• 締切済み

レプリカカーや顔面移植の面白カーをおしえてください

次に車を購入するときにはちょっと変わった車にしたいなと思っています。 車のジャンルは問いませんので、顔面移植やレプリカカーをたくさん知っておきたいです。 自分の知っているのは「カプチーノ コブラ」「ロードスター 2000GT」「GT-R顔 ステージア」「光岡 ビュートなど」「VWバス顔 軽1BOXたち」「シトロエン顔 軽1BOX」などです。 他にもあると思うので、ご紹介よろしくお願いします。 URL付ですとなお嬉しいです。

みんなの回答

• LARK777
回答No.5

日産ラシーンに社外バンパーをつけてハマー顔にするラマーン?だったかな? もたまにgooを見てるとあります。うちの近所のアップルでも売ってますw カスタムカーって雑誌の広告でパーツ売ってるのを見たことあります。 最近知ったのは軽のキャンピングカーが最近売れ始めているらしく、そういう専門の業者のセットメニューの中にアルファロメオ風の軽キャンパーってのがありましたね。

tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございます。 アルファロメオ風キャンパーはググッたら見つかりました。 キャンパーは必要で無いですが良いと思います。 ラマーンもすぐ見つかりました。 よく出来てると直感しましたが、あれに乗るのは恥ずかしいです~。

• kaitaiya
回答No.4

ミラージュ・アスティにランエボマスク(爆) ・・・・丁度そのころインプレッサの2ドアバージョンとか限定であったので・・・・みんなだまされていましたね 定番のシルエイティ&ワンビア スープラにソアラマスクのソープラという危ないネタもありましたね 4駆とかのフレームボディだといろいろあります。 ランクルのPX-10ネオクラシック FJクルーザーよりも前にあったんです。 ジムニーサンタモニカ ジムニーカトマンズ そういえばマイティボーイのボディを載せた個体もありました。 三菱のフライングパグ これはパジェロジュニアがベース トヨタ・クラシック ハイラックスにAA型のレプリカボディが乗っています。 フォードフェスティバのGT-Aはかっこよかったです。 軽トラ関係ですと本田のアクティのTNマスクというのもありました。

tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちょっと質問の趣旨がずれてきているように思うので修正させて頂きます。 「次回の車買い替え時に購入したい面白カー」ですので、あまりに古い物や、一品改造モノは買えませんのではずしてください。

• santana-3
回答No.3
tenten2048
質問者

お礼

ハッチバックのEVOですか、個人的にちょっと好きです。 有難うございます。

• paddrink
回答No.2

MR2のレプリカならいろいろあります。 フェラーリ ランボルギーニ ランチア ストラトス http://www.extreme-sportscars.com/ http://abikobase.blog55.fc2.com/blog-entry-186.html

tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございます、ランチャストラトスレプリカは何時の時代も良いですね。 今回さすがに恥ずかしくてそこまでは考えてません、費用的にもレプリカでも夢です。 その後自分で「ハコステ」と言うのを探し出しました。ステージアベースの箱スカ顔でした、これ良いですねー。 個人的にはステージアがもう一回り小さかったら・・・ですけど。

回答No.1

MR2,MR-S をベースにスーパーカーのレプリカを作る手法が有名ですね。 MR2 が現役で販売されていたころは、カー雑誌によく店舗の広告が載っていたんですけど、最近は見なくなりましたね。

参考URL:
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/hdplan_w.cgi?client_id=1020552&area_id=17&baitai=goo
tenten2048
質問者

お礼

回答有難うございます、MR2やポンテアックフェロベースのスーパーカーはバブル期によく見たように思います。 今回はもうちょっと実用的なスーパーカーでない車を探しています。 MR-Sベースってのはまったく知らないです、ちょっと見てみたいですね。