• ベストアンサー

褐色細胞とは

痩せすぎで困っているのですがカテゴリー内で甲状腺の分泌物で褐色細胞が多く分泌されたら代謝が良過ぎてと書いてありました、確かに自分は甲状腺に腫瘍もあり血液検査もしたのですが異常もなく、だけど異常に代謝が良過ぎで食べている時点から季節関係なく汗をかきとにかく太らない、簡単すぎる書き方かもしれませんが褐色細胞を抑える薬とかあるものなのでしょうか?また何科に相談したら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

ホルモンに影響するのは副腎にある褐色細胞腫ですね まぁあなたは問題ないと思いますよ