• 締切済み

週間アニソンチャート

以前YOUTUBEの方で、毎週オリコンチャートでアニメソングが何位にランクインしているか紹介してくれる動画投稿者さんがいました。 わたしの知る限り、2名いたのですが、お二人方とも投稿を止められてしまいました。 そこで、同じような動画をご存知の方いらしたら教えてください。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.1

オリコンの発表をそのまま流しているのであれば、 やめられたではなく「とめられた」では? 統計会社のデータをそのまま流すのは違反になるはずです。

akubisinan
質問者

お礼

わたしもそう思ったのですが、二つの動画に共通して冒頭に「大人の事情で紹介できない曲」と銘打って、たまに紹介しない曲がありました。 配慮もしくは条件付きがあったのではと考えました。 それに両動画共、いついつに投稿を終了します。と終了予告をしていたので止められた、削除された、ではないみたいです。 回答いただきありがとうございました。