• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40男、久々の恋、勇気がほしい。)

40男、久々の恋、勇気がほしい。

eiramfの回答

  • eiramf
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.10

27才独身女性です。 私だったらディナーに誘われたらうれしいです。 40代の男性、落ち着いていて、自信に満ちていて、ガツガツしていなくて 素敵だと思います。 自信もって頑張ってください!!!

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 自信をもって頑張ります。

関連するQ&A

  • 昔の恋の忘れ方

    6年程前にある女性と別れました。 こちらから振りました。 好きだった女性なのですが、自分がもう少し時間が欲しかったこと、 4つ年上だったこと、仕事が忙しかったことから別れました。 その後数年経ち2年前からその女性に対する気持ちが ふつふつと出てきました。 その女性に対する好きな気持ちです。 しかしもうその女性は結婚しています。 2年前から新たな彼女を探し始めているのですが その彼女を忘れられるような女性が現れていないため、 まだ彼女ができていません。 今年37才となります。 昔の恋を忘れる方法は新しい恋をすることとよく聞きます。 しかし、今それができません。 その彼女には自分と非常に似ているところがありました。 今も私の中では一番の女性です。 2年前から会ってきた女性の方にはピンとくるところが ありません。 どうも前の彼女と同じようなタイプを探しているようです。 今の精神状態ではこれからも前の彼女と同じタイプを 探し続けそうです。 そこで、皆様にお聞ききしたいことはこんな精神状態から抜け出し 過去の事を忘れ、新たな恋が成就するための、叱咤、激励や 本やサイトなどのありとあらゆる情報を教えて欲しいです。m(_ _)m ※正直一番の特効薬は前の彼女とよりを戻すこと・・  なんて考えは駄目ですね m(_ _)m とこういう情けない考えも自分の中にありながらも、何とかして 現状を打開したい気持ちも持っておりますので、 なにとぞ良いアドバイスをお願いします。

  • 30代になっても恋の病はありますか?

    30代半ばの独身女です。 このくらいの年齢になっても、 見えない恋の行方でモヤモヤして 仕事が手につかなくなる様な事って ありますか? 私のイメージでは、 割と男性は 仕事と恋愛をわけきれていて 仕事中はあまり考えない、 女性は割と その日によってなのかなと。 同じ世代30代~の方からのご回答を お待ちしております!

  • 妻帯者に恋をしています

    職場の妻帯者に恋をしている、アラサーの女です。 相手の男性は皆に優しい人で、周囲に気遣いのできる人です。 私はおとなしく、周囲の輪に入るのが苦手なのですが、彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。 そんな彼の優しさにひかれました。 ただ、今まで恋愛というと男性まかせにしてきてしまい、自分から歩み寄る術を知らず、どうしたら良いか分からない状況です。 また、奥様もお子さんもいらっしゃる人に対して、恋心を抱いている自分に、見てるだけ以上のことを求めている自分に罪悪感を感じています。 また、年齢も年齢ですし、結婚できる相手に目を向けるべきなんですが、どうしても彼のことが気になってしまいます。 近づきたいけど近づけない、近づいたらいけない、色んな思いが交錯しています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋をするのが怖いです。

    20代後半の女性(独身)ですが、恋をするのが怖いです。 相手の事が頭から離れなくなり、非常に思い詰め、ストレスで体調を壊したり、呼吸が苦しくなったり、情緒不安定(?)みたいになってしまいます。 恋愛経験があまり無いのも原因かもしれませんが、ちょっとした事で男性に対してドキッとなってしまい、ハマってしまう性質(?)だと思っています。 この先恋愛をして、結婚もしたいのに、私にとって恋をする事は、イコール苦しみ、動揺、緊張…でしかないので、とても怖いです。 この先、自分らしく伸び伸び出来る幸せな恋が、結婚が出来るのか?不安です。。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛恐怖なところから一歩踏み出したい

    20も後半の所謂アラサーの男です。 今まで女性と付き合ったことも肉体関係になったこともありません。 それでも女性を大体オリンピック周期で好きになってきたので、 その都度、フラれはしてますがデートや告白をしたりはしてきました。 フラれたことについては自分に原因があったりなのでそのことは置いておくとして、 そのスパンの長さによって、再び誰かを好きになったとき 恋愛経験の無いことも相まって、どうしたら、何をしたらいいのか全く分からないのです。 また、私自身友人がとても少ないこともあって、せっかく仲良くなっても後に告白しそしてフラれた際、 友人関係さえなくなってしまうことがもの凄く悲しいのです(以前にありました)。 これは相手の配慮?でもあるのですが…。 それらの事があって、イイなと思ったヒトに自分の気持ちを表していくことが怖いのです。 「下手に立ち回って自分の気持ちが悟られたら、またああなってしまうのではないか…」と。 彼女持ちの友人にアドバイスをもらいながら恋の行方を求めたこともありますが、 そこには自分はおらず、ただただ胸の内が苦しいだけの作業だったことを覚えています。 そこで、 どうすれば私に、楽しい・やりがいのある?恋愛が出来るのか、 相手の気持ちを正しく汲みながら立ち回れるのかアドバイスを頂きたいのです。 経験がモノを言うので「そんな都合よく行くかっ」とお叱りを受けるかもしれませんが、 私が気づいていないところ・分かっておくべき部分など、指摘や叱咤を下さい。 よければ、激励も下さい。。。 茶化しなどはせずに、よろしくお願いします。

  • 叶わない恋・・・

    叶わない恋・・・ 私は今年の春から中学校で働いています。 初めての教育現場での仕事で戸惑うこともありますが、私なりに精一杯頑張ってきています。 そんな中、同じ職場の方に恋をしました。 しかし、その方は、私が中学校時代の先生なのです。 私との年齢差は10歳あまりなのですが、若々しくて、趣味も私と気が合う感じです。 まさか、職場で再会するとは、予想外でした。 1日に1,2回位話をする程度ですし、何より私を「生徒」として見ているような感じがして、私を恋愛対象としては考えていない気がします。 私は恋愛に対して積極的ではありませんし、そんなに自分に自信がありません。 なので、連絡先を聞くなんてもってのほかです。 このまま発展もない感じがします。 何か発展させる方法はないでしょうか?

  • 恋がしたいのですが・・・出会いがありません。

    恋がしたいのですが・・・出会いがありません。 40歳を過ぎて、今になって恋がしたくなりました。 自分では普通の人だとは思っているのですが・・・この歳まで一人はやっぱり変わっているのでしょうか?恋愛もいくつかしました。結婚のお話もありました。けれど・・・ 会社でも皆とワイワイと騒ぎますし決して大人しい性格ではないと思います。 問題があるとすれば、あまり男性から女性として見られない事かもしれません。 仲間とか友達にはなれても恋愛感情にはならないみたいです。男性の知人は多いのですが、相談だったり愚痴だったり、言い易いからか二人っきりで食事に行ったりする事も多々あるのですが、ホントに食事で終わり・・・です。とは言え私の方に恋愛感情もないので当たり前なのですが・・・ そんな日常の繰り返しで男性とお付き合いは5年以上もしていません。しかもこの間に自分が一度も男性にときめいていないのです。 独身の友人と結婚相談所みたいな所へ行った事もあるのですが、年齢で色々制限されて入会をやめたり、年齢のあうお見合いパーティにも参加しましたがあまりにも女性人の結婚の二文字オーラに圧倒されて意気消沈・・・同級生と忘年会をしても男子と盛り上がって騒いでおわり・・・ こんなに長い間、異性に一度もトキメク事が無い自分を変えたくて・・・ 人を好きになるには、トキメク出会いは、こんな子供みたいな質問なのですが誰か教えて下さい。

  • 勇気をください!!

    私(高3)は今あるお店の女性店員さんが気になって仕方がありません。 これが恋といえるものかどうかわかりません…(長い間、恋というものをしていないので) ずっと通って、顏と名前ぐらいは覚えてもらえるようになりました。 お店に入ると笑顔で見てくれます。(店員さんなので当然かもしれませんが^^;) ただ、ほとんどその人と会話をしたことがありません。だから年齢も、なにをしている人かも全く情報がありません。会計の間にいつも何か話そうとおもって並ぶのですが、極度の上がり症のせいで結局なにも聞けず、「ありがとうございます」といって帰るだけです。 毎回心を決めて行くのですがなにもできずに終わってしまいます。このままだとなにもできないまま会えなくなるのではないかと、とても不安です。 相手は自分よりもおそらく3つ、4つ年上でかなりの美人さんです。恋人になりたいとか、付き合いたいとかではなく、ただ仲良くなりたいのです。どうしたら親しくなれるでしょうか?ぜひ同じような体験をされた方など、アドバイスをください。

  • 彼と別れる勇気をください。

    彼と別れる勇気をください。 私は30歳で、彼は33歳です。 結婚話が出て半年以上経ちましたが、正式なプロポーズなど具体的な進捗はなく、 お互いの両親へも挨拶していません。 彼は、友だちや会社の同僚には会わせようとしてくれるのですが、 家族への挨拶は、彼が一向に動かず、実現していません。 彼とは遠距離恋愛ですが、毎回彼の家に来てほしいと言われます。 仕事で多忙を極める私は、毎週末彼の家に行くことが体力的につらくなってきました。 帰りは車で送ってくれますが、送る彼も大変そうです。 中間地点で会うことを提案しましたが、 私の体調が悪い時ですら、なかなか聞き入れてくれません。 また、感染症の検査も、私の我儘だと言い、「めんどくさい。」と受けてくれません。 (私が場所を探し、予約までしてくれれば行ってもいいとは言いますが。。) 先日ケンカをした折は、 「めんどくせぇ女だな!別れたいならいつでも別れてやるよ!」と怒鳴られました。 (とても恐くて、その後数週間は彼と二人きりになれませんでした。) 彼は1~2年以内には結婚することを考えているようですが、 進まない結婚話と彼の態度に、もう別れた方がいいのではと考えています。 私が我儘なのかもしれませんが、 彼は私の気持ちに胡坐をかいているようですし、私は彼に大切にされている気がしません。 また、彼にとって私はそこまで結婚したい!というほどの相手でもないのだと思います。 私も30歳です。 結婚して子どもがほしいし、私のことを大切にしてくれる人の側にいたいです。 ただ、彼のことは好きなので、なかなか思い切ることができません。 今後出会いがあるのかも不安です。 こんな私に、叱咤激励をいただければと思います。

  • 恋になんて落ちれるわけがない。

    結婚について心配される年齢の独身男です。 恋に落ちれば人を好きになると言います。 好きな人のために尽くす労力は厭わないと言います。 恋に落ちれない人はどうすればいいのでしょうか? 恋愛について男は求められることが多いです。 (一般的には性差の違いで片付く戯れ言ですが) 男らしく、リードする、楽しませる、喜ばせる、何が起きても身を撤して守る、 女心を読め、相手に合わせろ、恐れてはいけない、傷つかなければならないetc 男は~しないとならないことばかりを求められます。 求められる要求も労力もとても多いです。 (一般的には性差の違いで片付けられてしまう話です) しかし「恋に落ちる」パワーがあれば全ての献身がチャラになると言います。 男は生物学的に選ばれる立場である以上は致し方ないのでしょうが、 求められるものの膨大さを知っているが故に恋になんて落ちれません。 「女性が大好き」だから苦もなく自然に楽しく出来る人の存在も知っています。 でも、自分は根本的にそういう人とは違うのでなれそうもありません。 しかし、今のままではいけないという気持ちもありますが、 「膨大な労力や試練」を考えると易々と恋になんて落ちれません。 普通の人が普通に出来ることが出来ない自分は欠陥人間だとは思います。 恋に落ちるって何でしょうか? 棘の道と分かっていて進む覚悟が持てないままです。