• 締切済み

友達と彼女の違いって?

betohrioの回答

  • betohrio
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

彼もたぶん彼女が好きです、でも娘さんみたいに恥しいのか断られるのが怖いのかで 告白できてないように思います 告白ができないのなら、「好きな人いる?いってくれたら私も言う」 見たいな感じで相手に告白してもらう様なこと言ってみてはどうでしょう? 直接は恥ずかしいならメールででも。 僕は同じような経験があります(男性側ですけど)「もしかして自分のことすきなのか。。。?」と思わせるメールが好きな子から来たので勇気振り絞って告白したらOKしてくれました (中学校の話)

関連するQ&A

  • 友達の事で…

    すみません、私の悩みでは無いのですが親友がとても困っているので皆様の知恵をお貸しください。 今、私の親友がある同い年の男友達にしつこくメールをされています。 朝、その親友(以下、Aとします)が起きる前に「おはよう」と言う内容のメールが毎朝きたり、それを一度返さずにいたら30分くらい経ってから「何でメールの返信してくれないの?」といかにも不機嫌な態度で言ってきたり。 しかも、Aは一度遠まわしに告白されたのですが(「Aって俺の事好きでしょ?」みたいな感じで。)、私とAが仲のいい、別クラスの友達2人くらい、その男に告白されたと聞きました。 同じ時期に告白された訳では無いのですが、そのうちの1人は一度付き合って別れました。 ですが、未だにメールのやり取りをし、もしかしたら復縁するかもと聞きました。 Aは、その2人が付き合うならメール止めると言ったのですが、男は「何で?いいじゃん、別にメールくらいしたって。絶対止めないから」と言い返してきたそうです。 Aは、今凄く悩んでいます。 今、その男に見たくも無い映画に誘われて、どう断っていいか分からないと相談してきました。 男が見たい映画は、もう一回既に見たそうです。 長くなりました…; 『上手く映画を断る方法』と『今後、この男とはメールを止めるべきか』。 メールを止めるとしたら、何て言えば穏便に事が進むかを教えて頂きたいです。 Aは、メールを止めたいし、映画も行きたくないそうです。 文のまとまりが無くて見えずらいかと思いますが、ご返答よろしくお願いします!

  • 好きだけど断られると嫌だから誘わない。って言う友達

    私の男友達には好意を持ってる女の子がいるようです。 (1度2人で遊んだ事があるようです) 友達仲間で「食事でも誘ったら?」って言うのですが 断られるのが怖くて、はっきり誘わないそうです。 猫を飼ってるんですが、この彼女が猫好きらしくって 「猫、可愛いよ。いつでも見に来てね」って連絡するだけで、はっきり、いつ。とは 言わないそうです。 2人で会った時も、このメールで彼女が「じゃいつ行っても大丈夫?」って感じで決定打は 彼女次第。って事でした。 気持ちは凄く分かります。 私も好きな男子には「今、誘って迷惑だったらどうしよう。相手が誘ってくれたら喜んで行くのに」 なんて思った事は数知れず。。。 しかも、この男友達はメールをコミュニケーションツールとして捕らえてない感じなので (待ち合わせの連絡も時間等こちらから送っても「了解」とか返事は無く 自分の中だけで「○時だな」って思って終わりだそうです) 相手の女の子も大変なんじゃないかなぁ。と思ってしまいます。 (返事が無い!!等。更に彼女から連絡が無い限り、こちらからは 連絡しないそうです) 皆さんも好意があっても誘わない。って事。 もしくは、相手が誘うよう仕向ける事。 ってありますか?

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 友達が欲しいんだけど、どうしたらいいかな?

    友達が欲しいんだけど、どうしたらいいかな? 同性の女の子で、同い年くらいがいいんだけど… アニメの話が出来て、週末遊びにいけるかんじの関係になれる感じの。 来年から社会人になるけど、友達がこれから出来ないのかな?と不安です。 なにか良い方法ないんでしょうか?

  • 毎週会う男友達について

    こんにちは。私は大学4年の女子学生なんですが、同じ年の男友達と2月くらいから毎週会って遊んでいます。 それまでは知り合い程度だったのですが、2月に彼の方から遊ぼうと誘いが1回あり、それから彼を意識するようになりました。 もうかれこれ5ヶ月くらいの間2人きりで毎週会っています。もう20回くらい2人で遊んでいると思います。とはいえ、彼は基本受け身の人で、こちらから連絡しない限りは、ほとんどといっていいほど連絡はきません。 実際彼から誘ってもらえたのは2回程度で、基本はすべて私から連絡をとっています。 あまり好かれていないのかな、と落ち込んだりもしたのですが、彼自身が、自分は来るもの拒まず去る者は追わずの主義だからと言っていたので、そういう性格みたいです。 ここ最近は毎週彼の家でお酒を飲むのが定番で、私が夜ご飯を作ったりしています。 なにも恋愛的な雰囲気にもならないし、一緒にいてとても楽しいのですが、手を出されたり、触れられたりなども一切ありません。彼のことは大好きですが、いつまでこうやって毎週なにも進歩ないまま会っているのかな、、、って思うと不安です。 長くなってしまいましたが、男性はただの女友達でも毎週遊んだりしますか? 毎週遊ぶ女友達は恋人としては見れませんか?告白する勇気がでません。でも諦める勇気もなくてここで質問してしまいました。よかったら回答いただけるとありがたいです。

  • 「友達でもいいから」の断り方

    私の友人の話なのですが、まったく好意のない男性に告白されてしまったらしく、もちろんお断りしたそうなのですが「友達でもいいから」と後にその男性に言われてしまって返答に困っているようです 相手の男性に対しては正直友達にもなりたくないと思うような相手らしく、だからといって学校が同じなので気まずくなるような断り方はできないと言っていました 友人にどのようなアドバイスをしてあげるべきでしょうか?

  • 友達との恋愛関係について

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達について

    初めまして、よろしくお願いします 僕は現在大学2年生です 彼女がいて、彼女も同い年です お互い同じ高校で大学は違いますがあるきっかけで半年前に告白されて現在までに至ります 大変仲がよくうまくいっていたのですが、僕がどうしても許せないことがあって今度彼女を振ろうかどうかというところまできています 彼女には僕と付き合う前、中学からの男友達がいます その男友達は彼女の友達の元彼で、その二人は結局破局してしまい、その傷心状態の時に相談に乗っていたら一度告白されたことがあるそうです(どう答えたかは知りませんが) その男友達と彼女は今でも親しい交流を持っており、僕と付き合った後にも関わらず二人で会いました(ちなみに彼に彼女はいません) そして彼女について、彼女は僕の前では普通ですが、裏、つまりSNSや女友達といる時は大変下品です(彼女のSNSより発覚) 別に同性同士で下品なのは百歩譲っていいのですが、その主な相手がその男友達で、先日なんて「私が将来ソープで働いたら毎週来てね」的なことを言ってました 一度話し合って嫌だと言ったのですが、反省していないようです (ちなみに彼女は逆に僕が女友達と二人きりで会うのは嫌だと言います 僕が少しでもアイドルを好きになると嫌なのに彼女は普通に好きな男優がいます) 僕がもう冷めるほど嫌だったことは 『その一度告白されて現在彼女のいない男友達と下ネタなどで交流すること』 です もう思いは冷めかけていますが、半年付き合った仲なので完全に嫌いにはなれません 一応最後の機会として今度僕かその男友達か、どちらかを選択させるつもりです 僕は「異性の友達一人切り捨てる覚悟も無しに人に告白するな」と思っています 僕、どこかおかしいでしょうか なるべく男の視点からじゃわかりにくい女性の方の意見が欲しいです

  • 友達以上・恋人未満

    片思いの人と15日デートします。Wデートなんですが、このまえ初めて手を繋いでから緊張してうまく話せません。彼も私に好意を持ってくれているらしいと友達から聞いたんですが、そのせいで、なおさら彼を意識してしまって目も合わせられないほどです。友達が2人きりになれる様に協力してあげる!!と言ってくれてます^^ 彼の気持ちが知りたいです。でも聞く勇気や告白する勇気がないです。でも、アピールしたい!!・・・という、どうしようもない矛盾なんですが^^; 男性の方に質問です。こういった場合、どんな事を言われたら嬉しいですか?また、どんな事されたり言われたら『俺の事好きなのかな?』って思いますか?女性の方にも質問なんですが、いいムードになれた一言を教えてくださいw15日は夜景を見に行って、みんなで私の家に遊びに来る予定です。

  • どうして「友達も呼んで」なんて言うんだろう?

    気になる彼とはもう10回くらい二人だけで会っています。 最初はご飯に行くだけでしたが、最近は彼の運転で紅葉を見に行ったり、 少し遠くの遊園地まで遊びに行くくらい仲良くなっています。 だから、彼からメールでクリスマスの予定は?と聞かれた時、 またどっか遊びに行こうと言われると思っていました… けれど、彼のメールには「クリスマスパーティー俺のウチでやらない?友達一人ずつ呼んだりして!」 と書かれていて、今、すごくショックを受けています。 ショックでどう返信をしていいのかわかりません。 今までずっと二人で会ってきたのに、どうして今更友達呼んでなんて言うんだろう? 「友達を呼んで」=「おまえのことは女友達としてしかみていない」「だから他の女の子紹介してほしい」と言われているような気がしてしまいます。 これは完全に「友達宣言」をされてしまったのでしょうか…? おそらく、好意があるのなら友達も呼んでなんて言わないですよね? せっかくのクリスマス、二人だけで楽しみたいって思うだろうし。 彼が私のことを友達以上には見られないのなら、今度、友達もまじえて会うのは辛いです。 彼への返信に、「それって女の子を紹介してってこと?」と聞くのはやめたほうがいいでしょうか? とりとめのない文章ですみません。。 彼の真意がなんとなく想像できる方、教えてください。 アドバイスお願いします。