• 締切済み

寮での服装

今度から寮生活なのですが卒業した高校の体操服(ジャージ)を寝巻に使ったら変ですかね? 通常家で寝る時も体操服(ジャージ)なのですが

みんなの回答

回答No.1

真面目に回答させていただきます。 まず、今度から入る寮とはどういう状態の寮なのでしょうか?一人部屋、二人部屋?それとももっと人数が多い状態なのでしょうか?また大学の寮、または社会人の寮では対応が異なると思います。 もう少し寮の状態について詳しく回答お願いします。 例えば、一人部屋の場合多少ラフな格好でも問題はないかと思われますが、二人部屋の場合、同室の方によって対応は変わってきます。相手が神経質で部屋の中でもきっちりした格好をされる方だった場合(特に先輩)、何か言われるかもしれません。 しかし、一人部屋の場合、同じ寮の人と交流が多い場合でなければそこまで問題にならないでしょう。このように状態によって回答が異なってきます。 まぁ、それよりもこんな質問をするより寮に住む先輩に直接聞いたほうが速いと思いますが。