• ベストアンサー
  • 困ってます

おもしろい少年漫画

少年漫画が好きなのですが、おもしろい本がよく分からないのでおしえてください。 ちなみに ・魔人探偵脳噛ネウロ ・銀魂 ・ONEPIECE ・DEATHNOTE などが好きです。 連載されていなくても結構です。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#91357
noname#91357

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数220
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#78599
noname#78599

・鋼の錬金術師(荒川弘) 錬金術と、それを自在に操る錬金術師の少年を題材にしたダークファンタジーです。 「最愛の母親を生き返らせたい」という無垢なる願いのために、人体錬成(人間を造る)という禁忌を侵してしまった幼い兄弟が主人公で、彼らは錬成失敗の代償として自らの肉体(兄は片腕と片足、弟は身体全部)を失ってしまいます。自分達の身体を取り戻すため、人体錬成の手がかりを求めて世界中をめぐる兄弟ですが、やがて世界を暗く覆わんとする大きな陰謀に巻き込まれて行きます。 以前アニメ化されて無事に最終回を迎えたのですが、あまりの人気に来年またTVアニメ化されます。未読ならば今のうちに読んでおきましょう! http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757506206.html ・シューピアリア(ichtys) 魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行し、勇者も彼女のことはただのモンスターの女の子だと思っています。 世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。 今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。魔王の心の変化に触れてみてください。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757513921.html ・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ) 暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。 主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。 アニメ化もされて人気のある作品なので、もうご存知かもしれませんね。もし未読であれば是非お勧めしたい一冊です^^ http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3143422​ ・君と僕(堀田きいち) 双子の兄弟、悠太と祐希と、その幼なじみの春、要。高校2年の4人が送る、シニカルでダルダルで、ゆるーい感じの日常。熱血なんてないけれど、ちょっぴり心温まる、ほのぼの青春漫画。 ゆるゆるの高校生の日常を描いた物語です。質問者さんの性別を存じ上げないのですが、女性ならきっと楽しめると思いますよ! http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757513907.html ・トライピース(丸 智之) 力もない、記憶もない、唯一の特技が女装だけという少年が、世界から戦争をなくすため機械帝国に立ち向かうというファンタジー漫画です。 ある帝国が街という街を焼き払い、住民を無差別に殺戮している現状を、記憶喪失の少年ナナは目の当たりにし、自分の使命こそ戦争をやめさせることだと気づき、そして戦争を止める機関「トライピース」に入る、というストーリーです。 ギャグ半分、シリアス半分という感じです。マイナーな作品なので今後に期待したいですね。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757523593.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • 11003
  • ベストアンサー率40% (2/5)

大暮維人さんの「エアギア」をおススメします。 ONEPIECEが好きならはまると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%82%A2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#88517
noname#88517

ぼくはスケットダンスとかトリコとかONEPIECEがオススメデスネ(V)o¥o(V)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

ギャグ漫画日和1~9まで発売中 WARST20巻まで発売中 クローズ全26巻 すこしグロいのもいいのであるならば RAINBOW20巻まで発売中 なんていうのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

週刊少年ジャンプの作品が好きなようなので、 「ぼくのわたしの勇者学」をお薦めします。 学園物のギャグ漫画で、特にゲームネタが秀逸です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85%E5%AD%A6-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%BA%BB%E7%94%9F-%E5%91%A8%E4%B8%80/dp/4088744586

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

「月光条例」 作者 藤田和日郎先生 「からくりサーカス」、「うしおととら」などを書かれた作者による最新作です。 熱い少年漫画の王道を行く作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)

『スプリガン』  神秘の力を秘めた古代文明の遺産を守るため、悪の軍団と戦う組織の物語。  「オリハルコン」とか「Oパーツ」とかの単語に興味があれば、面白がれます。  http://websunday.net/museum/no09/no09in.html 『コミックマスターJ』  漫画家が魂のこもった作品を締め切りに間に合うように描く(描かせる!)。  そのために戦う伝説のスーパーアシスタントの物語。  この作家のモデルは、あの作品の人?とか考えると2度3度と面白がれます。  http://www.amazon.co.jp/dp/4785918071

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

・長谷川裕一「マップス」「マップス ネクストシート」  マップスは最終回がもう10年以上前の作品。ネクストシートはその続編で、web連載中。 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

ゆうきまさみ「鉄腕バーディ」 園田健一「GUNSMITH CATS」「GUNSMITH CATS BURST」 真島ヒロ「RAVE」「FAIRYTAIL」 冨樫義博「LEVEL-E」 甲斐谷忍「ONE OUTS」「LAYR GAME」 柴田ヨクサル「谷仮面」「エアマスター」「ハチワンダイバー」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)

月並みですが、 『攻殻機動隊』(既刊?) 『ジパング』(連載中) 『寄生獣』(既刊) 『機動警察パトレイバー』(既刊) 『超人ロック』(新刊ではなく古いもの) 『拳児』(既刊) 作家で言えば 星野之宣の 『はるかなる朝』『妖女伝説』『宗像教授伝奇考』 『MIDWAY 歴史編 自選短編集』『MIDWAY 宇宙編 自選短編集』 諸星大二郎 『不安の立像』『天崩れ落つる日』 『私家版鳥類図譜』『私家版魚類図譜』 やや偏っているので、マンガ喫茶や古本屋で内容を確認してから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#104874
noname#104874

ONEPIECE,DEATHNOTEは自分も好きです。 ゆうきまさみさんの「機動警察パトレイバー」 キャラも立ってるし、話も面白いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!