• 締切済み

彼氏にたばこをやめてほしいとやんわり言うには

彼氏に、たばこをやめてほしいといいたいのですが、やんわりと言うにはどういった伝え方をすれば良いでしょうか? 彼氏とは最近付き合いはじめたのですが(1ヶ月目です)、先月よりドライブに行くようになりました。一番最初に車に乗った時に「たばこ吸ってよい?」と聞かれたので、車に乗せてもらってるということもあり、「いいよ。」と答えたのですが、その吸う本数が半端なく多くて・・車に乗っている間はほぼずっと吸っています。 私は元々たばこの煙が苦手で、煙を吸うを頭が痛くなったり気持ちが悪くなってしまいます。 ですが、そのことをはっきりと彼にまだ伝えたことがない為、恐らく彼は私がたばこが苦手だということを知らないのだと思います。 (一番最初に会った時にそれとなく言ったのですが、たぶん覚えてない。。) そのためか、レストランに入るときも迷うことなく喫煙席を選ばれますし、ネットカフェやカラオケなどの個室にいる時もずっと吸っています。 まだ付き合い始めたばかりなので、「私の前でたばこ吸うのやめてほしい。」とは言いづらいのですが、そろそろ私も限界が近づいてきていて、、デートの度に頭が痛かったり気分が悪くなってしまい早く帰りたいと思ってしまったり、体調が悪いのを気付かれないように無理して笑顔を作るのが辛くなってきました。デートの前の日は彼に会いたい反面、またタバコの煙を吸わなきゃいけないと考えると会いたくないな。とさえ思ってしまいます。 特に車に乗ってる時間が長く、その時間が一番苦痛です(乗せてもらってるのにこんなこと思ってしまうなんて本当にひどい話ですが。。)せめて本数を減らしてほしい。とそれとなく彼に伝えたいのですが、どういった言い方をすれば、すんなり彼に受け入れてもらえるのかな。と思い質問させて頂きました。 喫煙者の方、また同じような経験された方がいましたらぜひ教えて頂きたく よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.9

回答者は自分の意志で自分の為にたばこを辞める気は特にありませんが、彼女がいるときに自制してくれ!と頼まれたら考えると思います。自分の為に出来ても他人には出来ない事もありますし、自分の為に出来なくても大事な自分以外の人間相手なら出来ることもありますから、言い方を考えて伝えれば伝わると思います 彼はヘビ~スモ~カ~っぽいので、依存度も強いですし、癖となってる部分も強いでしょう。完全撤廃を目指すのは難しいと思います。それを目指すなら、彼と別れる覚悟で話すか、新しい人を探すべきとも思います。部分的なもので妥協するならば「彼に減らして欲しい・私がたばこを嫌だ」というより「質問者様の体調が悪くなる・・・」ことを柔らかく伝えた方が効果的でしょうね 「ぜんそくの気があるのか、苦しくなったり頭が痛くなったりしちゃって・・・一緒にいるときはたばこ吸わないで欲しいっていったらワガママかな?」って感じで柔らかく聞いてみるのがいいと思います。いきなり「辞めて欲しい!」というよりもニュアンスが柔らかくなるかな?とおもいます。その上で、彼が約束をキチンと守れる範囲を作るのと、質問者様が気遣いをしてあげる場面が出来れば関係は維持出来ると思います

回答No.8

 貴女がタバコを吸わなくても、そのそばにいるだけで貴女の健康は大きく阻害されます。 まず、あなた自身、頭が痛くなりましたね。これは、タバコの害をもろに受けています。さらに、肌にも悪いです。ですから、煙が貴女の衣服はもちろん、顔や手その他の肌に付着することによって、貴女の肌は知らずに荒れてきて、まだ若いのに年寄りのオバサンのような肌に衰えていくのは必至で注意です。最悪は、副流煙の被害です。タバコ喫煙者よりも、その傍にいるあなたが癌にかかる確率がはるかに高いのですね。 ですから、禁煙者にとって、これほど迷惑なことは無いことは言うまでもないことです。  貴女は、自分を犠牲にしてまでその男友達を付き合う必要が果たしてあるのでしょうか。まずは、はっきりと、タバコは苦手で吸わないで欲しいと言うべきです。もし、それで彼が拒んだら、別れて別な男性を求めた方がいいです。最近は禁煙する男性が増えてきてますから、貴女に合う男の人は十分に見つかります。  考えれもごらんなさい~喫煙者とキスするとき、口の中のニコチンの臭いを貴女はまともに口で受け、さらにその臭いを嗅ぐことになります。気持ち悪いもんですよ、あの口臭のニコチンの臭い!!頭痛どころではなく、更に吐き気を催すものです。そこまで嫌な思いをしてまで付き合う必要があるのでしょうか。    また、これだけ社会に広く喫煙の健康被害が言われてるのに平気で吸っているという人間は、自分や他人の健康に無頓着で自分勝手という性格も読み取れますね。また、ヘビースモーカーのようなので、意思も弱いのでしょう。残念ながらもう、ニコチン中毒者になっているかもしれません。 今言ったような目で冷静に見つつ、交際を考えていったほうがいいです。また、貴女が仮にうまくタバコを減らすように言ったとしても、彼は貴女の前では「タバコはもう止める。減らす。」と答えつつも、貴女のいないときに平気で吸っているものですから、よく考えた方がいいです。    彼に本数を減らすように言いたい気遣いはわかりますが、それだけ沢山吸っているのはもうヘビーですから徒労に終わると思います。ニコチン中毒というのは、麻薬中毒のように耽溺性が極めて強いのです。神経がニコチンで麻痺してしまっているんですね。あんまり交際が深化してしまいタバコを嫌々しながらの付き合いよりも、今から、新たな出直しも考えた方が賢明かと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼は、あなたとの会話が途切れてぎこちない感じになるのが恐いので、タバコに場つなぎを頼っているのです。  なので、彼に言ってあげて下さい。  「私、会話が途切れても別に退屈じゃないし、隣にいるだけで楽しいよ。だから、あなたも煙たいだけのタバコなんか吸わないで、一緒にいる雰囲気を楽しんでね。」

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.6

本数を減らす、まして禁煙は本人が自覚しなければ無理です、例えあなたの為として行動に移してくれたとしましょう、けど100%続きませんよ、あなたの為ではなく彼が自分で意識しなければ何を言っても伝えても無理でしょう。それにNo.1さんが言ってるようにそれくらいのこといえなければこの先もっと苦労しますよ。

  • HEARTS2
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

「私の前でたばこを吸うのはやめてほしい」 ではなくて、 「たばこの煙を吸うとちょっと具合悪くなっちゃうんだよね~」 って言ってみるとか、 体調が悪いのを気づかれないように無理をするのではなく 逆に気づいてもらえるようにしてみるとかどうでしょうか? 私の彼氏も煙草を吸う人なんですが 私の場合は「煙草の煙苦手なんだよねー」といってあります。 私の前では吸いませんし、レストランでは迷わず禁煙席を選んでくれます。 かなり深刻に悩んでおられるようですが、 相手に伝えるときには少しかる~く言った方がいいと思います。 話を切り出すのがちょっと難しければ 記念日とかに 「これからもよろしくね。これからもいっぱい一緒にいるためにもちょっとだけお願いがあるんだけど・・・」 みたいな感じで言ってみるのはどうでしょう? 質問者様と彼氏様のお付き合いがより良い方向にいくといいですね、がんばってください!

noname#148883
noname#148883
回答No.4

キツく言おうがやんわり言おうが、タバコを止めさせる事は無理です。 そんなにタバコ好きの人間が、簡単に止められるワケが無い。 趣味嗜好に口出す位なら別れるか、あなた様がタバコの煙を受け入れましょう。 あなた様がコーヒー好きだとして、彼氏が「もう一生コーヒーを飲まないでくれ」と言ったら受け入れられますか?

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.3

>まだ付き合い始めたばかりなので 最初からタバコ吸ってるの知っていたのでしょう?タバコはすぐは止められないんですよ。依存症ってものすごいんです。なので禁煙専用の薬や医療機関が存在するのです。 >どういった言い方をすれば、すんなり彼に受け入れてもらえるのかな 言うのは勝手ですけど、止めれないと思いますよ。何度も言いますけど依存症はすごいんです。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

彼の脳はたばこに侵されているから、やめてもらうのは無理です。 たばこを吸わない男を選ぼう。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

そんな風に考えているから嘗められるんですね。考えている事をしっかり言いましょう。 逆に、そんな事すら伝えられないようでは、貴方達の付き合いもその程度でしかありません。 好きにしましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏のタバコ

    二十歳の女子大生です。 付き合って1年2か月になる彼氏がいます。 その彼の喫煙が最近ひどくなって悩んでいます。私は喘息持ちで、タバコの煙で咳こむと少し苦しくなります。それがとても嫌なのですがタバコをやめてとも言いづらいし、別れるのも絶対いやです。勇気を出してタバコ苦しくなるから煙が来ないように配慮してくれないかなと伝えたら(やめてとは言わなかった)大げさじゃね?大丈夫でしょと言われてしまいました。そこからはなにも言わず自分から煙をさけるようにしています。 ですが、車の中で吸われることが多くて我慢することが多いです。 自分も好きなものを否定されたり辞めるように言われたら悲しくなるのでやめてとは言わないのですが、煙がこないように配慮してほしいんですよね… なんて伝えたら伝わるんでしょうか…おかげさまで付き合ってからずっと吸入器が手放せません。

  • タバコの煙

    こんにちは。 喫煙者の方にお聞きしたいのですが、みなさまは、非喫煙者の相手と会っている時に、その相手がタバコの煙がダメだと知っていながら、その相手の前でタバコを吸いますか? それとも、控えますか? 私は非喫煙者で、タバコの煙が大嫌いなのですが、私の友人は、私の前でかなりの本数のタバコを吸います。 その子は私が煙がダメな事を知ってるので、一応煙が来ないように気は使ってくれますが、やはり家に帰ると服や髪に匂いはついているし、何より目が痛くなります。 なにより、その子と一緒だと、ファミレスにしても何にしても、喫煙席に座らなければいけないと言う事が苦痛です。 非喫煙者にとって、喫煙席というのは地獄・・とまでは行きませんがかなり悲惨です 私は、やはり非喫煙者なので、自分中心に考えてしまいます 相手が吸わないんだから、相手の前では吸うのを控えて、隔離されてる喫煙スペースで一人で吸うべきだ と思ってしまいます けれど相手にしてみては、本当にイヤなら言ってくるだろう、それに、自分は一応煙が行かないように気をつけてるんだからいいだろう  って事になるんでしょうか・・? 私は、「タバコを吸わないで」と言えるような強気(?)な性格じゃ ないんです・・。 それに、最初にそう言う機会を逃してしまったので、今さら言うのも 変かなと思ってしまいます 相手の子を責めてるわけじゃないんです。 ハッキリ言わない自分がいけないのもわかってます それに、その子が自己中な子なら煙も気にせずプカプカ吸っている でしょうから・・。 ただ、相手の子が喫煙してるときに、どうしても堰が出てしまうんです。私も、なんかこれみよがしだから堰したくないんですけど、どうしても器官が弱いのか知らないけど出てしまって その時に、「あ、ゴメンね煙いよね?」みたいな事を言われます なんかこれみよがしで悪いと思う反面、そう思うなら吸うのをやめてくれればいいのに と思ってしまいます。(実際そう言った後も吸い続けるので・・) なにか、相手を傷つけないようなうまい言い方はないでしょうか・・? そもそも、自分の前でタバコを吸うなって言う事自体自己中な考えなのでしょうか? もう自分の常識だけじゃ何が正しいのかわからないので、みなさんの 意見を聞きたいです。。 宜しくお願いします(_ _)

  • なかなかタバコを辞められない彼氏

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は私と出会った時から喫煙者だったのですが、私が煙草の煙が苦手で体調が悪くなってしまうので、辞めるよう頼み、付き合い始めに辞めてくれました。 しばらくは禁煙に成功していたのですが、しばらくすると周りが吸っていると吸いたくなって吸ってしまったり、ストレスが溜まると吸ってしまったりして、何回も禁煙、喫煙を繰り返しています。そのことで何回も喧嘩して、嫌な思いもしてきています。 そして最近、ダイエットをしたいが食欲が抑えられないから、また喫煙を始めると言い始めました。他に食欲を抑える方法はあると思いますし、喫煙はしないという約束をすぐに破ってしまい、悲しいです。 これから先、彼はなんだかんだ言って、煙草を辞めることができないのでしょうか? 私は煙草を吸わないので、煙草への依存の気持ちがわかりません。 結婚のことも考えていたのですが、結婚相手は煙草を吸わない方がいいと思っているので、これから先も彼が煙草を辞められないようだったら、少しこれからのことも考えたいです。 どうにか煙草を辞めさせる方法はないでしょうか? また彼はこれからも煙草を辞められないんでしょうか?

  • タバコについて

    タバコについて質問なんですが、私の彼氏がいつも友達と遊んで帰ってくるとタバコの匂いがします。最初は服や頭がすごく臭くて理由を聞いたところ友達に煙をかけられたと言っていました。 また違う日にとてもたばこくさくて息をフーしてもらいました。そしたら息がタバコ臭かったです。 私はタバコについて全然知識がないので教えて欲しいです。 喫煙してなくても友達が吸ってる煙を吸ったら息が臭くなるものなんでしょうか? 吸ってないの一点張りなんですけど信じれなくて、、 私は気管支炎喘息持ちなのでとても怖いです 害は無いかもしれませんがタバコはやめて欲しいの教えてくれると有難いです。

  • 喫煙者に、煙草を吸わないで欲しいと言ったら。。

    姉とその彼氏と私の3人で出かけることに なったのですが、その彼氏は喫煙者なのです。 以前会った時に何の断わりもなく(私が未成年 である以上、非喫煙者であることは承知のはず です。身内にも喫煙者はいません)目の前で 煙草を吸われ、私は煙草アレルギーに近い ほど煙に弱いこともあり、大変嫌な思いをした ので、今度会う時は私が居る前では吸わないで 欲しいとメールしたところ、気分を害して しまったようです。 個人の趣味、嗜好に対して他人がとやかく言う 権利はないことはわかっていますが、煙草に 関してだけは別だと思っています。煙草の煙と 言うのは極端に言えば毒ガスと同じようなもので、 少しずつ他人に怪我を負わせているようなもの であり、趣味や嗜好の範疇を超えているところが あると思うのです。 従って、『「私の前では」吸わないで欲しい』と いう権利はあると思うのです。何も全面禁煙 してくれと言っているわけではありません。 正直なところ、非喫煙者に煙を吸わせる喫煙者と いう時点で縁を切ってしまいたいのですが (配慮してくれる喫煙者は別です) 姉の彼氏ということもあり完全にぷっつり、と いうわけには行きません。加えて姉は何とかして 仲良くして欲しいと思っています。 どうすれば上手くやっていけるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • タバコを吸うと、彼氏に電話したくなるのはなぜ?

    タバコを吸うと、彼氏に電話したくなるのはなぜ? 遠距離恋愛中の喫煙者です。タバコやめたいと思って本数減らしたりしているのですが、そんな中、タバコを吸うと、なぜか無性に彼氏に電話したくなります。 これって何か、意味があるのでしょうか?ニコチンのせいで彼氏に電話してると思うと、なんだか情けないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • タバコの残り香で咳込むのはなぜ?

    いつもお世話になっております。 私はもともとタバコの煙や匂いが苦手で、直接吸い込むと咳込んでいました。 それが最近、残り香でも咳込むようになって困っています。 具体的には、数時間前に吸ったという喫煙者の車に乗ったときや、ビジネスホテルの部屋に入ったとき(禁煙ルームが満室)、吸ったばかりの喫煙者が隣にきたときなどです。 自分では「タバコ=咳込む」と思い込んで、直接吸い込んでいなくても咳込んでしまうのかなと考えていますが、実際にそんなことってあるのでしょうか? おかげで咳込む頻度が高くなり(おまけに治まりにくくなっています)、仕事にも支障がでてきました。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 彼女のタバコについて

    僕は27歳で、付き合って間もない25歳の彼女がいます。 彼女の事は好きですが、一つだけタバコを吸う事が気にかかります。 彼女は歩きタバコ等はせず、マナーを守って吸っていますが、 喫煙可能なカフェや居酒屋に行くと食事前と食後は特に断りも無く必ず吸います。 こないだ僕が風邪で咳込んでいる横でも普通に吸っていました。 彼女は気が付いていなかったのかもしれませんが、 その煙で咳の回数が多くなったのは間違いありません。 いずれやめると言っていますが、それまでの間タバコを吸う時は、 僕に気遣いをして吸ってくれるように伝えるにはどうすればいいでしょうか? 僕はタバコの煙は苦手で、タバコは余り好きではないと伝えていますが、 すぐにやめて欲しいとは言っていません。 煙がけむたい時に、その事をはっきり言えず、ストレスになっています。 このままだと「なぜ彼女は僕に気を遣ってくれないのか?」 と勝手な思い込みをし、嫌いになってしまうかもしれません。 これがきっかけで別れるなんて寂しすぎます。 彼女とうまく付き合うにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 煙草が好きな彼氏ごと愛せない私

    私19歳学生、彼氏26歳(アメリカ人)です。交際期間は去年の12月1日からなので、8か月目に入りました。 私の悩みは、彼氏が元喫煙者であり、今は私のために電子たばこに変えてくれたのですが、私はそれさえ見ているのが辛く(理由としては電子たばこを吸い続ける限りまた煙草を吸うこともあるのではないかという恐怖と、実際2度吸ったということ、 私自身、煙草というものを嫌いすぎているからです)、私が何か言うたびに彼氏にストレスを与えてしまうということです。 私と付き合う前から彼は私が煙草が嫌いということを知っていたので、本数がかなり減っていたと思います。あと、吸った後は歯を磨くなどしてくれていました。 付き合い始めてからは一緒にいる時間がぐっと増えたので、一日~二日吸わなくなるということもありました。 私としてはそのころから「やだなぁ、やめてくれないかなぁ」とおもっていたし、彼氏から煙草のにおいがするのも本当に嫌だったので、「私に会う前、せめて二時間くらいは煙草を吸わないで」と言っていましたが、 守ってくれることはほとんどありませんでしたし、お風呂に入る前ににおいが消えるからという理由で私と一緒にいる時でさえ煙草を吸いに行くこともありました。(それでも二日に一本吸っていた程度) お正月のとき、彼氏が「友達といつも新年を過ごすんだけど、その時毎年12時ちょうどになったら煙草とお酒を一緒にやるんだ、だからちょっと吸うかも」と言い出し、 私が頼んでいる2時間なんちゃらのことも守ってくれないのに、私の前で吸うと言い出したので、「それなら新年は一緒に過ごさない」と言って、過ごしませんでした。 これがきっかけとなり、彼氏は電子煙草を吸いはじめました。 これにきりかえてから私の前でも当然吸うようになり、一日に吸う量が断然増えました。お手軽ですからね。 それから何週間か経って、私と遊んでいる合間に彼氏が友達と喋りに行き煙草を吸って帰ってきました。 そのとき初めて彼の前で泣きました。私が煙草をやめてと言ってやめたわけではありませんでしたが、それでも「煙草をやめてくれたと信じさせられたのに、裏切られた」という気持ちと、 「私のところにすぐ戻ってくることを知っていたのに煙草を吸って帰ってきたなんて私のことなんてどうでもいいんだ(たったの20分前)」という気持ちでした。 その後友達の助けもあり、彼氏は「煙草に比べたら君のほうがはるかに大切だし、煙草のせいで君との幸せな時間を失いたくない、君が嫌なら電子たばこも吸いたくない」と言ってくれました。 私は、電子たばこもやめさせるのは酷だと思ったし、もともと私は彼の母親ではないので強制的に「やめろ」なんて言えません。電子たばこは大丈夫だと思う、とだけ言いました。 しかし、電子たばこを吸っていながら煙草を吸ったのです、その日から電子たばこを吸うところを見ることさえ嫌になってしまいました。 また吸うのではないか、私がいないところで友達に「いいじゃん」とか言われ吸っているかも、まぁ、吸っていないだろうけど・・・そんな気持ちでした。 私は個人的に煙草にはとても嫌な思い出があります。祖父も煙草と酒のせいで入院し、私のこともわからない状態です。(彼氏はそれも知っています) ある日、私もストレスが溜まっていたとき、彼氏がこそこそ隠れて電子たばこを吸ったりしているのをみて、泣いてしまいました。 二人の間に何か隠さないといけないことがあるなんて、と思ったからです。 本当に申し訳ないと思いました。自分の嫌な記憶のせいで彼氏を追い詰めてしまう自分が本当に嫌でした。 それを見た彼は、電子たばこさえやめるといってくれましたが、一週間たったころ、それが本当に辛いと真剣に言われたので、 「私は電子たばこを見ても何も思わないように慣れる、彼氏は電子たばこをいつかそのうちやめる」ということにしました。 私にとって、「煙草」を見たり聞いたりするのは本当につらいです。 ちょっと煙草のにおいがするだけで悲しくなり、機嫌さえ悪くなります。 長くにおいのするところにいたら具合も悪くなりますし、嫌な思い出を思い出してとにかく辛いです。 もちろん、彼氏の健康の心配も大前提であります。 しかし、私が最近また煙草のことで軽く爆発してしまったときに、 「君は煙草が好きな僕自身を受け入れられないんだ、僕はそれさえしてくれれば他には何もいらないのに」と言われました。(今までにも言われたことはあります) 彼は、私がどんなにストレスのせいで彼に八つ当たりしてしまうことがあっても、彼氏がよく思わないことをしても、acceptしてくれます。ありのままの私をすべて受け入れてくれるんです。私を愛してくれているんです。 私がドラッグをやりたいと言い出そうとも、そんな私を受け入れてくれるでしょう。 それなのに私は、煙草が大嫌いで受け入れられないために、彼氏そのままを受け入れることができず、私が「煙草を吸わない彼氏」という、本来の彼ではない彼にしてしまっているわけです。 辞めなければいけないのは彼氏、努力をしているのも彼氏、毎日煙草を吸いたいという気持ちと戦っているのも彼氏。 私は、ただそれを黙ってみているだけ。何もしていないのです。 私が思う私の落ち度は、 ・付き合う前から煙草を吸う人だと知っていたのに、私自身がどれだけ煙草を嫌っているかさえ気付けていなかったこと ・彼氏が電子たばこという武器を使って煙草を吸いたいという気持ちと戦っているのに、文句を言ってしまうこと ・「彼氏」という人をありのまま受け入れられないということ しかし、これだけ煙草を嫌っている私が、この先煙草を受け入れることができるのでしょうか。 彼氏に「愛してない人とこの先ずっと一緒にいられるのか」と言われて、確かに、彼氏を受け入れらないということは彼氏を愛していないということ、この先未来はあるのか。。 私が唯一できると思うことは、「もう文句を二度と言わず、慣れるために喫煙所を故意に避けないようにする」ということか「私も煙草を吸ってみる」ということです。 私にとってどっちも吐き気がするほどやりたくないことです。 何度か、「お互いのために、あなたがこれ以上傷つかないために、別れてもいいんだよ」と言ったことさえありますが、それは受け入れてくれませんでした。 私が自分勝手にふるまっていると思う方もいらっしゃると思います。 私自身、どうしてもっと優しくなれないんだろうと思います。 彼氏が大変な思いをしていて、それでも私と別れたくないし、愛しているから頑張ってくれていることも知っています。 泣きながら彼氏に「ごめんなさい」と謝ったこともあります。 それなのにどうして、煙草に対する嫌悪感を止められないのでしょうか。 煙草が好きな彼氏ごと愛せない私がだめなのでしょうか。 私にできることはなんなのでしょうか。 私には一生彼を愛することができないのでしょうか。 皆さんの意見をきけたらと思います。

  • (長文)タバコ嫌いと愛煙家。

    (長文)タバコ嫌いと愛煙家。 私はタバコが大嫌いです。小さい頃に喫煙者と禁煙者の双子のオバサンの写真をテレビで見ました。 同じ年齢同じ顔の双子でも禁煙者のほうがシワだらけとゆぅか老け込み方がやばかったです。 タバコ吸う奴はバカだ、特に女で吸ってる奴は美容にも悪いのにこんなの金もらっても絶対すわない!と子供の頃から思っていました。 今26ですが健康や美容がどーのこーの以前に煙が苦手です。目に染みるし鼻がムズムズして息をするのが辛くなります。 タバコ吸わない彼氏ならベストなのですがそぅ上手くいきません。今までの彼氏も私の前では本数減らしてくれたり車とかの密室では吸わない、とか気を使ってはくれるのですが今私は同棲をして2ヶ月になります。 彼氏が、起きて一服、風呂あがって一服、飯後に一服、寝る前に一服…とゆぅ風に行動の節目にタバコを吸います。2日で1箱なペースらしいです。 広い家ならまだしもワンルームで狭いですし…。気を使って窓をあけて吸うんですけどそんなものは気休めにしかならず煙たいのは変わりません。しかもこの季節に窓開けられると寒くて仕方なくて私は頭まで毛布をかぶりその中で彼氏のタバコがおわるまで呼吸をしています。(勿論私がたまたま布団に