• 締切済み

花粉症と換気

そろそろ花粉の季節ですが、まだまだ窓の結露がひどいです。 今は起きたら窓を全開にして、乾くまで開けっ放しにしているのですが、これから花粉の時期になったらどうしようかな、と思っています。 まだ花粉症を発症はしていないのですが、できたら花粉を取り込まない方がいいですよね? でも、締め切るとカビも怖いし、結露を拭きとるのも大変で・・・。 花粉症の方、どうなさっていますか? 教えてください。

みんなの回答

• tomotoma
回答No.1

2012年春の花粉の飛散開始は昨シーズンと同じか、やや遅くなる予想です。 花粉の飛散開始時期は冬から春の気温の変化に左右されます。 この春は2月中旬には寒気のピークは越えるため、西・東日本で一気に飛散開始 のエリアが増える予想。また、飛散開始から1週間~10日程で本格的な飛散が始まります。 2011年より3~7割減少する予想です。2011年より飛散量は減少しますが、 例年と同程度になりそうです。油断は禁物!早めのご準備をおすすめします。

参考URL:
http://kafunsyoutaisakugoodshanbaikan.web.fc2.com/
saki1023
質問者

お礼

花粉はまだ今は大丈夫なのですね。 でもさすがにそろそろかな・・・。 ありがとうございました。