• 締切済み

食べた脂肪が体脂肪になるか?

bluesman2011の回答

回答No.2

細かいところでお二人とも間違っていますね。タンパク質も脂質も一部が糖になります。それぞれ50%、10%の割合のようです。 ですから肉しか食べない狩猟民族であっても糖を摂取しているのです。ちなみに低血糖症ですが、インスリンを投与している糖尿病患者でないかぎり心配ないとのこと。全く炭水化物を摂らなくてもその危険性はほとんどないということです。 ついでですが、糖質を摂らないことは老化防止にも役立ちます。いわゆるアンチエイジングです。興味があれば参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.antiaging119.com/category8/