• ベストアンサー

統計学について

2点相関関数とは何なのですか?どのような時に用いられるのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eatern27
回答No.1

細かい事は文脈によって変わるでしょうが、概念としては離れた2点間の相関を表す量ですね。 物理では何らかの量(秩序変数など)がどれくらいの距離まで相関があるかを考えたい時に使う事があります。

seturi38
質問者

お礼

返信が大変遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございました。