• 締切済み

これって、見込みありますか?

会社で素敵だな、、、と思っている男性がいて、ここ数か月かけてじわじわ仲よくなってきました。 今ではいろいろ相談にも乗ってくれるようになりました。 先日、仕事で二人きりになることがあり、小一時間初めて二人で互いのプライベートや今までの出来事について話をしました。この会社で、昔は皆が内輪で飲みに行く機会があり、楽しかった、、と伝えたところ彼がいきなり「じゃぁ今度機会があれば一緒にいきましょう。是非誘うよ。でも、(歓迎会や送別会などの)イベントの予定がないなぁ・・・」とつぶやいていました。 周りの女性社員も(数少ないですが)、世間話をすることがあっても飲みに行こうという話になったということは一切聞きません。 バレンタインもあげたところ、とても喜んでくれたようでした。 こんな感じですが、少しは見込みありそうでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

個人的に強く強く意識はしていない。 ただ、 貴方とのここ数か月のじわじわとした接点の積み重ねの中で。 彼も風通しの良い人間関係を求めている事は 見えたよね? 貴方も「含めて」、 もっと他のメンバーとの親交があっても良いかもしれないな~と。 ただ、そうは言っても中々イベントの予定が無いな~と。 彼も少しモヤモヤしている所なのかもしれない。 貴方への見込みは、 単独で深まる、高まるというよりも。 他のメンバーも含めてのコミュニケーションの底上げと「並行」して 生まれてくる部分なんじゃない? 特別焦ってはいないんだと思う。 貴方とじわじわ仲良くしてきた彼がそれを物語っている。 ただ、 春にはお花見とかイベント的な動きは取りやすいじゃない? 貴方と彼が中心になって、 話を進めたり、広げていくのも楽しいのかもね? そういう時間も含めてもっと近い関係になっていけば良い。 単に恋愛的な見込みを考えるだけでは無くて、 相談も出来る間柄でしょ? それはそれで大切な関係。 見込みは「自然」と見えて来るもの。 今の時点から計るものでは無い。 これからも焦らずに、急がずに。 恋愛に強く比重を掛け過ぎずに。 更にじわじわと仲良くなっていけば良いんだと思う☆

noname#149047
質問者

お礼

確かに、構えるとよくないですね。 最近ようやく自分が話しやすい関係になりつつあるかな。。という感じです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全然ないですね。 相談くらい誰でものってくれますよ。 >バレンタインもあげたところ、とても喜んでくれたようでした。 小学生じゃあるまいし、嫌な顔も出来ませんよね。 今度、二人っきりでどこか遠くに行きたいな~とでも誘ってみてください。 それで来てくれたら、少しは脈はあるでしょう。

noname#149047
質問者

お礼

あなたって。。。途方もなく頭が悪い方なのでしょうか?(すみません) ヒステリックであること、若い女性で、決して幸せを感じていない現状でいらっしゃることは文面から予想がつきましたので、お名前を検索させていただきました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7147664.html まだお若い女性とお察しいたしますが、人格崩壊の前に精神科や心療内科へ通われることをお勧めいたします。適正な処方を受けるべきです。 あなた個人の為、そして、周りの人間の為。 ご回答いただくにあたり、お時間を取らせてしまいましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほぼ強制の、多すぎる飲み会

    今の時代、毎月、ほぼ強制のディナーがある会社をどう思いますか。 私は新入歓迎会や送別会は出る主義ですが、それ以外は任意にして欲しいし、プライベート優先してなるべく出たくない人です。 別に仲がいいわけでもないのに、毎月毎月って発狂しそうです。ちなみにそこまでイベントがあると知らずに入りました。 真面目な質問なので誹謗中傷はお辞めください。

  • 会社を入退社する際の歓迎会、送別会について

    皆さんは新しい会社に新卒や中途で入った際の歓迎会や、退職する際に送別会等は やってもらった事はありますか? 私は来月で4社目の会社を退職予定ですが、ふと思ったのが 今まで一度として歓迎会、送別会の類をやってもらった事がない…というのに愕然としてしまったのです。 そういう会をしないというカラーの会社もあるので一概には言えないのですが、 話を聞いたり、今まで思い返してみると私だけ開催してもらってない、というのが結構あります。 表向きは円満な辞め方だったとしても、です。 どんだけ人望ないんだよ、と今更ながら思います。 それとも皆そんなものなのか・・・? わからないのでお聞きします。 何社勤めて、何社中歓迎会、送別会を開いてもらったか聞かせていただければと思います。

  • 送別会のメンバーに自分の仲良しが来ないからってドタキャン

    今日、私の送別会がありました。会社絡みでは無くプライベートです。 本当ならもう1名男性も同じ日に辞めるので一緒に。。 って予定で動いていたのですが、何故か同じ日に社長から(うちは小さい会社です) オフィシャルの送別会をするって話になり、失礼とは思ったのですが私は プライベートの送別会の予約等も進んでたので、そちらに参加しました。 オフィシャルの送別会には一緒の日に辞める、もう1名の男性が参加しました。 オフィシャルなのでプライベートの方はキャンセルしてオフィシャルの送別会に行く 男性もいました。 すると、プライベートの方に呼んでた男性が、オフィシャルの送別会に行ってしまった 2人と飲みたかったらしく、当日になって「メンバー誰来るか聞いてなかった! その2人が来ないなら日にち変えて!」って堂々と私に言って来ました。 今日はオフィシャルを蹴ってプライベートの送別会に来てくれる人も沢山いるにも関わらず。。。 本当に気分が悪くなり「私の送別会なら来れないって事?」って言ったら それはもう矛盾だらけの言い訳を延々と。。。 もう嫌になったので「じゃ来なくていいよ。」って言ったら 「理解して貰われないなら、じゃ行かないって事で。」 って言って電話を切りました。 プライベートの方に来たメンバーは「私達では、物足りないって事でしょ? 最低だね!」と全員激怒。 楽しく過ごしたかったのに。。。 余りに腹がたったので「冷たすぎない?皆怒ってるしヒドすぎると思うよ。自分の株下げたのね!!」 ってメールを送ったのですが案の定無視。。。 これって、どう考えても、その男性失礼ですよね? 私、怒ってもいいですよね?

  • これって、見込みはありますか?

    会社の先輩で、互いに気になる感じの方がいらっしゃいます。 彼は、私の反応や態度をとてもよく見ているので、私の気持ちには察しがついていて、いつも優しく接してくれます。ただ、プライベートな話はするものの進展しないこともあり、あきらめようと何度か思いました。 その都度、私は冷たい態度になってしまい、彼はそれにとても怒りを覚えるような態度を返してきます。私の気持ちが落ち着くと、また元の穏やかな関係に戻るのですが、出会ってからそういう経緯を何度かくりかえし、互いが互いの気持ちをそれぞれ確信している雰囲気がありますが、どちらも何も言いだすわけでもありません。二人になると、その時間は、楽しそうに笑顔で談笑しているので、最近他の女性の先輩に、『あの男性のこと、好きなんでしょ?』ということを言われるようになってしまいました。 私はそんな周りの目も気になりますが、彼は、皆の前で私に平気で話しかけます。 こないだ、周りに人がいるところで、彼のプライベートな話を持ち出してきたので、私が会話を断ち切り、自席に戻ってしまったとこr、彼はとても不機嫌になって、次の日から様子が違います。 こんな関係が続くなら、はっきりと気持ちを伝えた方がいいのかな。。。と思っているのですが この雰囲気で、見込みはあるでしょうか? 彼は私に少しは女性として好意をもってくれているのでしょうか?

  • 好きな人からメールの返信が来ない・・。+α

    会社員 男性18歳です。 同じ部署の女性を好きになりました。会社ではあまり話す機会がなく(自分で話してないだけかもしれませんが) 新入生歓迎会の時メールアドレスを教えてもらい。毎週会社での出来事などでメールをするようになったのですが、最近少しプライベート話をしようと思い、(今日はどこに行くの?程度)の事をメールで送ったのですがまったく返って来る様子がありません・・・。 これはどういうことなんでしょうか? 出来れば女性の方にお願いします。 それともう一つ。彼女に好意があることが数名に先輩に知られている状態です(本当に馬鹿だと思っています・・・。) どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 送別会で嫌な思いをされたことがある方はいますか?

    当方、20代の女性です。 私は以前、色々な会社へ出向してそこで直接業務を行う、技術者派遣という働き方をしていました。 (IT業界でよくある働き方です) 新しい会社へ派遣されると、どの会社も歓迎会を開いてくださいました。 しかし、たまに送別会になると「どうする?」という雰囲気になるときがありました。 もちろん、「送別会の日程を決めるから、日にちとお店の候補とかあったら教えてね! たくさん食べましょう!」と最後まで明るく送り出そうとしてくださった会社もあります。 ただ、なかには「別に送別会はいいんじゃない?」とそもそも送別会に対して乗り気でない会社もありました。 (結局そのときは空気を読んでくださった別の方が開いてくださいましたが...) どの会社に派遣されても、派遣されている間はその会社の一員であるという意識を持って仕事に取り組んでいました。 会社ごとに手を抜いたり、特別にネガティブな感情を持って働いたことはないです。 そのおかげか、派遣されて早いうちから色々な業務を任せていただいたり、業務以外での業界についての知識なども教えていただく機会も多かったです。 しかし、たまに最後の最後で上記のような少し悲しいことがあるので、普段の働き方と送別会の開催については関係ないのか?と思うときがあります。 ただ、私と同じ技術者派遣の方で派遣先の会社にとても気に入られている方が現場を去るとなったときは、ランチでの送別会に加えて夜も居酒屋で送別会が開かれました。 その後の私の送別会はランチのみでした。このときも少し寂しかったことを覚えています。 絶対に送別会を開いてください!とまでは言いませんが、開くか開かないかの話や、人毎に送別会の熱量が変わってくるのは、当事者としてはなんとも虚しくなります...。 現場が変われば前の会社の方と会うことは皆無になるので、気にしなければいいとは思うのですが、ふと頭によぎりました。 皆様は、送別会で嫌な思いをされたことがある方はいらっしゃいますか?

  • 飲み会

    新年会や忘年会、歓迎会や送別会などの職場の飲み会はなるべく出席すべきですか? 出席しない人に人付き合い悪いとか空気読めないと言ってる同僚たちがいますが、仕事だけ頑張って飲み会には欠席するのは人間性、社会性に欠けますか? なかには、嫌われたくないからと疲れてるなかで出席する人、歓迎会や送別会の主役の社員の為に仕方がなく出席する人もいますね? 逆に、あえて空気を読まずに自分の時間を充実させるために欠席する人、嫌われ者でも良いからと当たり前のように欠席する人もいて、私もその一人です。 私が歓迎会される側、送別会される側でもありがた迷惑で丁重に断りますが、なぜ自分の歓迎会や送別会を幹事からの勧めで受け入れる人がいるのか? みんな仕事終わりで疲れを癒したり家事をしたり子供の面倒を見たり、プライベートを充実させない人もいるのに、なぜそういった飲み会を開こうと思うのでしょうか? 飲み会があるからには苦痛でもプライベートを充実させたくても人間性、社会性として極力出席すべきですか?

  • 二人で飲みに行きたい。

    社内に好きな人がいるんですが、その人が6月で退職します。 それで会社としての送別会はもちろんありますが、 本人から『俺の時も送別会よろしくね』と他にセッティングして欲しいと依頼がありました。 というのも、3月に退職した先輩の送別会をその先輩と私と好きな人の3人でやったんです。 それは元々、先輩と好きな人が2人でやるところ、好きな人が『●●ちゃんも一緒に。』と私を誘ってきて3人でやりました。 『俺の時も~』と言われたのはその帰り二人きりの時でした。 私としては最後だしそれを機会に二人で飲みたいんですが、今まで二人で飲んだ事はなく、 いつも複数人で、しかも私から誘っているわけではなく、彼からだったり、別の先輩♀からだったり誘われてるばかりです。 二人で…と誘ってみても大丈夫でしょうか?

  • びっくり作戦で送別会しようと思ってたのに、、、、、、

    ある会社で主任をしてる27歳男です。 実は、今月いっぱいで女の子2人辞める(会社の都合で俗に言う派遣ぎりってやつです)んで、2人には内緒で送別会をしようと思ってました。 あらすじは、こうです。 辞めることを知ってるのは私を含め上層部の者と本人達だけです。 まず、自分が「3人で飲み行こうか。2人で都合のいい日決めとって。」って誘ってました。 他の従業員には、「今、2人を飲み誘ってるから、2人には内緒で送別会しよう。日にちが決まったらまた連絡するから。2人が店に来たら、みんな居てびっくりさせよう。」 と、段取りしてました。 その2人は会社を辞めることになったことを誰にも話してません。 私が、びっくり作戦の送別会を企画し、他の従業員にすべてを話ました。くれぐれも2人には内密にと念を押して。 ところが、ある日、ある従業員が、2人にとっては他の従業員が知るはずのない辞めることについて(かろうじて送別会の件は話さなかったみたいですが)本人に話をしちゃったんです。 もちろん、私から聞いたって話もしたみたいです。 おかげさまで、辞める2人は「あの主任はピーチクパーチク何でもしゃべりやがって」みたいな顔されて、私の信用がた落ち、そして、私から誘った飲みも軽くあしらわれて、「それどころじゃない」みたいに断られました。 このままだと、あと2週間ほど、変な空気で気持の悪いまま辞めていきそうです。 どうしよう。 びっくり作戦の送別会どころじゃなくなってきました。 なんか、ウマくかけませんでしたが、内容わかりましたでしょうか? 2人に最後まで気持ちよく仕事してもらうにはどうしたらいいでしょうか? このままだと、私も気まずいです。2人には裏切ったかたちになったといいますか、嘘をついたみたいな感じがして。 せっかく、「実は送別会でした。今までありがとう。」ってみんなと一緒に終わりたかったのに。。。

  • 送別会のプレゼント

    職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは やはり変な感じでしょうか? というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、 もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと 思っていました。2人とも別部署です) ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、 計2人を送る送別会になりました。 一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは 部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。 そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、 その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は プレゼント等はなしで進めたいと思っています。 ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、 私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。 (もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、 注文したものが送別会までに届かないそうです) なので、 ・送別会で一人にだけプレゼントを渡す ・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう) どちらがよいでしょうか? ご意見いただければ幸いです。