• ベストアンサー

ガラス製のポンプ式ボトル

キッチンで使う食器用洗剤を詰め替える、大き目(最低250ml)のガラスのポンプ式のボトルを探しています。 プラスチックや陶器はたくさん見つけられたのですが、ガラス製のものが見つかりません。 これが決まらないとオーダーメイドで頼むキッチンの洗剤ポケットのサイズが決められず困っています。 よろしくお願いします。

  • kukum
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1
kukum
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に助かりました。 一番上のURLのものにします。 (青色、角型が売り切れで残念)

関連するQ&A

  • かわいいガラスポンプ容器

    中身があってもなくてもいいので、かわいいデザインのガラス容器はありませんか。 容量は100~200ml位。ポンプで出せるかポンプをはめられるネジ式になっていればいいです。 丸みのある花のようなデザインや、逆にシャープだったり、ダイヤ柄みたいな光の陰影を楽しめるデザインが好きです。凸凹でデザインが入っているものが希望です。 食品用でもシャンプー用でもいいですが、価格は500円程度までで市販もしくは通販で買えるものがいいと思います。 ないかもしれませんが情報お待ちしています。

  • バネについて教えて下さい

    この画像のバネは、キッチン洗剤用のポンプ式ボトル内の部品です。 このボトルはこのバネが弱いようで、数回使うとポンプが戻らなくなってしまいます。 そこで、このバネをもっと強い物に交換したら…と考えました。 ちなみにこちらのバネは、直径は外寸で7mm、長さは47mm、線径0.5mmと思われます。 しかし、これより強い物というと、何を大きくしたら強くなるのかがわかりません。 直径サイズは変更できませんので、線の太さ?バネの長さ?のどちらかかなとは思ったのですが、どうなのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 子どもが丁寧に扱うようにとガラス製品を使う親の心理

    単刀直入に言えば私はガラスや陶器が苦手というか嫌いです。とくに、触れたらすぐ割れそうなうっすいガラスはすごく苦手です。昔、ガラスを投げられたことがあるために恐怖でしかないのです。まぁそんなことは置いといても、安全性と皿洗いや食器の管理が楽という意味でもプラスチックもしくはガラスみたいなプラスチックも今は流行ってるけどとある親御さんが「うちは子どもにはガラスのグラスや陶器を使ってる」という人がいます。もちろん壊れたり割れたりしたら「あなたの使いが雑」とか「あなたの使い方が悪い」と責められるに決まってるけど、だったらプラスチック使えよとも思うし、少し負荷が掛かったくらいでは割れない程度の陶・磁器、厚みのあるヤツを使えばいいのにと思います。  その親御さんは教育やマナー、ものを大切にするためにわざわざ陶・磁器ではなく大人でも扱うのが怖いガラスを選んだんでしょうか?割れた破片を捨てる人のみになれば普通は選びませんよね? というより、セーフティーなことを考えれば、ガラスはとても危険です。私もそれが苦手でガラス製品や陶・磁器の店は避けてます。 皆さんはどう思いますか?アナログにこだわる弊害だと私は思います

  • 折りたたみ式のお札も小銭もカードも数枚入る小さい男性用財布を捜してます。

    折りたたみ式の小銭もお札もカードも数枚はいる 財布を捜していますが、1つ条件があって、今使って いるものと同じサイズが欲しいです。もう、12年 使ってボロボロです。 今使っているのが縦8.2cm横10cmですが、10年ほど前は これぐらいの大きさの財布がどこにでも売られていたのですが、 今は、何故か縦10cm横11cmぐらいのものが主流でどこを 探しても折りたたみ式でお札も小銭もカードも入る 財布はその大きさばかりです。 どうして小さい財布が欲しいのかというと、ポケット にすんなり入るからです。今の財布だと、ジーパンの ポケットに入れると、非常に違和感があります。 オーダーメイドは、サイズまで指定してもらえるので しょうか?お勧めのオーダーメイドのお店があったら 教えて下さい。都内でも結構です。

  • 擦りアクリルガラスの曇りについて

    キッチンにある擦りアクリルガラス(表面ザラザラ)に油跳ねがあり、年末に食器洗剤や、無水エタノール、バスマジックリンで試し拭きしてみたところ、逆に曇りがひどく成りました。今は水拭きするだけで泡立ち、さらに曇りが広がりそうになります。どうか奇麗にする方法を教えてください。

  • ワッフルガラスについて

    無垢素材、カントリー調の家具を探しています。オーダーメイド家具のSHARDONNAYの家具がイメージにぴったりなのですが、お値段が手が出ません・・・。知り合いの小さな木工所で安く作ってもらえそうなのですが、食器棚にワッフルガラスを入れたいといっても通じません。ワッフルガラスについて自分でネットで調べてみたんですが、詳しい情報が見つかりませんでした。値段や入手方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 詰め替え食器用洗剤

    詰め替え食器用洗剤を買いに行くと プラスチックのボトルばかりで、袋詰めのタイプが ありませんが、どうしてでしょうか?

  • 陶器ボトルの使いみち

    ベルギービールが好きで よく買っています、 「セントセバスチャン ダーク 」を買ったのですが http://i-shopping.jp/bb/pimg/sterken_d.jpg 飲み終わった後 陶器製のボトルを何かにつかえないかと考えています ガラス製や金属製ならリサイクルに出せますが ゴミに出すのはもったいない気が・・・ 高さ22cm幅8cm 容量500ml密閉するための栓がついています 水やお茶を入れて冷蔵庫で冷やすとか 一輪挿し位しか思いつきません 何か利用するアイディアがありましたら教えて下さい。

  • 泡で出てくるポンプ、お使いの方へ質問です。

    ハンドソープ、洗顔料、台所用洗剤、シャンプー… 最近、泡で出てくるタイプのものって多いですよね。 でも実際使ってみると、きめの粗いへなちょこ泡だったりして、 洗っている側から泡が消えて…なんてことも。 そこで、よりきめ細かい泡ができるポンプを探しています。 もちろん、手や泡立てネットなどで作った モコモコ弾力のある泡とまではいかないでしょうが… できれば、400mlくらいの置いて使うタイプ (100mlくらいの小さい手で持つタイプではなく)だとウレシイです。 もちろん、ボトル単品で売っているものでもOK! 「これならふっくらクリーミーな泡がでてくるよ!」 ってオススメがあれば、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。   

  • 氷の溶け方 容器の違い

    私は容器の違いの氷の溶け方について実験しました!   実験内容は、 鉄、プラスチック、紙、ガラス、陶器のコップに160ミリリットルの水を入れ、どれが早く溶けるか、を実験しました。   実験した結果、1紙 2陶器 3ガラス 4鉄 5プラスチック の順番で溶けました。 私は陶器か鉄が溶けるのが一番遅いと考えていたのですが、プラスチックの氷が最後まで残り、不思議に思っています。 プラスチックの氷が最後まで残った理由は何が考えられますか?