がまんしたほうがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚13年、自営業の夫は浮気経験あり。何度も怒鳴りあいのけんかをしました。
  • 夫は浮気の証拠を隠し、私の居ない間にもっていきました。また、他の女性たちとの関係もあるようです。
  • 最近は自宅周辺に住むおばちゃんたちからも嫌われ、自分の存在について考えるとつらいです。しかし、経済的な面から我慢せざるを得ない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

がまんしたほうがいいですか?

結婚13年、自営業の夫は浮気経験あり。 何度も怒鳴りあいのけんかをしました。 浮気の証拠は隠していたんですが、私の居ない間にどこかにもっていってしました。 調べあげた調査書も日記も持っていかれました。 できちゃった結婚ですが、当時ほかにも女が居たようだし、 最近は自宅から半径2キロ以内にすむ趣味の合うおばちゃんたち(毎日遊び、仲間と呼ぶ)を 「あの人はすばらしい。おまえなんか・・・」とか、 昨日は従業員の若い女の子をかばい「うるさく言うならおまえはクビだ!」 などと言われ、この人はほんとに私のことが嫌いなんだなぁ。じゃまに思っている。とつくづく実感させられます。 愚痴を言えば言うほど、「おまえが不利になるだけだ。うっとうしい。黙っていろ。」 私は働いていないので、確かに不利ですね。 でもずっとこのまま? さげすまれている?って考えるとつらいです。 自立できていない。これからお金のかかる子供も居る。まだ我慢するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

散々 浮気してきた夫なら、いまさら 浮気したっていいじゃないですか!! 腹の中は、怒りでメラメラもえていたとしても、そこは、「女優」になって にっこり笑い、ニコニコして優しくしてあげてください。 が、それも下のお子さんが、二十歳になるまで。 結婚13年ということは、まだ、上の子が二十歳になるまで あと10年。 下の子がいたら 10数年です。 その間、仕事を見つけて、ひたすら貯金。 夫には、いくらもらってるか、、、など言わない事。 ニコニコ優しくして、浮気して午前さまで帰ってきてもせめないこと。 それを、下の子が二十歳になるまで頑張りましょう。 夫からの生活費から500円玉貯金をしましょう。 毎日、500円貯めれば、10年で182万は貯まります。 いつもニコニコして夫に接して、夫を油断させましょう。 夫に生命保険をかけて 子供受取にしておきましょう。 その間、浮気してたら証拠は確実にとっておくこと。 夫から、何を言われたか、克明に記録しておくこと。 壮大な10年計画です。 けっして バレないように、、、。 10年後でも、まだ50代、若いです。 妻の座は大きいですよ。 夫が死んだら、財産は、貴女のもの。 もちろん、名義が書き換えられてないか、時々、チェックは必要です。 10年たったら 捨てましょう。 ここで家を出たら、いままでの13年が無駄になります。 貴女は、どうも脇が甘くぼーっとしてるように見受けられます。 しっかり、隠す通すこと。 銀行の隠し金庫に入れて、その鍵は、しっかり隠し通す。

その他の回答 (5)

• gldfish
回答No.5

本気で問題解決したいのであれば、現実を知るということも重要だと思いますので、あえて厳しいことを言います。  >浮気の証拠は隠していたんですが、私の居ない間にどこかにもっていってしました。 証拠なんて準備している時点で、mahinaxlさんは「彼の敵に回った」も同じだと思うのです。だとしたら彼が、そんな敵の企てを阻止しない理由は無いと思います。 戦火を切ったのは他でもないmahinaxlさんなのに、その大事な武器である「証拠品」を持っていかれたのは本当に不用意だったとしか言いようがありません。この件に関しては完全にmahinaxlさんの敗北です。気を取り直して次の手を考えた方がいいと思います。彼を出し抜こうとしたmahinaxlさんが、彼の反撃を恨んでいる暇はありません。  >愚痴を言えば言うほど、「おまえが不利になるだけだ。うっとうしい。黙っていろ。」 ご主人の肩を持ちたい訳ではないのですが、日常的に嫌な言葉を聞かされれば、誰だって疲れてしまいます。その相手から「一緒にいるといつも嫌な気分になるという、ネガティブなイメージ」しか受けなくなってしまいます。(逆に考えてみてください。mahinaxlさんがご自身の色々な過ちや失敗について、毎日誰かに責められ続けていたら・・・。)ついには、加害者ではなく「抗議している側」が「悪者」になってしまうのです。 確かにご主人は「mahinaxlさんから注意・抗議されるべき行動」を行っているのだと思います。でもご主人を改めさせる方法があるのだとしたら、それは「がむしゃらに愚痴を言うこと」ではないのだと思います。  >自立できていない。これからお金のかかる子供も居る。まだ我慢するしかないですか? ご主人が「自分と子供を養う金をくれる人」以上の価値が無いと思うのなら、我慢するしかないのでは。だって、生活費さえあればなんとか満足ということですよね。 そうではなく、ご主人にまだ「生活費」以上の期待をしているのなら、金だの体裁だのばかり気にせずに、もっと根性を見せて大きな行動に出た方がいいです。mahinaxlさんにはまだまだ「冷静に打算的に動いている」フシが感じられるのです。そんな姿勢が、ご主人からすれば「自分を捨てて行動に出る根性も無いくせに、一人前のことだけは言う」と感じられるというのもあると思いますよ。要するに、もしもうご主人に対する愛は無い、もしくは愛を与える余裕も無いのだとしたら、今のmahinaxlさんは彼のただの「雇われ奴隷」なのです。そこに愛が無くても「雇い主と雇われ人」という関係でなんとか彼も納得しているのです。それは「生活費と養育費だけで、彼と繋がっている」mahinaxlさんと全く同じなのかもしれません。 こまごまと相手の非を責め続けることは、とても楽なことですし、単なるmahinaxlさんの気休めでしかありません。実はそれこそが「無駄」なことなのかもしれません。 何かしら打開を起こしたいなら、子供を連れて出て行くくらいのことはした方がいいです。周囲に迷惑をかけ、ご自身のプライドを傷つけることになってでも。少なくとも「相手に疑心や恨みをつのらすだけ」の今以上に酷い状態にはならないと思いますよ。そう考えて、現状とは違う方向性を試みてください。 以上、現状を伝えるだけになってしまいましたが、ご参考までに。

回答No.4

働いていないと肩身狭いですよね・・ 家事や育児頑張っても稼いでいないと。 浮気されてさげすまれたままなんていいはずがありません。 自立できていないのであればどこか別の仕事を探して 子供を連れて家を出ましょう。 貯金があるなら探偵に頼んで証拠を手に入れるとか弁護士に相談しましょう。 証拠はカメラに撮影しておく。これからでも遅くありません。 日記をつけましょう。こんなこと言われた等。 女性だけが我慢しているなんて結婚している意味、生きている意味ありません。 たかが浮気そう割り切れるならいいのですが。 夫にはニコニコしながら離活しましょう。

回答No.3

浮気といっても、せいぜい質問者さん以外の女性と性交している程度ですよね その程度は見て見ぬふりして大目に見れば解決ですよ

• borg121
回答No.2

旦那の浮気はもう諦めて容認して、気持ちの折り合いを付けた上で亭主に優しくしてあげたら、ご主人のあなたに対する態度も一変して優しくなります。  郷に入ったら郷に従え、です。

• aokii
回答No.1

まずは別のところで働きましょう。