり映画だと重いようなら、行きやすい場所に大きな公園はありませんか?新宿御苑や井の頭公園クラスの大きいところ。こういうところにはいろんな人が思い思いのことをしていますので、「あ、あのオジイサン変な体操してるw」なんて話題ができたりします。 開放的な空間なので普段おしゃべりが苦手な男子も話しやすかったりします。 あと、相手のタイプ次第では興味のある美術展、博物展が近くでやっていないか、動物園の開園時間に間に合うか・・・とか考えてみましょう。 最後に。 自分と相手の楽しいを半分ずつ考えましょう。 相手の楽しいばかりを考えて気疲れしたり、自分の自然な笑顔が出ないようではせっかくの魅力が半減です。 どんなところに行くにしても、お互いが自然と笑顔になれるようなコースが見つかると良いですね。 健闘を祈る

melt0518
質問者

お礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございます(T-T) わくわくどきどきです(;´д`)!! 緊張しすぎて変な真似をしないか、 今からとても心配です…。 公園デートは密かに憧れていたので 近くに大きな公園があれば提案してみたいと思います! 色々なことを話してもっと相手のことが知れたらいいなと思います(*^^*) あと、彼は野球部だったので バッティングセーターなんかも行けたらなぁ…なんて考えてるのですが 変でしょうか(^^; お互いが自然に笑顔になれるよう努力したいと思います! もちろん私も心から楽しんで参りますね(^^) 色々頑張ってきます、 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆学校帰りデートの場所☆(記念日)

    彼氏も私も学生で制服デートがほとんどです; しかも行ってる学校も違うので会うのもいつも夕方なんですー↓↓↓ 東京都心で遅い時間になっても楽しめる場所知りませんか~???一応今度のデートは記念日なので思い出に残るものにしたいんデス; どなたかよろしくお願いします!

  • 学校帰りに。

    高校生です。 学校帰りにイチャついたりしたいのですが どこでするのがいいでしょう? 場所が無くて・・・ 2人きりになれる場所を探してます。 あと普通に帰ってるときは カバンもっているし そういう事しづらいと思うのですが みなさんどうしてますか?

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • デートについて困っています!!

    私は中学生の女子です! 今度の月曜日に彼氏とデートに行くことになりました! ですが、お互い恥ずかしがりやなので絶対どうすればいいか分からなくなってしまいそうなんです。しかも初デートなもんで……。 デートに行く場所を決める時も 「どうする?」 「どこでもいいよ?」 「うーん、じゃあ……どうする?(笑)」 みたいな感じでなかなか決まらなかったんです(泣) 皆さんは初デートでどんなことをしましたか? 教えてください!

  • ダブルデートについてです・・・

    はじめまして♪ 僕は今高校二年生で、今度僕の友達と先輩女子二人で ダブルデートに行くことになりました! でも、あまり経験薄でどうすればよいのか・・・ みなさんはどう思いますか? どういう場所に行けば相手も満足できるでしょうか? プランや大まかな場所で良いので、 どうかよろしくお願いします♪

  • 初デートで・・・。

    千葉県在中の高校1年生女子です。 私は今度誘われて初デートに行きます。 場所は東京ディズニーリゾートです。 誘ってくれた彼は中学校時代に1番仲が良かった男子で 短いながらに付き合っていましたが初めての彼氏で なぜかすごく不安になってしまい振ってしまいました。 付き合ってた期間が短くカップルらしいことは何もできなかったです・・・。 そんな元彼とこの間駅で再会しデートしてほしいと言われ 振ってしまった罪償いと思い誘いを受けました^^; 場所は好きなところでいいと言われたので20分程で着く 東京ディズニーリゾートにしようと思ったのですが ランドとシーどちらにしようか悩んでいます(汗 ちなにみ彼は東京ディズニーリゾートには1度も行ったことがないみたいですが 東京ディズニーリゾートでいいと言ってくれました。 初めてディズニーに行く人と初デートをするなら どちらに行けばいいんですかね?? 良ければ体験談やデートプランも教えてください。 回答をお願いします><

  • デートのことで困ってます。。。

    19歳♂大学生です。 バイト先の気になる女の子(高校生)とデートすることになりました。 友達がオススメということで、デート場所は東京ドームシティ。 その女の子とはメールでやりとりするぐらいであんまり喋ったことがないです。 都内でデートなんてしたことがないので、このデートが上手くいくかどうか凄く不安です。しかも、ほぼ初対面みないなもんなので会話が続くかどうかも不安です。。。 別に告白とかそういう目的のデートではなく、その子との親睦を深める ためのデートです。なので夜まで遊ぶつもりはないです。 短時間の軽いデートで親睦を深めるのが目的のデートの場合、どのようなスケジュールを組めば、相手が喜んでくれますかね?? どなたか助言をお願いします。 あと、こういったデートの場合、東京ドームシティは適切でしょうか? 女子高生にはちょっと大人っぽい雰囲気なので、気使わせそうで怖いです。 もしここ以外で短時間デートで女子高生が楽しめるスポット(都内)があれば教えてください。デート場所はまだ変更できそうなのでお願いします。

  • 札幌 高校生デート

    高校3年生女子です。明日彼氏との1年記念日なんですが、札幌市内で学校帰りにデート出来るような場所ありませんか?予算は2人で1万円ほどです。 質問などありましたら追記いたしますのでよろしくお願いします!

  • 2回目デート

    僕には好きな人がいます。その相手は僕と同じ大学で同じ学科の人です。先日、思い切って相手にデートを誘ったところ、OKをもらえて水族館とプラネタリウムに行きました。 結構うまくいったので、この初デートは成功かなと思っています!!! また一緒に遊びたいと思い、今回また誘ってみました 俺「○○さんは9月13~16空いてる?もしよかったら一緒に映画見に行かない?^^」 相手「13~16は空いてないんだね(*_*)学校が始まってからでもよければ行こう^^」 とのことでした。 学校は夏休みが17までなので、その週の土日のどちらかに相手が空いていれば遊ぼうかと思っています!!! 場所はもう決めています LINEもしたりしていますが、いつもこっちからで相手から来たことがありません 自分から送れば必ず返してくれるんですが。。。 一応OKはもらった?んですが、なぜか友達関係のままがしてならないです。 まだまだ脈なしな気がしてならないんですが、皆さんはどう思いますか それと女子は興味がない相手と2回もデートとかってするんでしょうか?

  • 初デート

    兵庫県に住む、中(1)女子です。 私は最近、大阪に住んでいる中(3)の彼氏ができました。 学校は違います、、、(泣 そこで、今度USJでデートすることになったんですけど、どんなことを話せばいいのかわかりません。。。/// どんなことを話せば盛り上がると思いますか?? 分かりにくい説明ですいませんっ!!