• ベストアンサー

知名度のありそうな悪役

はじめまして(・ω・)ノ マンガ、アニメに興味が無い人でも知っているキャラは誰だと思いますか(・・? ヨロシクお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173857
noname#173857
回答No.8

こんばんは! バイキンマンとか… 犬夜叉に出てくる「奈落」とか… そのぐらいしか思いつかないです(^^;)

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m Σ(・・!犬夜叉の奈落はよく知ってます。 殿様衣装がカッコいいですよね(・∀・) ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統 ドラゴンボールのベジータ いざ、考えてみるとなかなか思いつかないなぁ。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 私も最近の人気あるアニメしか分かりません(・・; ワンピースに出てくる悪役、コナンの黒の男などです。

回答No.11

さらについか。 マージョ。 後のドロンジョさんです。 あと、トリトンは、悪役ですね。デビルマンも。

komoritans
質問者

お礼

度々ありがとうございますm(._.)m やっぱり分かりませんでした…(・・`

回答No.10

ばいきんまん(アンパンマン)  バイキンマンって書く人が多いですが正しくはひらがなだそうです。  悪役だけど、可愛くて憎めないキャラですよねぇ。 ドロンジョ様(ヤッターマン)  質問者さんはご存知ないようですが、ヤッターマンは4年前にアニメのリメイクが  3年前には嵐の桜井くん主演で映画にもなってるので知名度はあると思います。  (ちなみに映画版のドロンジョ様役は深田恭子さんでした)  #1さんもそうですが、ドロンジョ様って「様」まで付けちゃうんですよねぇ(笑) ベルク・カッツェ(科学忍者隊ガッチャマン)  今、日テレ系の朝の情報番組ZIP!でガッチャマンが「おはよう忍者隊ガッチャマン」  として短編アニメ放送中です。  ベルク・カッツェのキャラが原作のアニメ以上にオネエで大人気です(笑) 既出キャラばっかりでスミマセンm(_ _)m

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 誰も分かりませんでした(・・;)… ちなみに私は大学生なので昔のキャラは、かなり知名度がないと知らないのかもしれません…

noname#152060
noname#152060
回答No.9

様子見してましたけど、出ないな~ ベルク・カッツェ(科学忍者隊ガッチャマン) アシュラ男爵(マジンガーZ) これは外せないと思うのだがなぁ

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m アシュラ男爵は名前を知ってるだけで、他は分かりませんでした(・・;

回答No.7

あれ? 一応貼っておきます。 来生瞳 http://anime.goo.ne.jp/special/tms/catseye/index.html ワルサー と グロッキー http://www.emitefil.com/neko/tmbkn01.html トンズラー と ボヤッキー ともいいます。作品が違いますが、作中で同一人物と自分で言っている関係です。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m もしかしたら今後、名前を聞くかもしれません(・・; ありがとうございました。

回答No.6

最近だと。 「QB(キュウベェ)」:スマホとかで「ボクと契約して」

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 名前しか分かりませんでした(・・;

noname#177763
noname#177763
回答No.5

ご存知かどうか分かりませんが、 機動戦士ガンダムに登場する シャア・アズナブルです。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m シャアは名前とヘルメット?を被ったデザインが印象的でした。 でも、どんなキャラなんだろうか(・・;

  • ocha2042
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.4

ドクロベエ様。「おしおきだべぇ~」のセリフと滝口順平氏の声は世代を超えて知られていると思います。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m セリフは聞いたことがあると思います。 でも名前とデザインは分かりませんでした(・・;

回答No.3

ルパン三世 キャッツアイの瞳 ワルサーとグロッキー

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m ルパンは何となく悪役ではないような… あとは分かりませんでした(・・;

回答No.2

バルタン星人・・・ウルトラマン世代でもないのに知っています。 シャア・・・ガンダムも見ていなかったけど、この人なら知っています。 バイキンマン・・・長年アニメもやっていますし、店頭や遊園地とかのキャラクターショーに出ています。 ジャイアン・・・ジャイアニズム・剛田主義という言葉から。 フック船長・・・アニメ(ディズニー)より童話のほうが有名だと思います。

komoritans
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m フック船長以外は分かりました。 当然ですが…

関連するQ&A

  • “知的な悪役”といえば?

    “知的な悪役”といえば? 自分は知的な悪役が好きだということに最近気付きました。 そこで、そんな私にあなたのオススメのキャラを教えてください(^^) 老若男女問いませんが、二次元でお願いします。 マンガ、アニメ、ゲーム等なんでもいいです。

  • 悪役好きって変ですか?

    正義側のキャラより悪役側のキャラのほうが好きな私って、変でしょうか? わかり易い例で言えば、 ●ポケモンならサトシたちよりロケット団たち ●アンパンマンならアンパンマンたちよりバイキンマンたち ●ドラゴンクエストなら各種の魔王たち の方が、人間味があったり、茶目っ気があったり、かわいかったりして好きなのです。 正義側のキャラに比べれば、(当然かも知れませんが)活躍なども少なくて悲しいのですけどね^^; やはり、正義側のキャラほど人気はないからでしょうか? 他にも、悪役キャラが好きな人はいますか? また、このアニメ(マンガ、ゲームなど)の悪役は魅力があっていいよ、などありましたら聞かせてください☆

  • すごい悪役

    魔人探偵脳噛ネウロで「シックス」という自分は絶対悪、根本的に悪い人と言っているキャラがいるのですが あれ以上の悪役っているのでしょうか?(漫画限定でお願いします) 漫画史上、一番の「悪」だと思いませんか?

  • らき☆すたの知名度

    深夜帯に放送していたらき☆すたの知名度とはどれくらいのものなのでしょうか? 内の会社や家族など深夜帯放送のアニメなどは全く見ない様なので全く分かりませんが。 オタク向けのアニメである事は分かるのですが、どうもオタク以外の人も多くみているような印象を感じるのですが。 実際どんなものなんでしょうか?

  • 最高な悪役キャラ

    もう2008年も残すところわずかですね。 さよなら、2008年!こんにちは2009年! ところで、悪役キャラが出てくる漫画はいっぱいありますが、あなたにとって最高な悪役キャラは誰ですか?または、好きな悪役キャラは誰ですか? 漫画のタイトルとキャラの名前を教えて下さい。

  • 岡崎京子の知名度について

    20代女性です。 あまりマンガを読む方ではないのですが、岡崎京子さんのマンガは好きで、古本屋で探してたまに買って読んでいます。 図書館によっては入っていたり、雑誌などでも特集を見かけたこともあるのですが、周りの友達に、岡崎さんの名前を知っていた人は全くと言っていいほどいません。 すごいマンガをたくさん描いている方なのに、どうしてあまり知られていないのでしょうか? 考えられる理由があったら教えてほしいです。 ちなみに、私は新聞の記事に載っていたことをきっかけに岡崎さんに興味を持ちました。

  • 何度読んでも何度観ても 飽きない。

    何度読んでも何度観ても 飽きない。 漫画 全巻揃えまだ継続 キャラクターを馬鹿にされると、激怒する。 神田 (幼少期、大人)両方好き(ハート) 推しキャラのポスターなど、 粗末に扱うなんて論外 ) 2つに折るなど) 推しキャラグッズは、居心地が良い綺麗な空間保存 コスプレは、した事が無い。でも してみたい(ハート) 推しキャラのグッズを買う!(保存用も) 推しアニメの主題歌になったCDを買う。 推しキャラの 好物を共用したがる。 推しキャラの記念日(お誕生日)など ケーキでお祝いする。 これって、キモイってよく言われますが、 キモイですかね?

  • おすすめの悪役を教えてください。

    おすすめの悪役を教えてください。 カテゴリーはドラマになってますが漫画、アニメ、映画でも構いません。

  • 悪役を好きになる私・・・

    私は昔からドラマ・漫画・小説で悪役が好きになります。 例えば名探偵コナンなら、黒の組織(特にジンとウォッカ) ハリーポッターなら、ヴォルデモートやスネイプ先生 スターウォーズなら、皇帝やダースヴェイダー といった感じです。 若い(見た目が)・冷静・冷酷なキャラが好きなようです。 周りは皆主人公やその仲間が好きなので よく「悪役好きなんておかしい」 「頭大丈夫? 精神科行ったほうが良いんじゃない?(笑)」 などど言われます。 もちろん現実では好みも違います。 もし現実に↑のような人がいたら嫌悪します。 悪役を好きになることはおかしいのでしょうか?

  • 本当はいい人なんじゃないかと思う、悪役・・・

    「シュガー・ラッシュ」というアニメが上映されていますね。 ゲームの悪役キャラが、ヒーローになりたくて・・・というストーリーだそうです。 それでお聞きしたいと思ったのですが、みなさんが、本当はいい人なんじゃないかと思う悪役がいたら、教えてください。 ゲーム以外にも、アニメやドラマなど、どんなジャンルでの悪役でも構いませんし、何でしたら悪役と思われている現実世界の人間でも結構です。

専門家に質問してみよう