• 締切済み

寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょう

寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょうか・・・? 寮生活をおくったことのある方に、リアルな意見をお聞きしたいと思います! ちなみに私の受験する高校の寮は、女子は先輩と必ず同室になるようになっていて、一部屋に二・三人だそうです。 男子は先輩だとか後輩だとか関係ないらしいですが・・・。 高校自体は美術がとても有名な学校です。 私は美術が好きなので受験することにしましたが、寮制じゃなくても美術を中心とした学校に通学していた方の話もお聞きしたいなと思います。 暇なときにでも回答ください。

• 高校

みんなの回答

noname#157406
noname#157406
回答No.1

私は寮生ではないですが…学校次第だと思います!! 中高大と寮だった先輩は中高時代の寮を『懲役6年』大学の寮を『パラダイス』と呼んでいます笑 別の,高校時代に寮だった友達は割と楽しげに過ごしてたような印象を受けました。 ほんとに学校次第だと思うので,その学校の人に聞いた方がいいと思いますよ♪