• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼から相談されます)

元彼からの相談と未練についての不安

iteza777の回答

  • iteza777
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.5

貴女はまだ未練があるようですが、はっきり言ってこんな男は駄目です。思いやりの欠片もない。貴女の辛い気持ちも分かりますが、きっぱり縁を切っていい人とめぐり逢うことを祈ってます。

nako9087
質問者

お礼

やっぱりきっぱり離れたほうがいいですよね。 繰り返すのも嫌ですし… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼とよりを戻すかどうかについてご相談します。長文です。

    元彼とよりを戻すかどうかについてご相談します。長文です。 彼とは1年弱付き合っていたんですが、どんどん私の気持ちが冷めてきてそれを察した彼から別れを告げられました。 今まで何度も私から別れ話はしていたのですが、いざ別れるとぽっかり穴が空いたようでかなり未練が残りましたが、最近ようやくふっきれてきた矢先、彼から「やり直さないか」と言われました。 正直、迷っています。 今私は特別彼を好きとは感じず、新しい恋愛がそのうちできればいいなと思うくらいで彼氏という存在自体に執着はありません。 しかし、彼は私にとって一緒にいて当たり前の存在で、いないことはとても違和感があります。 私は彼とこのまま親しい友達としてやっていけるのが一番なんですが、彼は「好きだから友達としてはやっていけない」と言われました。 別れることを選べばずっと彼とは親しくできません。それは嫌なんです。 でも特別好きな訳でもないのによりを戻してぐだぐだな関係なのも彼自身が辛い思いをすると思います。 何が一番賢明な選択か、アドバイスお願いします。

  • 別れてからも会っていた元彼に、もう会わないって言いました。昨年の秋に別

    別れてからも会っていた元彼に、もう会わないって言いました。昨年の秋に別れた彼氏とお互い彼氏彼女がいないという理由から春に再会し、頻繁に会うようになりました。別れた理由は、彼氏が忙しくなり会う回数や連絡が少なくなって、私が不安になってしまったからです。そんな彼氏も最近はあまり忙しくないことから、月に2、3度連絡が来て会うようになりました。別れてから私から連絡とか遊びに誘ったり、というのは一切ないです。いつも飲みに行って、漫喫とかでいちゃいちゃしてという流れです。(付き合ってるときもそんな感じでした)体の関係は最後までというのはありません。付き合っていたときと同じように手もつなぐし、キスもします。私は別れてからもずっとまだ元彼のことが好きです。いちゃいちゃするときも付き合ってるとき以上に優しく、大切にしてくれるので余計切なくなります。昨日その思いが耐えられなくなって、会った後に「会いたいけど、会うといつまでも忘れられなくなっちゃうし辛い。だからもう会わない。今までありがとう。」といった内容のメールを送ってしまいました。そのメールに対し返事は「そうだよな。俺も本当にごめん。自分が最悪なのはわかってた。ありがとうっていってくれてありがとう。」というようなものでした。メールの文面からして、私はやっぱり都合が良い存在だったのでしょうか?自分から会わないと言ったのにもう会えないと思うと苦しいです。元彼のことも信頼していて大好きだったぶん、傷つけられたというふうに感じてしまい涙が止まりません。せめて最後にはっきりと好きって気持ちを伝えたかった。未練がましいですが、もうやり直したりするというのは厳しいのでしょうか。

  • 別れた元彼からの連絡。復縁は可能ですか?

    よろしくお願いします。 私:22歳 元彼:27歳 相手の女の子:26歳 昨年2月に5年弱付き合った彼氏に2年ほど二股をかけられていたことが判明し、彼は相手の女の子を選び別れました。 その後、特に音沙汰なかったのですが、昨年11月くらいに、元彼から突然連絡があり、まだ付き合っていたときに約束していた私宛の誕生日プレゼントを渡されました。 それから、今までずっと連絡を取り続けています。 元彼と5年弱付き合う中で、2度別れています。(1度めは私の浮気が原因、2度めは喧嘩の流れでです) また、相手の女の子とも、2年の中で1度別れて、その後復縁していたそうです。 相手の子とは、お互いに二股されているとは気づかず、相手の子は今でもたぶん知らないと思います・・・。 私は元々精神的に弱く、通院もしており、元彼にはたくさん迷惑をかけながらも、支えてくれている存在であると思っていた時に二股が判明し、ショックでした。 しかも、二股期間中に相手の女の子を自分の両親に会わせ、さらに相手の子の両親にも会っていたそうです。 まだ私は未練があるため、元彼に「相手の子とは、うまくいっていないの?」と探りをいれると、「いや、ぼちぼちやっているよ」と言われました。 その後こっそりと携帯をみてしまったところ(ごめんなさい…) ・彼女とは、ウェディング相談会に行ったり、二人で住むアパート探したり、指輪を見たり将来の話を色々としている ・彼女宛てのメールに「俺は○○(相手の女の子)に捨てられたら、全く別の土地で暮らす」、「俺を支えてくれるのは○○以外いない」、「仕事の大変さをわかってくれるのは○○だけ、○○さえ理解者であるならそれだけでいい」(彼は仕事第一人間です)との発言 といったことがありました。 また、相手の女の子にも私にも同様に甘い言葉のメールをしているようでした。 しかし、仕事関係の発言は相手の女の子が同じ職業であることも関係しているためか、相手の女の子にしか話していません。 かっとなってしまい、元彼に「私に未練あるの?」と聞いたところ、「あるにはある」との発言でした。 彼の話を要約すると ・未練はある。今の彼女に9気持ちがあるとすると私には1くらい。(別れた当初はもう少し私への比率が多かったそうです…。) ・私とも結婚を考えたが、今の彼女に出会って、この子と結婚したいと思った。二股で迷った時期もあったが、やはり今の彼女と結婚したいと思った。 ・私は絶対怒らないし、家族みたいで一緒にいてとても楽だった。今の彼女はまれに怒るが、自分を尊敬し立ててくれ、どんな小さなことにも感謝を示す子。自分も彼女を尊敬でき、一緒に居て成長できる子。 ・私を含め他歴代の彼女には浮気されたが、今の彼女は一途に自分を思ってくれる とのことでした。 正直、私は元彼に対して未練があり、連絡が来たとき嬉しかったし、今もこまめに連絡を取っています。 しかし、最初のプレゼントを渡された時以外は会う約束は向こうから誘いはなく、自分から誘えば会ってくれるという状態です。 元彼も未練があると言ってくれ、プレゼントを渡されたことなどから、期待もしてしまいます。 また、これから押せば自分にもう一度振り向いてもらえるかも、といった期待も…。 復縁はやめておいたほうがいいとの回答はあるとは思いますが、どうかここは目をつむっていただき、復縁が可能かどうか、どうすれば可能になるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼と友達にはなれますか?

    先日彼氏にふられました。 元カレ31才、私30才で1年半のおつきあいでした。 わたしはずっとカレの仕事に対する姿勢と、 彼氏という枠をはずしても、人としてカレをとても大好きでした。 でも、彼氏としてのカレには、わたしは満たされなかった。 それは、私がカレの望む彼女になれなかった事と同じ意味ですが、 わたしたちは恋人として一緒にはいられないと決着をつけました。 それは自分でも納得していて、 今のわたしでは、カレとつき合うことはないとわかっています。 別れ話の中、カレは元カノとは友人になれると話していました。 「あなたは無理?」と聞かれ、はい、と答えました。 でも、30才をすぎたいい大人になり、 元カレと絶縁状態というのはどうだろうか、と 落ち着いてきた今は、考えてしまいます。 1年という短い時間の中で、 多大な影響をわたしに与えてくれた、大切な存在なのに、 二度と会うことはない。 日頃、人と人とのつながりを大事にする仕事をしていることもあって、 なんか変だな、と・・・。 今のわたしは、納得はしていてもやっぱりたださみしくて そのつもりはないけれど、未練でつながっていたいと思っているだけなのか。 それとも、これからは友人として仕事やできれば恋愛についての相談をしてもいいのか。 私またはカレにとってのメリット・デメリットを考えては結論が出せずにいます。 そうやって悩んでいることすら、未練の様な気もしてきました。 みなさんは、過去つき合っていた方と今、どうしていますか??

  • 元カレの心理について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は25歳の女性で去年8月ごろチャットで知り合った30歳の男性と交際が始まり、今年5月に別れました。 別れた理由は、チャットで知り合ったということに対する世間体の悪さであって嫌いになったから別れるのではないと言われました。 私もチャットが始まりで付き合うのは初めてでしたが、好きになったんだから付き合ったのに何を今更と思いながらも自分が相手の負担になるのならと別れを了承しました。 しかしそれからも数週間おきに相手の方から「元気?」とだけメールが来て、当たり障りなく返していたのですが、良くないことだと思い無視していたら1週間後に「まきちゃん(仮名)」とだけ来ました。 相手にとって都合のいい存在にもなりたくないので受信拒否の設定をしましたが、正直未練もあります。 今まで数人の男性と付き合った経験がありますが1番好きでした。 皆様が私の立場に立った場合、どのような行動を取りますか? 出会いの関係上友人には相談できずこの場をお借りして相談させてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼に恋愛相談するのはアリ・ナシ?

    元彼に恋愛事で相談する(直接会うのでなく、メール等のやり取りで)のは、男性からするとどうでしょうか?あり得ない・言語道断!と思いますか?それとも、別に構わないと思いますか? もちろん、相手によるだろうし、他愛ない恋愛話や軽い相談なら同性の友人・知人にしますが、今、どうしても男性目線での客観的な意見が欲しい相談事が出来てしまい、男友達も兄弟も全く居らず、元彼=初彼だし、元々付き合ってた人なら自分の性分を良くも悪くも色々知っているだろうから、思いきって元彼に相談してみようか?と思った次第です。 ちなみに相手が四歳上で、私の方が振られた側ですが、別れた理由は相手の仕事関係の都合によるすれ違いの為、喧嘩別れだっりお互い憎みあって…等ではありません。別れてからは、だいたい2・3年経ちました。また、復縁を狙うつもりも全くありません。別れてからは、ごくごくたまにメールのやり取りは何度かありました。 元彼に恋愛相談するのはアリかナシか・またその理由も合わせて教えて下さい!ただし、お互い未練も新・恋人も特にない前提でお願いいたします。

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼にメールをしたい

    以前、元彼についての悩みを投稿させていただいた者です。 約9ヶ月前に彼氏に振られ、今もまだ未練がある状態です。振られた理由が、相手が自衛官ということもあり、レンジャー訓練に行き精神的なダメージを受けてしまった影響なのか、「一人になりたい。私をかまってあげられないし、寂しい思いをさせてしまうから。」という理由でした。別れてからとても辛かったのですが、時間が経てば吹っ切れるだろうと思っていました。ですが、今だにふと思い出し悲しくなり、戻ることはできないのかと考えてしまいます。別れてから期間が空いたのでメールくらいなら良いかと思いメールをしてみようかと考えています。内容は、未練があるなどと重い話ではなく、元気にしてる?などの内容にしようと考えています。返事がないのも覚悟で、返事があれば彼の反応を見ながらメールを続けて、返事がなければ諦めようと思います。このような考えは間違いなのでしょうか?つたない文章ではありますが、同じような経験をなさった方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 大好きな元彼のことで相談です

    初めまして!27歳の女です。 私には前に四年間お付き合いしていた彼氏がいました(内、一年は同棲)。 お互い結婚を考えており親にも何度かお互い顔を合わせていました。 しかし将来に対する考えの違いがあり去年の11月に私から別れを告げました。 その後も連絡はとっておりたまにご飯を食べに行ったりしていました。 その時もヨリを戻してくれないか?といわれたのですが断ってしまいました。 しかしその後後悔しました。 今まで私は彼に対してなんてわがままだったのだろうと反省しました。 今更、都合がよいのはわかっているのですが、やはり彼しか私は大好きになれないのです(別れている間二人に告白されましたが付き合いませんでした。) 気付くのが遅すぎたのです。 今月の中頃たまたま元彼にあったのでヨリを戻してほしいと私からお願いしました。 しかし元彼には新しい彼女ができていたのです。 まだ付き合って一ヵ月ぐらいで元彼は今の彼女のことをとても大切に思っています。 しかし今の彼女は来月には仕事の関係で外国にいってしまうそうです。 いつ戻るかわからないそうです。 しかし彼の決意は固く遠距離恋愛を頑張りたいといわれました。 でも私は好きだからしばらく待ってるよと伝えました。 都合のいいのはわかってますが。 まわりに相談したら新しい人を見つけたら?といわれました。 元彼にも復縁の可能性はないと言われました。 つらいです。 でも元彼とまたお付き合いがしたいんです。 可能性はないと言われてしまったのならやはり新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?