• 締切済み

かわいいガラスポンプ容器

中身があってもなくてもいいので、かわいいデザインのガラス容器はありませんか。 容量は100~200ml位。ポンプで出せるかポンプをはめられるネジ式になっていればいいです。 丸みのある花のようなデザインや、逆にシャープだったり、ダイヤ柄みたいな光の陰影を楽しめるデザインが好きです。凸凹でデザインが入っているものが希望です。 食品用でもシャンプー用でもいいですが、価格は500円程度までで市販もしくは通販で買えるものがいいと思います。 ないかもしれませんが情報お待ちしています。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

ガラス製というとそれだけで値段が上がります。シンプルなものだと300円ショップでありそう。 ただおしゃれなものだと500円じゃ難しいかも。普通なら1000円前後はしますもんね。ただ、丁度今セールの時期なのでフランフランやイケア、私の部屋あたりみてみては。半端ものが安くなっている可能性ありますよ。 ネットだと「シャンプー ディスペンサー」などで検索してみてください。

tarutosan
質問者

お礼

あちこちに行くと交通費で本体代が出てしまうので、ちょっと難しいです。 IKEAは好きなのですが、シンプルなのが1500円でした。 ギリギリ許容範囲のデザインではあるものの、容器(ポンプ部分)が溶ける可能性があるので安くないと買えないです。(成分的には大丈夫なようですが…) また普通にシャンプーボトルとして相場を考えても、2千円も出せば高級なバスルームを演出できるデザインのものを買えることを考えると…。 ガラス製品と言っても同じ質量を使った商品ならIKEAでは200円で買えてしまいますし(^^;) う~ん、そんなにすごいものを求めているとは思わないのですが、日本は万人受けを優先する国でデザインが全般的に得意でないので、需要と供給のバランスが良くないのかもしれませんね。 IKEAのこと、ありがとうございました。別の用途では使えそうなので覚えておきますね。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

香水やアロマを売っている店にあるでしょう。

tarutosan
質問者

お礼

ポンプ式と書きましたのはスプレーのことではなく、シャンプーみたいな数mlでるノズルのことです。 香水はボトルはかわいいし確かにガラスではありますが、残念ながらポンプは使えないです。変えようにもはめられないと揮発しますので無理ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かっこいいスパイス容器

    ガラスのスパイス容器を探しています。 並べておくとそれだけで素敵に見えるものはありますか? 蓋はネジ式。ジャムの蓋みたいよりもしめやすいものが理想で、金属部分はステンレス希望です。 IKEAの円筒状のがいいなと思いましたが密封できないという、スパイス容器として致命的な欠点があったので見送りました。 20本位は購入したいので、価格は同じ位だと助かります。 できたら10ml程度と100ml程度で大小揃えられたら嬉しいですが、メインは100ml位です。

  • 海外の容器によく書いてある”e”というマーク

    外国製品のシャンプーや食品の容器の容量の部分に、よく"e"というマークがついています。 例:Net weight 250ml e この"e"というのは一体なにを表しているのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。お願いします。

  • 保存容器、どんな材質のものを使っていますか?

    食品の保存容器の使い分けに関してです。 皆さんは、どういったものをどういった用途で使い分けていますか? それを選んだ理由(機能性、価格etc)、こだわり等、お聞かせください。 代表的なものは、樹脂製、ガラス、ほうろう・ステンレス・アルミなどの金属製あたりかと思います。 残り物や半調理品を入れて、電子レンジにかけることが多いので、 私は金属製は使っていません。 樹脂製は電子レンジOKのもの、ガラスは耐熱ガラス(蓋はレンジOKのプラスチック)のものを使っています。 ・油分の多いものor極端に臭いのキツイもの⇒耐熱ガラス製 ・それ以外の食品or冷凍する場合⇒樹脂製 に分けて使っています。 「樹脂製は、人体への影響(環境ホルモン云々)を考慮して避けたほうがよい。樹脂製を処分して、すべて耐熱ガラス製に替えました!」という記述を本やブログなどで見かけることが多いので気になりました。 容器をすべて耐熱ガラス製にしようとなると、選択肢が少ないと思うのですが…。 まず、耐熱ガラス製の保存容器となると容易に手に入るものはメーカーが限られることが難点です。 スーパーやホームセンターをあちこち回りましたが、耐熱ガラスの保存容器はパイレックスのシリーズしか売っていませんでした。 通販という手もあるでしょうが、あとあと補充や破損のため買い足すことを考えると、近場の店で定番の品を入手したいものです。 パイレックスの代表的な保存容器は「密閉」ではなく、傾けると汁がこぼれてしまうような蓋で不満が残ります。 蓋だけプラスチック製なので蓋だけダメにしてしまう方も少なくないようです。 また、薄手の製品は割れやすく、かといって厚手の製品は重くかさばるのが難点。 実際、うちでも食器カゴの中でがちゃがちゃしてしまうのが一番のネックです。 結局、軽くてかさばらず、密閉性が高く汁漏れしにくいetcの点から、樹脂製の保存容器も併用しています。 安いものならパイレックスの同容量の容器の10分の1とかの値段で売っているし、ジップロックなどのメーカー品でもパイレックスより安価に入手できるので助かります。 耐久性で考えれば、「割らない限り」耐熱ガラス製のほうが長持ちするとは思いますが、うっかり割ったり、気付かないうちに欠けていたことがあります。それに、蓋はプラスチックです。 樹脂製のものでも、何度か冷凍庫から出す時に落としたりぶつけたりして壊しています。 ですので、耐久性の面では五分五分かな?と考えています。 …といったいきさつから、前述の用途での使い分けに落ち着いています。 でもできれば、あれこれ沢山の保存容器を持つのはスペースのムダなような気がするので、耐熱ガラス製に統一してしまいたい!と思っています。 「耐熱ガラス製に統一してます!」という方の、「ここがよかった!・ここは不便!」というご意見も是非お待ちしています。 皆さん、書き込みよろしくお願いします。

  • 二価鉄溶液の保管方法

    水草水槽への肥料供給のため、定番ともいえる園芸用肥料のメネデールを購入し毎日の適量添加を考えております。 メネデールの容器はねじキャップでの開閉のため、ほかの液肥(ADA社のSTEP系)とは違いポンププッシュではないのでわずらわしく感じてしまいます。ポンプボトル(ディスペンサー)での添加を検討しているのですが、メネデールは直射日光は避ける必要があるようで透明なプラスチック容器は不適なようです。また、酸化による三価鉄への変化も避ける必要があります。 そこでアルミやステンレスのポンプボトルを探しておりますが、メネデールの主要成分である二価鉄の保管方法としていかがでしょうか。化学反応による腐食等、考える必要ありますでしょうか。 容器容量は250mlほどで毎日5mlほど添加することになりそうです。 よろしくお願いします。

  • 詰め替え容器のポンプ

    お世話になります。先日標題の件で質問をした者です。皆さん大変有り難うございました。お礼をしようと、何回もトライしたのですが、ログイン後に「お礼」の画面が出てきません。変則で申し訳ありませんが、これで皆さんへのお礼に替えさせていただきます。実際色々と勉強になりました。有り難うございます。

  • 何故ガラスの容器なのですか?

     お世話になっております。 梅干しを漬けたりピクルス等の漬け込みによくガラスの容器を使いますが何故ガラス容器なのですか? プラスチックのタッパーやステンレス容器等ではダメなのでしょうか??

  • ガラス製の容器が白くなりました

    ハイターの漬け込みすぎによりガラス製の容器が白くなりました。 除去方法があれば教えてください。

  • 洗剤容器のポンプ

    下らない質問ですが、ポンプ式の洗剤容器って有りますよね? 家の中を見回すとかなりの数が有るのですが、どのメーカー洗剤もポンプの部分はみな同じ構造になっています、この部分って何処かの会社が独占で作ってるんですか? 気になって仕方ありません、誰か教えてください!!

  • ジャムとかのガラス容器だけってどこで買えるの?

    今度人が集まる時に皆さんに手作りのジャムをプレゼントしようと おもっていて、20~30個ジャムの容器が必要なのですが、 いわゆるジャム用とかのガラスの容器ってどこにいけば かえるものなんでしょう? 西武のLOFTとかいってみましたがそれほど種類がありません でした。 どこかそんなお薦めサイトやお店をご存知の方、教えてください。 パーティーが来週なので、すぐ知りたいです!!

  • レモンを漬けたガラス容器について

    こんにちは。 レモンを漬けたガラス容器があるのですが、これを丁寧に洗い、熱湯消毒をしました。 そして、このガラス容器を使って、化粧水を作りました。 お教えいただきたいことは、このガラス容器にレモンの「ソラレン」が付着しているかということなんです。 ちなみにレモンを漬けたときはレモンの皮は剥きました。(白いのはついたままです) ソラレンが肌に付着するとシミになるのですが、ガラス容器にソラレンが残留してるかもしれないと思いました。 どなたか教えて下さい。