• ベストアンサー

知名度のありそうな悪役

はじめまして(・ω・)ノ マンガ、アニメに興味が無い人でも知っているキャラは誰だと思いますか(・・? ヨロシクお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173857
noname#173857
回答No.8

こんばんは! バイキンマンとか… 犬夜叉に出てくる「奈落」とか… そのぐらいしか思いつかないです(^^;)

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m Σ(・・!犬夜叉の奈落はよく知ってます。 殿様衣装がカッコいいですよね(・∀・) ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統 ドラゴンボールのベジータ いざ、考えてみるとなかなか思いつかないなぁ。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 私も最近の人気あるアニメしか分かりません(・・; ワンピースに出てくる悪役、コナンの黒の男などです。

回答No.11

さらについか。 マージョ。 後のドロンジョさんです。 あと、トリトンは、悪役ですね。デビルマンも。

komoritans
質問者

お礼

度々ありがとうございますm(._.)m やっぱり分かりませんでした…(・・`

回答No.10

ばいきんまん(アンパンマン)  バイキンマンって書く人が多いですが正しくはひらがなだそうです。  悪役だけど、可愛くて憎めないキャラですよねぇ。 ドロンジョ様(ヤッターマン)  質問者さんはご存知ないようですが、ヤッターマンは4年前にアニメのリメイクが  3年前には嵐の桜井くん主演で映画にもなってるので知名度はあると思います。  (ちなみに映画版のドロンジョ様役は深田恭子さんでした)  #1さんもそうですが、ドロンジョ様って「様」まで付けちゃうんですよねぇ(笑) ベルク・カッツェ(科学忍者隊ガッチャマン)  今、日テレ系の朝の情報番組ZIP!でガッチャマンが「おはよう忍者隊ガッチャマン」  として短編アニメ放送中です。  ベルク・カッツェのキャラが原作のアニメ以上にオネエで大人気です(笑) 既出キャラばっかりでスミマセンm(_ _)m

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 誰も分かりませんでした(・・;)… ちなみに私は大学生なので昔のキャラは、かなり知名度がないと知らないのかもしれません…

noname#152060
noname#152060
回答No.9

様子見してましたけど、出ないな~ ベルク・カッツェ(科学忍者隊ガッチャマン) アシュラ男爵(マジンガーZ) これは外せないと思うのだがなぁ

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m アシュラ男爵は名前を知ってるだけで、他は分かりませんでした(・・;

回答No.7

あれ? 一応貼っておきます。 来生瞳 http://anime.goo.ne.jp/special/tms/catseye/index.html ワルサー と グロッキー http://www.emitefil.com/neko/tmbkn01.html トンズラー と ボヤッキー ともいいます。作品が違いますが、作中で同一人物と自分で言っている関係です。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m もしかしたら今後、名前を聞くかもしれません(・・; ありがとうございました。

回答No.6

最近だと。 「QB(キュウベェ)」:スマホとかで「ボクと契約して」

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 名前しか分かりませんでした(・・;

noname#177763
noname#177763
回答No.5

ご存知かどうか分かりませんが、 機動戦士ガンダムに登場する シャア・アズナブルです。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m シャアは名前とヘルメット?を被ったデザインが印象的でした。 でも、どんなキャラなんだろうか(・・;

• ocha2042
回答No.4

ドクロベエ様。「おしおきだべぇ~」のセリフと滝口順平氏の声は世代を超えて知られていると思います。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m セリフは聞いたことがあると思います。 でも名前とデザインは分かりませんでした(・・;

回答No.3

ルパン三世 キャッツアイの瞳 ワルサーとグロッキー

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m ルパンは何となく悪役ではないような… あとは分かりませんでした(・・;

回答No.2

バルタン星人・・・ウルトラマン世代でもないのに知っています。 シャア・・・ガンダムも見ていなかったけど、この人なら知っています。 バイキンマン・・・長年アニメもやっていますし、店頭や遊園地とかのキャラクターショーに出ています。 ジャイアン・・・ジャイアニズム・剛田主義という言葉から。 フック船長・・・アニメ(ディズニー)より童話のほうが有名だと思います。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m フック船長以外は分かりました。 当然ですが…