• ベストアンサー

私の車のセンスを評価して下さい。

今まで乗った車は、 シトロエンBX、AX、2CV、アルファ146、パンダCLX、VWポロ、ローバーミニ、NBロードスター です。 どうでしょうか? 車に詳しい方、センスを評価して下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.4

こっこう個性的なクルマに乗っていますね。こう言ったクルマに乗っている人はどちらかというとモノに対して独自のこだわりを持っているように見受けます。 日本ではモノにこだわる人を”変人扱い”する傾向がありますね。すでにどこの誰かさんがあなたを変人扱いしてますね。 自分から言わせてもらえばモノにこだわりを持つことは決して悪いことではないと考えます。”こだわり”とはその人の生き方であり・個性であり・主張・スタイルでもあります。つまりはしっかりした考えが根底にあるということです。いまの日本人にそんなのありますか?。何々が流行れば”皆で右へ倣え、どこどこで売れているから”左へ倣え”、多くは周りに合わせて流されているだけのこと。 それに比べれば貴方にはしっかりした”人生哲学”のようなものを感じます。貴方のような人を本来”ダンディー”呼ぶべきでしょう。これぞ”かっこいい男の生き方”です。時流に流されるような男はダンディーとは呼べない。 おそらくこの質問をするということは自分のやっていることにどこか迷いがあるからじゃないのですか。?迷うことなんかありません、このスタイル死ぬまで貫き通してください。そうした者が最後には勝つのです。あの幕末の志士”西郷隆盛”のようにです。彼は死ぬまで自分の信念を曲げなかった。誰になんと言われようと最後まで曲げなかった。こういう生き方ははっきり言って楽ではないです。しかし多くの人からいまなお慕われているではないですか。 いまは時流に合ってないかもしれません。なあにそのうち時代のほうが貴方に近ずいてくるでしょう。

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷いはありませんが、本当に車が好きな人から見てどうなのか少し気になって 質問してみました。 貴男のような方と文字だけではありますがやりとりできて嬉しいです。 仰る通り、これからも自分の好きな車だけに乗って生きていきます。

その他の回答 (4)

• superski
回答No.5

センス云々というよりも、予算の中で選んでいたと思えるフシが。

• FEX2053
回答No.3

なんか私に似てる気がする。実際BXには長く乗ってたし。 自分で言うのもナニですが「スノッブ」ですな。ダンディな オジサンという感じ。ジローラモさんか、石田純一さんの 感覚に近いかな? もっとも、ファッションなどで一歩踏み外すと、時代遅れの ウザイ「をたく爺」になっちゃいますけど(これが私)。 今だと何を狙うのかな? シトロエンDS3とか、アルファの ジュリエッタとかかな? 先代のルノーカングーってのも 手かもしれないけど。 あたしゃ、ウザイ「をたく爺」を自覚してますので、日産の キューブで当面頑張りますわ(苦笑)

• ShowMeHow
回答No.2

機能とか性能よりルックスとかイメージを重視している感じ。 おしゃれと感じるかは、その人次第だと思うけど、 個人的には、好きな車はないかな。 でも、好きならいいんじゃないかな。  車は性能だけで乗るもんでもないし。 あなたにとっとは、洋服みたいなもんなんだよ、きっと。

回答No.1

昭和のオッサン。現代的なセンスはないと言えます。分かりやすく言えばレトロ好き。