• 締切済み

すごい悪役

魔人探偵脳噛ネウロで「シックス」という自分は絶対悪、根本的に悪い人と言っているキャラがいるのですが あれ以上の悪役っているのでしょうか?(漫画限定でお願いします) 漫画史上、一番の「悪」だと思いませんか?

みんなの回答

• jupiter06
回答No.6

ハンター×ハンターのゼノですね 多分めっちゃ人ころしてますよ。

• wangwinf
回答No.5

浦沢直樹の「monster」に出てくるヨハンはものすごく悪だと思います。

• toganoyua
回答No.4

悪人つっても、その人、或いは、他の人の主観でありまして。 シックスにしろ、直接、間接、自分が首謀者となって、悪事を行なっているわけじゃないですか? 行為が、残虐?それくらいなら、ヘルシングや、他の青年誌にもいますですよ? でも、私が、「悪」と思うのは、目的を自分が首謀しない「悪」が、「悪」かと、思いまして。 そう言う意味では、「ムヒョとロージーの魔法律相談所」の「ティキ」こと、「エドガー=ティック」ではないかと。 もしくは、「ジョジョの奇妙な冒険」の五部のラスボス・ディアブロ。二部のボス・カーズ。 上記三名が、「悪」科と思います。 どれが一番ではなく、それぞれが、悪、であると。 それ以上は、誰が、一番の正義か、という問いの答えにも似て、難しいと存ぜます。

• mshr1962
回答No.3

同等の悪と思われるキャラクター 「D.Gray-man」の千年伯爵

• madmax4
回答No.2

自分が悪だと知ってるのならたいしたこと無いですね ジョジョに出てくる神父は自分が悪ではないと思ってるところが 悪ですな

• harepanda
回答No.1

ジョジョの奇妙な冒険に出てくるディオ・ブランドーは有名ですが、彼の歪んだ性格が形成された理由のひとつとして、父親のダリオ・ブランドーの存在が見過ごせません。 このダリオ、全部でたった12ページしか出てこないのに、強烈なインパクトを残してくれる渋いキャラです。 子:父さん、体調が悪いんだろ?だったらこの薬を飲みなよ… 親:バカヤロー!(ボゴン!いきなり息子を殴る)ディオ、てめー薬を買う金なんかどうやって作った? 子:チェスで賭けをして買ったんだよ、父さん… 親:だったらその金で酒を買ってこいってんだよ、マヌケがー!(酒瓶を息子に投げつける)酒こそ薬だ!こいつを叩き売って今すぐ酒にかえてこい! 子:うっ、これは死んだ母さんのドレスだ! 父:死んじまった女のものなんざ、用はねえぜ!(他の酒瓶から直接グビッ!) 子:(涙を流しながら心の中で)地獄に落としてやる! 漫画史上、一番の悪とは思いませんが、漫画史上、最悪の父親だと思います。