- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:確定申告会場について)
確定申告会場について
このQ&Aのポイント
- 確定申告会場の概要と混雑状況について知りたい
- 確定申告の書類の提出方法や必要な持ち物について教えてほしい
- 初めての確定申告で不安なことがあり、会場の状況や手続きについて詳細を教えてほしい
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私の住んでいる地域で、かつ、いつもある1社のせいでぎりぎりの提出になってしまうので、参考程度に。 ■質問1 提出の場合は、記入の有無・添付書類の有無の確認のみでした。もっとちゃんとチェックを、と言う人は『作成会場へ』と案内されていました。 (※『作成』と『提出』は別フロアでした) ■質問2 入れていっても、出しての提出です。クリアファイルで十分でした。 ■質問3 源泉徴収票は、貼り付けますよね??別に持っていくとは違いますね。通帳は必要なかったです。 ■質問4 冒頭に書きましたとおり、いつもぎりぎりになってしまうのですが、最終1週間のうちで15分程度の待ち時間でした。
その他の回答 (2)
noname#155869
回答No.3
たぶん2月の後半(申告期間の中ごろ)の平日が空いてると思いますよ 私はいつも開始の同時に提出しちゃうので知りません^^ 何年もやってるので難しいことは無いですし
noname#155869
回答No.2
1.受付は、判子が押してあるかとか名前が書いてあるかとか必要なものが揃っているか、添付されているかどうかのチェックだけです。 チェックしてもらうのは、隣の部屋とかですね。 開始日は、アホほど混んでますよ 2.提出は書類だけです、持ち運び方は自由です 3.源泉徴収票は規定の場所に貼り付けてください、医療費の領収書を添付する人は持ってきてください、 4.アホほど多いですよ
質問者
お礼
簡潔なご回答ありがとうございます。逆に空いてる時間を教えて頂くことは可能でしょうか。
お礼
ありがとうございます。最終の方が空いているのかもしれませんね。源泉徴収票を貼り付けるなどは把握していなかったので(そういう点についても税務署で教えてもらおうと思っていました)、それが分かって助かりました。もう少し書類について勉強して完成度を高めたいと思います。