友達止まりの恋愛経験者が感じる辛さと女性らしさの意味

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験の少ない大学生が友達止まりで苦しむ姿勢と、初めて好きだと言ってくれた男友達から友達としか見られなくなり振られる悲しみ
  • 女としての全てを否定されたような気分に陥る長期間の友達からの振られ方による心の疲れ
  • 女性らしさを考えるという思いからのアドバイスを求める姿勢
回答を見る
  • ベストアンサー

友達止まり

こんばんは 恋愛経験の少ない大学生です。 私はいつも友達としてしか見てもらえません。 サークルではマスコット的存在とか言われて、内心とても辛いです。 そんな私にも初めて好きだと言ってくれる男友達が現れました。 しかし、付き合って1年ちょっとで、友達としか見られなくなった、と言われて振られました。 その彼はすぐに後輩の子と付き合っています。 長期間友達だった彼なので、女としての全てを否定されたような気分になってしまいました。 楽しいイベントには率先して参加するほうでしたが、もうそんな気にもなれません。 がんばらなきゃって思うけど、疲れてしまいました。 女性らしさってなんなんでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#150117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.2

No.1です。 補足を拝見しました。 女磨きというか人間磨きですね。 具体的には学生さんですから学業をまずは一生懸命に取り組むこと。 後は読書などもお勧めです。 古今東西の恋愛論を読んでみるのも勉強になります。 サークル活動から少し距離を置くのも方法です。 狭い世界の中で男女が相手をとっかえひっかえする場になってはいませんか? アルバイトも良いですよ。少し世間を見る目が広がります。 まだお若いですから焦ることはありません。 私も学生時代はちっとも異性から持てませんでしたよ。 前回の投稿でギャップが大切ということを述べました。 でもこれは身につけようと思ってもできるものではありません。 もちろん自分をギャップのある人間に演出することは可能ですが薄っぺらいものでしかありません。 今回の失恋も含めて様々な経験をして内面から滲み出てくるものです。 あまり深刻に考えずに少し今までと違うことに挑戦してみてくださいね。

質問者

補足

学業がんばります。 彼がいまだに近すぎてつらいです…学部が同じで… サークルはスポーツ系で結構本気でやっています。 中には結婚していくカップルもたくさんいて、それを見てるから余計辛いのかも…。 遊べなくなるのは辛いですが、サークルからは離れようと思います。

その他の回答 (1)

• mmykh
回答No.1

既婚男性です。 質問者様はおそらくいつも明るく、周囲の人達を和ませているのでしょうね。 彼に対しても同様に接していたのではないですか? 少し無理をしているのではありませんか。 異性に惹かれるポイントに意外性とかギャップというものがあります。 例えば天真爛漫な女性がふと見せる陰りの表情とかちょっとした我儘などです。 逆にクールな外見の女性の笑顔とかもそうですね。 無理に身につくことではないですが少し考えてみては如何でしょう? 元カレの友達として見れなくなったなどという言葉は気にする必要がありません。 後輩の女性に目移りしただけです。別れるときに恨まれる覚悟のない男の言い訳です。 女磨きに精を出して頑張ってください。 あなたにピッタリな男性が必ず現れます。

質問者

補足

ありがとうございます。 女磨きって具体的に何をしたらいいのでしょうか? それを考えるのも疲れてしまいました。 普通に生活しているだけではだめなんですよね…