• ベストアンサー

学校帰りにデートをすることに…

こんばんは。 現在高校3年の女子です(^^) 私は今度、学校帰りにデートをすることになりました。 デートといってもまだ相手の男の子とは付き合ってはいません(´;ω;`) だからこそ成功させたいのです! ですが私はデートをしたことがなくて何をすれば良いのか全くわかりません…(泣) 皆さんは学校帰りにどんなデートをしたことがありますか? また、どんな場所へ行きましたか? (ちなみに東京在住です) 質問ばかりで申し訳ないです。 どなたかアドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいねー。ワクワクドキドキだねー。 雑貨屋さんを覗いたり、cafe(気取ったところでなくでもMacにも沢山いますよね)でお茶したり、公園を散歩したり、映画を見たり。 いろいろあるとは思うけれど、できたらこれからお付き合いをしたいなと思う相手との初デートなら 気をつけるポイントは2つ。 ・相手との共通の話題 ・自分と相手が両方楽しめること 部活が同じとか、なにか共通の話題があるならお茶するだけでも時間があっという間に過ぎてしまいますが、 そうではない場合、特におしゃべりが苦手な男子ですから、「シーン」とした状況が続いてお互いに焦ってしまいます。(それもいい思い出になりますけれどね^^;) 全く共通の話題がない場合は「映画」を一緒に見て強制的に共通の話題を作るのもいいと思います。w (コースにビレッジ・バンガードのようなところをさり気なく入れると強制的に「ねぇみてみて、これ面白い」という状況が作りやすいですね) いきなり映画だと重いようなら、行きやすい場所に大きな公園はありませんか?新宿御苑や井の頭公園クラスの大きいところ。こういうところにはいろんな人が思い思いのことをしていますので、「あ、あのオジイサン変な体操してるw」なんて話題ができたりします。 開放的な空間なので普段おしゃべりが苦手な男子も話しやすかったりします。 あと、相手のタイプ次第では興味のある美術展、博物展が近くでやっていないか、動物園の開園時間に間に合うか・・・とか考えてみましょう。 最後に。 自分と相手の楽しいを半分ずつ考えましょう。 相手の楽しいばかりを考えて気疲れしたり、自分の自然な笑顔が出ないようではせっかくの魅力が半減です。 どんなところに行くにしても、お互いが自然と笑顔になれるようなコースが見つかると良いですね。 健闘を祈る

melt0518
質問者

お礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございます(T-T) わくわくどきどきです(;´д`)!! 緊張しすぎて変な真似をしないか、 今からとても心配です…。 公園デートは密かに憧れていたので 近くに大きな公園があれば提案してみたいと思います! 色々なことを話してもっと相手のことが知れたらいいなと思います(*^^*) あと、彼は野球部だったので バッティングセーターなんかも行けたらなぁ…なんて考えてるのですが 変でしょうか(^^; お互いが自然に笑顔になれるよう努力したいと思います! もちろん私も心から楽しんで参りますね(^^) 色々頑張ってきます、 本当にありがとうございました!