外付けモニターのボリュームコントロールに問題あり?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 外付けモニターを購入したが、不定期にパソコン画面上にボリュームコントロールバーが表示される現象が発生しています。
  • 表示されるコントロールバーはPC本体にあるボリュームアイコンとは異なるレイアウトをしており、モニター側からプッシュされている可能性があります。
  • HDMI接続が原因である可能性がありますが、解決策の見当がつかず、ご教示いただける方がいらっしゃいましたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【外付けモニター】 ボリュームコントロール

皆様、こんばんわ。 外付けモニターを購入したところ、少し問題が発生したので、質問をさせて下さい。 【現象】 不定期にパソコン画面上にボリュームコントロールバーが表示される。 表示されるコントロールバーはPC本体にあるボリュームアイコンを押下した際に表示されるコントロールバーとはレイアウトが異なる(恐らくモニター側からプッシュされている模様)。 【システム要件】 PC本体:thinkpad X1 モニター:EIZO FlexScan EV2334W ケーブル:HDMI (バルク品) おそらくHDMI 接続が悪さをしていると思うのですが、同接続に関しては知見がないため、解決策の見当がつきません。 解決方法についてご存じの方がおられましたら、ご教示の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私ならモニタのメーカへ連絡しますけど。

pome-chan
質問者

お礼

なるほど、それが一番てっとり早そうですね。 ご回答頂きありがとうございました!