• 締切済み

これって、見込みありますか?

会社で素敵だな、、、と思っている男性がいて、ここ数か月かけてじわじわ仲よくなってきました。 今ではいろいろ相談にも乗ってくれるようになりました。 先日、仕事で二人きりになることがあり、小一時間初めて二人で互いのプライベートや今までの出来事について話をしました。この会社で、昔は皆が内輪で飲みに行く機会があり、楽しかった、、と伝えたところ彼がいきなり「じゃぁ今度機会があれば一緒にいきましょう。是非誘うよ。でも、(歓迎会や送別会などの)イベントの予定がないなぁ・・・」とつぶやいていました。 周りの女性社員も(数少ないですが)、世間話をすることがあっても飲みに行こうという話になったということは一切聞きません。 バレンタインもあげたところ、とても喜んでくれたようでした。 こんな感じですが、少しは見込みありそうでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

個人的に強く強く意識はしていない。 ただ、 貴方とのここ数か月のじわじわとした接点の積み重ねの中で。 彼も風通しの良い人間関係を求めている事は 見えたよね? 貴方も「含めて」、 もっと他のメンバーとの親交があっても良いかもしれないな~と。 ただ、そうは言っても中々イベントの予定が無いな~と。 彼も少しモヤモヤしている所なのかもしれない。 貴方への見込みは、 単独で深まる、高まるというよりも。 他のメンバーも含めてのコミュニケーションの底上げと「並行」して 生まれてくる部分なんじゃない? 特別焦ってはいないんだと思う。 貴方とじわじわ仲良くしてきた彼がそれを物語っている。 ただ、 春にはお花見とかイベント的な動きは取りやすいじゃない? 貴方と彼が中心になって、 話を進めたり、広げていくのも楽しいのかもね? そういう時間も含めてもっと近い関係になっていけば良い。 単に恋愛的な見込みを考えるだけでは無くて、 相談も出来る間柄でしょ? それはそれで大切な関係。 見込みは「自然」と見えて来るもの。 今の時点から計るものでは無い。 これからも焦らずに、急がずに。 恋愛に強く比重を掛け過ぎずに。 更にじわじわと仲良くなっていけば良いんだと思う☆

noname#149047
質問者

お礼

確かに、構えるとよくないですね。 最近ようやく自分が話しやすい関係になりつつあるかな。。という感じです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

全然ないですね。 相談くらい誰でものってくれますよ。 >バレンタインもあげたところ、とても喜んでくれたようでした。 小学生じゃあるまいし、嫌な顔も出来ませんよね。 今度、二人っきりでどこか遠くに行きたいな~とでも誘ってみてください。 それで来てくれたら、少しは脈はあるでしょう。

noname#149047
質問者

お礼

あなたって。。。途方もなく頭が悪い方なのでしょうか?(すみません) ヒステリックであること、若い女性で、決して幸せを感じていない現状でいらっしゃることは文面から予想がつきましたので、お名前を検索させていただきました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7147664.html まだお若い女性とお察しいたしますが、人格崩壊の前に精神科や心療内科へ通われることをお勧めいたします。適正な処方を受けるべきです。 あなた個人の為、そして、周りの人間の為。 ご回答いただくにあたり、お時間を取らせてしまいましたね。