• 締切済み

レプリカカーや顔面移植の面白カーをおしえてください

次に車を購入するときにはちょっと変わった車にしたいなと思っています。 車のジャンルは問いませんので、顔面移植やレプリカカーをたくさん知っておきたいです。 自分の知っているのは「カプチーノ コブラ」「ロードスター 2000GT」「GT-R顔 ステージア」「光岡 ビュートなど」「VWバス顔 軽1BOXたち」「シトロエン顔 軽1BOX」などです。 他にもあると思うので、ご紹介よろしくお願いします。 URL付ですとなお嬉しいです。

みんなの回答

  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.5

日産ラシーンに社外バンパーをつけてハマー顔にするラマーン?だったかな? もたまにgooを見てるとあります。うちの近所のアップルでも売ってますw カスタムカーって雑誌の広告でパーツ売ってるのを見たことあります。 最近知ったのは軽のキャンピングカーが最近売れ始めているらしく、そういう専門の業者のセットメニューの中にアルファロメオ風の軽キャンパーってのがありましたね。

tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございます。 アルファロメオ風キャンパーはググッたら見つかりました。 キャンパーは必要で無いですが良いと思います。 ラマーンもすぐ見つかりました。 よく出来てると直感しましたが、あれに乗るのは恥ずかしいです~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4

ミラージュ・アスティにランエボマスク(爆) ・・・・丁度そのころインプレッサの2ドアバージョンとか限定であったので・・・・みんなだまされていましたね 定番のシルエイティ&ワンビア スープラにソアラマスクのソープラという危ないネタもありましたね 4駆とかのフレームボディだといろいろあります。 ランクルのPX-10ネオクラシック FJクルーザーよりも前にあったんです。 ジムニーサンタモニカ ジムニーカトマンズ そういえばマイティボーイのボディを載せた個体もありました。 三菱のフライングパグ これはパジェロジュニアがベース トヨタ・クラシック ハイラックスにAA型のレプリカボディが乗っています。 フォードフェスティバのGT-Aはかっこよかったです。 軽トラ関係ですと本田のアクティのTNマスクというのもありました。

tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちょっと質問の趣旨がずれてきているように思うので修正させて頂きます。 「次回の車買い替え時に購入したい面白カー」ですので、あまりに古い物や、一品改造モノは買えませんのではずしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3
tenten2048
質問者

お礼

ハッチバックのEVOですか、個人的にちょっと好きです。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.2

MR2のレプリカならいろいろあります。 フェラーリ ランボルギーニ ランチア ストラトス http://www.extreme-sportscars.com/ http://abikobase.blog55.fc2.com/blog-entry-186.html

tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございます、ランチャストラトスレプリカは何時の時代も良いですね。 今回さすがに恥ずかしくてそこまでは考えてません、費用的にもレプリカでも夢です。 その後自分で「ハコステ」と言うのを探し出しました。ステージアベースの箱スカ顔でした、これ良いですねー。 個人的にはステージアがもう一回り小さかったら・・・ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

MR2,MR-S をベースにスーパーカーのレプリカを作る手法が有名ですね。 MR2 が現役で販売されていたころは、カー雑誌によく店舗の広告が載っていたんですけど、最近は見なくなりましたね。

参考URL:
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/hdplan_w.cgi?client_id=1020552&area_id=17&baitai=goo
tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございます、MR2やポンテアックフェロベースのスーパーカーはバブル期によく見たように思います。 今回はもうちょっと実用的なスーパーカーでない車を探しています。 MR-Sベースってのはまったく知らないです、ちょっと見てみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 光岡のビュートに似ている軽自動車

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 現在、軽自動車を買おうと検討しています。 免許とったばかりの初めての車となります。 まだ若いし、初めての車だし、親が軽自動車で中古車でもいいだろうと言っています。 そこで、昔からずっと見た目が好みで、 車乗るならあんなのがいいなぁと思っていた、 光岡のビュートのような軽自動車を探しています。 車のことに対して知識がないので、調べてもよくわかりません・・・。 どなたか、ビュートに似ている軽自動車があるか、教えてくれませんか?

  • 自家用車買換えの相談

    今、光岡自動車のビュートに6年乗ってます。今回、第2子が生まれたので、収納力がある車に買い替えたいと思ってます。お勧めの車を教えて下さい。選定条件:(1)妻が運転するので全長4.5m程度まで。(2)収納力があるワゴン等(折りたたみ自転車、子供用自転車を積みたい)。(3)0歳と5歳の子供がいるので車高が高い車はNG、(4)今まで同様(ロードスター、ミニ、光岡自動車ビュート)に個性的な国産車または外車がいい。(5)予算は350万円程度まで(できれば300万円以内)

  • 軽のオープンカー

    現在、18年式のデミオスポルトMTに乗っています。 走行距離はそろそろ30,000kmに達しようとしています。 外見良し、走り良し(自分の中ではですが)とても満足しています。 故障するまで乗り続けたいと思っています。 1か月ほど前に会社の先輩に、スズキのカプチーノを 運転させてもらいました。 オープンカーを運転するのが人生初めてだったんですが、 空気を直接感じれたし(5月のはじめで快晴でした) 軽ですがターボの加速感が良いカンジ、 今のデミオ以上にシフトチェンジが楽し過ぎる。 一気にオープンカーが欲しくなってしまいました。 ということで、次に車を買い替えるとしたらマツダのロードスターが 第一候補となりました。 かと言って、今のデミオを壊れるまでに手放すことは全く考えていません。 しかし、今年で自分は25歳。 相手などいませんが、結婚することになったら狭いロードスターには 乗れないだろうなぁ…などといろんなことを考えています。 そこで一つ考えたのが、 デミオと軽のオープンカーの2台体制にしてみる。 ということでした。 いざロードスターを買ったところで、 実際にオープンカーを乗り続けてみると自分にとって イヤな部分が見えてくるかもしれないということで、 維持費の安い軽で試してみようという考えです。 買うとしたら、カプチーノを考えています。 コペンは高いしFRじゃないので論外です。 やはり、いくらターボとはいえ同じオープンカーでも カプチーノとロードスターではかなり違ってくるのでしょうか?

  • 私の車のセンスを評価して下さい。

    今まで乗った車は、 シトロエンBX、AX、2CV、アルファ146、パンダCLX、VWポロ、ローバーミニ、NBロードスター です。 どうでしょうか? 車に詳しい方、センスを評価して下さい。 宜しくお願いします。

  • セカンドカーを探しています(ロードスターに乗ってます)

    他にも似たような質問をしている方がいますが、ちょっと 用途?が違うので質問/相談させてください。 メインはロードスターM2 1028で、セカンドカーでRX-8タイプSを持っていました。 (8にするまではプジョー106テンサンラリーに乗っていました。) 106のあまりの故障の多さと8に惹かれた部分もあり、106を売って、8を新車で購入しましたがあまり好きになれず、先日手放しました。 ロードスターは思い入れがあるので、絶対手放せません。 しかし、仕様が街乗りタイプではないのでセカンドカーが必要です。 上記を踏まえて、セカンドカーをなににするか悩んです。 自分ではシトロエン・サクソVTSがいいかなと思っていますが、他にもなにかいい車がありましたら提案お願いします。 車種とオススメポイントを書いてくれると嬉しいです。 ネットで検索しても考えが纏まりません。 条件として 1・なるべく小さい車 2・金額が100万~150万(中古車・新車問わず) 3・できればハッチバック 4・走ってて楽しい 5・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ付きだとうれしいです 6・トヨタ/日産/三菱/スバルなど候補外です 7・軽も候補外です 8・女性が乗っててもおかしくない外見 皆様のオススメ教えて下さい!!もう1ヶ月も休日は中古車探して終わってます。

  • レトロカー探してます、詳しい方いませんか?

    レトロカーを買いたくて探しています。 軽自動車がいいので、見ているのですが 思う型がイマイチみつかりません。 バンデンプラ・プリンセスという車の顔がとても気に入っていて、 少しでも近い形はないかなと探しています。 一番買いたいのはコレなのですが、 車検など色々考えて軽自動車にしようと思います。 ネットで探した感じ、 ・スバル/ヴィヴィオビストロ ・ダイハツ/ミラジーノ ・光岡/ビュート ・三菱/タウンビー などの形が近いかな?と思ったのですが、 後ろの部分もちょこっと出てて欲しいのです。 説明が上手くできなくて申し訳ないのですが、 セダンの前と後ろを短くしたような・・・。 上にあげたものは後ろが丸くなってしまって、 できればここが出ていて欲しいのです。 (欲を言えば2人乗り位のサイズで充分なので  ミニカーみたいな形が理想的ですが・・・) 新車でも中古車でも、 80万位までなら出すつもりです。 赤・緑・青のいづれかを出している車種でお願いします。 (青とかあるのかな・・・。) お心当たりのある方いましたら 教えてください、よろしくお願いします。

  • 車の選択について

    車に乗りたいのですが? 基本乗りたいのはスポーツカーです。出来ればオープンです。 年齢40代独身 予算0~170万円位(中古車ならこの予算でも手に入りそうなので) 候補   ロードスター初期型 (形は好きです。古いが安いものも出ていすま。)   ロードスター2型  (形は嫌いです。性能はいいそうです。)   現行ロードスター  (大好きですが値段が高すぎます。)    MR2(形はかっこいいが若い人が見ると古くてカッコ良くないみたいです。)   MRS(現役当時は余り人気がなかったようです。)   S2000(かっこいいですね) 軽自動車の場合    カプチーノ(値段が安くなって来ていますが小さすぎます。)   コペン(意外と人気がありますが高いです。)  以上が候補です。軽自動車は小さいので予備候補です。  でも会社辞めたので収入がありません。車は持っているので予算0~170万円位で上記車が手に入れられるなら欲しいなーしかしこのご時世(100年に1度の不況)を乗り切っていないのに車の買い替えのこと考えるの馬鹿かなーとももちろん考えています。高い車や好きな車、乗っている人もいるし僕も乗りたいです(ただのわがままでなく現実的に可能かなと考えられる予算だと思うんですが)車好きの方どれがいいか(どうすればいいか)アドバイス下さい。

  • 普通車と軽自動車の維持費の違いを教えてください。

    こんにちは。 皆さんに「軽は良いよ税金安いし、なんと言っても小さくて面白い」 といわれ軽自動車に興味がありました。 そこで欲しいなと思ったのはミラバンかアルトバン。 この2台はスタイル維持費などを気にして作った車だそうで壊れにくく、下りならそこそこ速い車らしいです。 でも自分はスターレットGTやMR-2もいいなと思っています。 その中でもロードスターNA6CEがカッコいいと思いました、実用は無くていい、雨風凌げて冬乗れる車が欲しいと思いました。 それならばそこらへんに落ちている軽でも良いのでは?? と、聞かれそうですが走りも捨てたくないでも維持費が。。 それで皆さんにお聞きしたい物は2点 ・軽自動車と普通車の維持費の違い ・候補に挙がった車は乗った感想はどうですか? どれもそんなに長く乗る気はありません。 たぶん擦りまくりで、挙句の果てにはぶつけて廃車・・・となる可能性もありますので、安く入手できる物がいいと思っています。 たとえウンコ車でも良いですね。。 ではよろしくお願いします。

  • スポーツカー購入希望

    18歳の女性です。前年末に運転免許を取得しましたので、 早速ですが中古スポーツカーの購入を考えています。 周囲の人間には以下のように色々言われておりますが・・・。 (取ったばかりでスポーツカーはどうか?) (保険や燃料や諸々の維持費がかかるぞ) (最初は軽やコンパクトにしとけ)etc_ クルマがなくとも生活には困りませんし、バイクも所持しています。 ですので、クルマに関しては免許取得から120%趣味のためです。 知人に一級整備士学校を卒業見込の方もいるので、 多少の修復歴や高年式・長距離走行車も問題はないです。 そのような条件を考えた上で、 以下各車種の中古相場価格を教えて頂けないでしょうか。 インターネット上の検索では低年式・事故歴なしばかりがヒットし、 私の条件に合う情報がほとんど入手できませんでした。 どれかひとつでも構いませんので、よろしくお願いします。 サバンナRX-7(FC) アンフィニRX-7(FD) マツダRX-7(FD) マツダロードスター(ユーノス) ホンダNSX 三菱ランサーエボリューション(V以降) トヨタMR-2 日産スカイライン(GT-Rではない)

  • MTコンパクトハッチオーナー大集合!!!

    こん○○は!! 皆さんのコンパクトカーの魅力や欠点こういうところが良かった、 コレが欲しい、この車お勧め! などと言う経験を教えてください。 自分は維持費の関係からレガシーが欲しかったのがロードスターに変わりそれまたコンパクトハッチに候補が変わりました、親戚からは軽にしろと言われますがイヤです。 なので今検討中な車両はk11マーチ、EG4シビック、スターレットGTですシビックはシングルカムのVTIで十分です。 出来れば給排気を変える予定なのでどんなサウンドを醸し出すか心配でもありますが。 ではよろしくお願いします。