• 締切済み

学校が暇なとき

学校帰りに暇な時ってどうしてますか? 受験で合格し学校帰り(放課後)が暇です。 暇を紛らわす方法、遊びがあれば教えてください。 ちなみに15時終わりで家から学校は徒歩20分です 未成年でも出来るお金のかからない方法でお願いします

みんなの回答

回答No.2

同じく進路の決まった友人と遊ぶのはいかがですか? 一緒に通学するのもあとわずかでしょう。 マックや喫茶店でコーヒー一杯で粘ってもいいですし 公園で他愛の無い世間話でもいいですし。

hitoka0131
質問者

お礼

残念ながら私の家は田舎なのでマック等は無いんですよ。 でも公園なら色々話せそうですね。 ありがとうございました。

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.1

ならば、おかあさんのお手伝いでもしましょう。 トイレ掃除でも風呂掃除でも・・・おかあさんはやることおてんこ盛り。 暇なんてすぐに解消されますよ。

関連するQ&A

  • 放課後暇すぎです

    放課後暇すぎです 放課後、暇でしかたありません。 学校がおわってから、暇で仕方ありません。 今までは2人で卓球していましたが、卓球をやって早4ヶ月・・・ もはや普通の人になら余裕で勝てるぐらい成長してしまいました。 そろそろ卓球が飽きてきたので、次に何をしようかなぁ とおもったのですが、 何もすることが思いつきません。 放課後(16時~18時ぐらいまで)に、2人でできる お金のかからない、楽しいことありませんか? 土曜日も学校があり、(午前中)午後から何をするかも迷ってます できれば、平日、休日(午後だけ)遊べるものありませんか? 複数回答してもokです バイト・勉強はなしでおねがいします。

  • 暇です・・・

    今日で長いGWも終わりですね(>_<) せっかくの日なんですが、遊ぶ相手が体調をくずしてしまい暇になってしまいました! 外はすごい雨だし・・・ 家で丸一日あんまり過ごす機会がないので何をすればいいか分かりません(^^;) パソコンも飽きてしまいそうで。。。 そこで質問です! 私のように急にヒマになってしまった時、みなさん家でどのように1日すごしますか? 参考に教えてください☆

  • 死ぬほど暇

    学校から帰ると学校が楽しい分かなり暇です ゲームは興味ないし漫画は家にあるのはもう何度も読んだし メールはつまんないしすることがありません 散歩してもすぐ飽きて帰ってしまいます 皆さんは何をしてますか??いい暇つぶし教えてください!

  • 暇!!!

    残り少ない夏休み・・・。 学校が家から遠いのでなかなか友達と遊べないので暇です。 暇潰しの方法、何でもイイので教えてください!

  • 暇です・・・。 なにか出来ることを探してます。

    暇です・・。 学校行っていれば高校3年生の女の子です。 いま家で簡単に料理したり、掃除・・洗濯などをしています。 でも、他の時間では何もすることも無く 暇なんです・・。 その時間をバイトでもして稼ぎたいのですが、バイトはダメで・・。 なので家の中であんまりお金をかけずに長時間でなにかしたいのですが なにかありませんか? なんでもいいです。 なにか教えてください。 回答お待ちしております。

  • 夏休みが暇です。

    私は高3で、進学先がほぼ決まっているので 受験勉強というものはしていません。 それで、夏休みが暇なので、どうしようか悩んでいます。 遊ぶ約束や友人と旅行を計画してますが せいぜい2泊くらいです。 また、周りの友人の多くは受験生なので、 誘える人がいません。 夏休みの約半分の日は暇です。 アルバイトは学校側が禁止しているし、 親に反対されたのでできません。 車の免許を取りたいと思いましたが、 金銭的に無理そうです。 テニススクールにでも通ってみようかとも 思いましたが、夏休みだけ習うことはできるのでしょうか? また、そのほかにこの暇な期間を充実して 過ごせる方法はないでしょうか? 私は暇な日はずっと家に閉じこもってしまうタイプなので このままだと、不規則な生活になってしまうと思います。 アウトドア系で何か良い案、経験談があったら 教えてください。

  • 看護学校受験のための予備校

    私は22歳でどうしても看護学校に行きたいので、再来年受験を考えています。もう高校の時の勉強からずいぶんはなれてしまっているので予備校に通いながら受験したいと思っています。そこで質問なのですが、家の近くにある予備校だと新宿セミナーと東京アカデミーがあります。 資料を取り寄せてみたところ、私の入りたい学校に新宿セミナーは40人くらい合格しているのですが、東京アカデミーは1人しか合格していません。どちらのほうがいいのでしょうか?? あとお金がないので、アルバイトをしながら予備校に通う事はできますでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 私立小学校か公立小学校か

    年中の男の子ですが、私立小学校か公立小学校に進ませるか悩んでいます。私立小学校は家からバスで30分で、公立小学校は家から徒歩で30分で自然の多い道(夜は暗い)道を通うことになりそうです。 私立は、教育環境(読書、科学実験、英語、文化的行事、周りの家庭環境など)や施設も恵まれていて自分が通いたいと思うくらいです。ただバス通学や、高学年では学校から塾に直接通うことになり往復の送り迎えで体力つかない気がしたり、放課後、休日に友達と遊ぶこともないような気がします。男の子なので公立で一般の様々な家庭の子どもと鍛えられて育った方が大人になってから強くなるような気もします。ただ、その公立は荒れてはいないようですが、のんびりしているようで受験もする子が少なく、中学受験を希望しているのでそこが唯一の?心配点です。ただ、逆に私立で勉強量が多くて中高に行って伸びないのではないかという不安もあります。子ども自身はどちらでもやっていきそうな性格だと言われます。 まとめると、短期で見ると教育環境の良い私立ですが、長期でみると地元の友達、歩いて通学できる公立なのかなあと思ったりしていますが、受験など勉強面が不安です。 このようなところで質問することではないかもしれませんが、悩んでいますので皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 暇なときの過ごし方をぜひ教えてください!

    明日、部活動の大会なんですけど、 5時間以上暇な時があります。 遊び道具などは持っていけません。 なので、何にも手元にないことになります。 その場所に5時間もいなければいけません。 鬼ごっこなども出来ないと思います。 何か暇つぶし方法を教えてください!!! ※寝ることは出来ません!

  • 寂しいし暇

    私は今、精神科に入院しています。(中二です) 今は外泊中ですが、弟は学校へ、母は仕事へ、父も仕事へ行ってしまうので暇だし寂しいです。 今日は午後四時にならないと弟と母は帰って来ません。 父は午後九時を過ぎないと帰って来ません。 暇です。寂しいんです。 学校へも行けません。学校側が戻るにはまだ早いと言います。(私は不登校してる状態です) 勉強もケータイもマンガを描いたり読んだりするのも疲れました。 ネットしかできません。 こんな自分がおかしいとは分かっていても、それ以外に暇を潰す方法が分かりません。 外にでたくても補導されるし母とそれはしないって約束したのでできません。 どうしたらいいですか? 暇です、さみしいです。

専門家に質問してみよう