• 締切済み

かわいいガラスポンプ容器

中身があってもなくてもいいので、かわいいデザインのガラス容器はありませんか。 容量は100~200ml位。ポンプで出せるかポンプをはめられるネジ式になっていればいいです。 丸みのある花のようなデザインや、逆にシャープだったり、ダイヤ柄みたいな光の陰影を楽しめるデザインが好きです。凸凹でデザインが入っているものが希望です。 食品用でもシャンプー用でもいいですが、価格は500円程度までで市販もしくは通販で買えるものがいいと思います。 ないかもしれませんが情報お待ちしています。

みんなの回答

• koma24
回答No.2

ガラス製というとそれだけで値段が上がります。シンプルなものだと300円ショップでありそう。 ただおしゃれなものだと500円じゃ難しいかも。普通なら1000円前後はしますもんね。ただ、丁度今セールの時期なのでフランフランやイケア、私の部屋あたりみてみては。半端ものが安くなっている可能性ありますよ。 ネットだと「シャンプー ディスペンサー」などで検索してみてください。

tarutosan
質問者

お礼

あちこちに行くと交通費で本体代が出てしまうので、ちょっと難しいです。 IKEAは好きなのですが、シンプルなのが1500円でした。 ギリギリ許容範囲のデザインではあるものの、容器(ポンプ部分)が溶ける可能性があるので安くないと買えないです。(成分的には大丈夫なようですが…) また普通にシャンプーボトルとして相場を考えても、2千円も出せば高級なバスルームを演出できるデザインのものを買えることを考えると…。 ガラス製品と言っても同じ質量を使った商品ならIKEAでは200円で買えてしまいますし(^^;) う~ん、そんなにすごいものを求めているとは思わないのですが、日本は万人受けを優先する国でデザインが全般的に得意でないので、需要と供給のバランスが良くないのかもしれませんね。 IKEAのこと、ありがとうございました。別の用途では使えそうなので覚えておきますね。

• nitto3
回答No.1

香水やアロマを売っている店にあるでしょう。

tarutosan
質問者

お礼

ポンプ式と書きましたのはスプレーのことではなく、シャンプーみたいな数mlでるノズルのことです。 香水はボトルはかわいいし確かにガラスではありますが、残念ながらポンプは使えないです。変えようにもはめられないと揮発しますので無理ですね。 ご回答ありがとうございました。