• ベストアンサー

痩せてると判断できる体型・体重

39歳男性ですけど 170センチで58キロです。でも体重的には普通体型といわれてるんでまだ ダイエット中です。 やはり48~50キロくらいまで減らさないと痩せてるといわれないんでしょうか? 見た目は結構ほっそりしてるとおもってますしお腹も出てません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npbg
回答No.1

充分痩せていると思いますよ。体型は骨格も関係してきますね。 ダイエットはしすぎると体調を崩したり、止めた時に以前より食事量が増えてしまったりすることがありますのでほどほどにしたほうがよいのではないでしょうか。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます リバウンドしないようにはかなり気をつかってます。 自分の精神面も常に見張ってますけど食い気が上回るのが怖いです。。

その他の回答 (3)

• isoworld
回答No.4

見ばえで言うのなら、身長と体重だけでは判断できません。体脂肪率も極めて重要です。男性の場合だと170cmなら53kg前後の体重で、かつ体脂肪率が12%を下回るあたりから痩せている、と見えるでしょうね。体脂肪は重さの割に量が多いので(比重が軽いので)体脂肪率が高いと体重の割には細くは見えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>場合だと170cmなら53kg前後の体重で、かつ体脂肪率が12%を下回るあたりから痩せている なるほど。この体重ですと高校時代がこれくらいでした。なのでこれくらいが 細くて丁度いいかもしれませんね

noname#148901
noname#148901
回答No.3

女性であれば174cmで50kg以下のスレンダーな人は多いですが、飽くまで女性です。 男性なら58kgはあったほうがいいです。64kgあってもいいです。 筋肉量がありますからね。 そんなに「痩せてる」と言われたいなら減量すればいいですが、男であまりにも細いと気持ちが悪いですよ。 健康のためなら標準体重あっていいと思います。 拒食症にならないように気をつけてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>女性であれば174cmで50kg以下のスレンダーな人は多いですが、飽くまで女性です。 良いですね~このくらいが理想かも。これくらいになってもアンガールズまではいかないでしょうから 大丈夫ですよね?

回答No.2

同い年です。 当方は176cmで60kgです。 >やはり48~50キロくらいまで減らさないと痩せてるといわれないんでしょうか? 「やはり」の意味が良く解りません。 標準体重は明らかに下回ってますし、健康面で問題なければこれ以上痩せる必要はないかと。 あえて体を気にするならば、筋力つける方向で考えた方がいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャニーズの方は私くらいの身長で48キロくらいの子いるみたいなんで これくらいが細いかなっておもいました。 あまりマッチョは理想ではないんですよねえ。。