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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はいけないですか?)

私たちはなぜこんな目に遭うのか?

このQ&Aのポイント
  • 私が10年間働いた居酒屋の店長が新しい店に移ったため、挨拶がてら飲みに行った。
  • 会計の際、店長が15%割引をしてくれたが、不正な計算があり、高額な請求となった。
  • これは気持ち悪い対応ではないかと思い、どうすればいいのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

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  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

いやいや、気持ち悪いし暗い気持ちになりますよ。信用してたのにね。 私は気が付いた時点で飲み屋に連絡します。大抵、出口でレシートをチェックして気が付くので、すぐに店に戻ります。 割引チケットの分が引いて無かったとか、お通しの勘定を私が誤解してた、とかです。 店員はちゃんと説明し、引いてくれる分はお金を戻してくれますよ。…当たり前の事ですよね。 だからこそ、また行こうと思う訳で… その元店長さんの新しい店。賑わいそうには無いですね。残念な話しです。

betterfly
質問者

お礼

ありがとうございます 私もいつも外食のときに、店に出てすぐレシートを確認して、間違ったらすぐに店に戻って、指摘したりとかしてますが、まさか何年も一緒に働いて、お父さんみたいな人と思っていた店長にこんなことをされると思わなかったですね、がっかりです、もう会いたくはないぐらいですね。 でも、その時、店の前で確認が出来ても、私は何もその店長に言えないと思いますね、言いづらいし、どういうふうに言うも分からないですね

その他の回答 (5)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

回答者は気になって、もう1回飲みにいっちゃいますね~。気持ち悪くて確認しないと進めません。これが悪意でなくて単純なミスなら疑った自分を恥じますし、2回目も同じなら10年の繋がりを信じた自分の見る目のなさにガッカリです。あえて、不都合な真実を再確認・認識したくなるケ~スですw

betterfly
質問者

お礼

6番方の答えは私の友達のアドバイスと同じでしたね でも、客は私たちだけだったので、単純なミスと思いがちですね

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 質問者様は相手が『お金とお酒の癖が悪いです』と分かっていながら行かれた。私なら行きません。人間って、悲しいことに、“切羽詰る”と、前後の見境なく、平気で“本性”を現してしまうものなのです。これに懲りてもう行かないことです。

betterfly
質問者

お礼

そうですね 昔いつも、知らない客とか、酔っ払った客に変な事をしたりとか見たけど、まさか私までにも手を出すと思えなかったです。本当にもう懲りでもう行かないです。

  • axtuke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

それは、ひどいね。 もう、二度と行かないほうが貴方のためには良いよ。 それに、多分その店が客入らないのはその店のオーナーが悪いからだよ。 決して貴女の思い込み過ぎじゃないから元気出してね。

betterfly
質問者

お礼

ありがとうございます すごく残念な気持ちです。

noname#159319
noname#159319
回答No.3

きっと、店長にいいように利用されたんでしょうね ごまかしたところで、どうせわかりっこないって 払ったお金は、いままでよくしてくれたお礼と考えて もう二度とかかわるのは止めましょう そういうお店は所詮、自然淘汰されていきます

betterfly
質問者

お礼

ありがとうございます 私もそれはお礼としてのものと思っています もう二度と会いたくない人間ですね

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7193/21843)
回答No.2

気持ち悪いですね。 性格を疑います。

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