kukumのプロフィール

@kukum kukum
ありがとう数3
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/03
  • 学校を辞めたいと思っています。

    専門学校に通う18歳女です。 学校を辞めたいと思っています。 私は中学の頃不登校でした。なんとか変わろうと思い地元から1時間かかる高校に進学しましたが良かったのは1年だけで2年からは友達もできず学校も休みがちになりましたがなんとか頑張って卒業しました。 中学から高校にかけて精神的に不安定で自傷行為や自殺未遂などを繰り返して病院にも通っていました。 高校入学してからずっと卒業後は就職することを考えていました。 家にお金がないのとやりたいことがなかったからです。 ですが、こんな不安定な自分が就職してもすぐに辞めてしまうことになると思い、違う道を探すことにしました。 そして高校3年で前から興味のあった写真部に入り、進路を専門学校にすることにしました。 金銭面が厳しかったので夜間部に入り奨学金をかりながら一人暮らしをすることに決めました。 一人暮らしをはじめたのは家庭環境が複雑で父親とうまくいっていなかったからです。 実際学校に通いはじめてみると、夜間部は大人のひとがほとんどで、みんな自己表現や主張が強く、気が弱く内気な私には向いていない世界だということを思い知らされました。 それからは毎日がとてもつらい日々で、今まで我慢していた自傷行為はぶり返してしまい、体調もどんどん悪くなり、週に2回くらいしか学校に行けなくなってしまいました。 それでも、なんとか卒業するために頑張っていましたが 学校に行くための準備をして家を出る時間が近づくと頭がガンガンと痛み動機がして胸が苦しくなるようになりました。時間になってもどうしても家からでることができません。 マイナスなことばかり考えてしまい夜もあまり眠れなくなってしまい、体調がどんどん悪化していきます。 毎日泣いてばかりでつらいです。 母は、私が毎日頑張って学校に通っているのだと思っていると想像すると胸が苦しいです。 今まで母には散々迷惑をかけてきたのでこれ以上迷惑をかけたくないし、私に失望してほしくないという思いがあります。 ですが、私も限界です。 そろそろ学校も休み過ぎで出席日数が足りなくなるかも知れません。 これからのことが心配でたまらなくこわいです。 わたしはこれからも生きていくことができるか自信がありません。 もう実家には帰れないので、学校を辞めてしまったら奨学金無しでは生活していくことすらできません。 また精神科に通い直し薬で体調のことを対処しながら学校に通った方がいいでしょうか。 それとも自分のペースで学校に通い、卒業は諦めた方がいいでしょうか。 もし、卒業できたとしてもこの業界に就職したいという気持ちはなくなってしまいました。 無駄なお金を払うことになってしまうので学校を辞めてしまったほうがいいでしょうか。 もし、学校を辞めたらこれから先私にはどのような道があるでしょうか、、 自分が恥ずかしくて、情けないです。 死にたいと思ってしまうことが辛くて仕方ないです。 毎日、家から出ることもできずただひたすら恐怖とたたかっています。 これからどうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスをください。お願いします。

  • 基礎英語1

    レッスンに入る前のあいさつで What page are we アーン と言っているように 聞こえる が この アーンの意味