がまんしたほうがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚13年、自営業の夫は浮気経験あり。何度も怒鳴りあいのけんかをしました。
  • 夫は浮気の証拠を隠し、私の居ない間にもっていきました。また、他の女性たちとの関係もあるようです。
  • 最近は自宅周辺に住むおばちゃんたちからも嫌われ、自分の存在について考えるとつらいです。しかし、経済的な面から我慢せざるを得ない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

がまんしたほうがいいですか?

結婚13年、自営業の夫は浮気経験あり。 何度も怒鳴りあいのけんかをしました。 浮気の証拠は隠していたんですが、私の居ない間にどこかにもっていってしました。 調べあげた調査書も日記も持っていかれました。 できちゃった結婚ですが、当時ほかにも女が居たようだし、 最近は自宅から半径2キロ以内にすむ趣味の合うおばちゃんたち(毎日遊び、仲間と呼ぶ)を 「あの人はすばらしい。おまえなんか・・・」とか、 昨日は従業員の若い女の子をかばい「うるさく言うならおまえはクビだ!」 などと言われ、この人はほんとに私のことが嫌いなんだなぁ。じゃまに思っている。とつくづく実感させられます。 愚痴を言えば言うほど、「おまえが不利になるだけだ。うっとうしい。黙っていろ。」 私は働いていないので、確かに不利ですね。 でもずっとこのまま? さげすまれている?って考えるとつらいです。 自立できていない。これからお金のかかる子供も居る。まだ我慢するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

散々 浮気してきた夫なら、いまさら 浮気したっていいじゃないですか!! 腹の中は、怒りでメラメラもえていたとしても、そこは、「女優」になって にっこり笑い、ニコニコして優しくしてあげてください。 が、それも下のお子さんが、二十歳になるまで。 結婚13年ということは、まだ、上の子が二十歳になるまで あと10年。 下の子がいたら 10数年です。 その間、仕事を見つけて、ひたすら貯金。 夫には、いくらもらってるか、、、など言わない事。 ニコニコ優しくして、浮気して午前さまで帰ってきてもせめないこと。 それを、下の子が二十歳になるまで頑張りましょう。 夫からの生活費から500円玉貯金をしましょう。 毎日、500円貯めれば、10年で182万は貯まります。 いつもニコニコして夫に接して、夫を油断させましょう。 夫に生命保険をかけて 子供受取にしておきましょう。 その間、浮気してたら証拠は確実にとっておくこと。 夫から、何を言われたか、克明に記録しておくこと。 壮大な10年計画です。 けっして バレないように、、、。 10年後でも、まだ50代、若いです。 妻の座は大きいですよ。 夫が死んだら、財産は、貴女のもの。 もちろん、名義が書き換えられてないか、時々、チェックは必要です。 10年たったら 捨てましょう。 ここで家を出たら、いままでの13年が無駄になります。 貴女は、どうも脇が甘くぼーっとしてるように見受けられます。 しっかり、隠す通すこと。 銀行の隠し金庫に入れて、その鍵は、しっかり隠し通す。

その他の回答 (5)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

本気で問題解決したいのであれば、現実を知るということも重要だと思いますので、あえて厳しいことを言います。  >浮気の証拠は隠していたんですが、私の居ない間にどこかにもっていってしました。 証拠なんて準備している時点で、mahinaxlさんは「彼の敵に回った」も同じだと思うのです。だとしたら彼が、そんな敵の企てを阻止しない理由は無いと思います。 戦火を切ったのは他でもないmahinaxlさんなのに、その大事な武器である「証拠品」を持っていかれたのは本当に不用意だったとしか言いようがありません。この件に関しては完全にmahinaxlさんの敗北です。気を取り直して次の手を考えた方がいいと思います。彼を出し抜こうとしたmahinaxlさんが、彼の反撃を恨んでいる暇はありません。  >愚痴を言えば言うほど、「おまえが不利になるだけだ。うっとうしい。黙っていろ。」 ご主人の肩を持ちたい訳ではないのですが、日常的に嫌な言葉を聞かされれば、誰だって疲れてしまいます。その相手から「一緒にいるといつも嫌な気分になるという、ネガティブなイメージ」しか受けなくなってしまいます。(逆に考えてみてください。mahinaxlさんがご自身の色々な過ちや失敗について、毎日誰かに責められ続けていたら・・・。)ついには、加害者ではなく「抗議している側」が「悪者」になってしまうのです。 確かにご主人は「mahinaxlさんから注意・抗議されるべき行動」を行っているのだと思います。でもご主人を改めさせる方法があるのだとしたら、それは「がむしゃらに愚痴を言うこと」ではないのだと思います。  >自立できていない。これからお金のかかる子供も居る。まだ我慢するしかないですか? ご主人が「自分と子供を養う金をくれる人」以上の価値が無いと思うのなら、我慢するしかないのでは。だって、生活費さえあればなんとか満足ということですよね。 そうではなく、ご主人にまだ「生活費」以上の期待をしているのなら、金だの体裁だのばかり気にせずに、もっと根性を見せて大きな行動に出た方がいいです。mahinaxlさんにはまだまだ「冷静に打算的に動いている」フシが感じられるのです。そんな姿勢が、ご主人からすれば「自分を捨てて行動に出る根性も無いくせに、一人前のことだけは言う」と感じられるというのもあると思いますよ。要するに、もしもうご主人に対する愛は無い、もしくは愛を与える余裕も無いのだとしたら、今のmahinaxlさんは彼のただの「雇われ奴隷」なのです。そこに愛が無くても「雇い主と雇われ人」という関係でなんとか彼も納得しているのです。それは「生活費と養育費だけで、彼と繋がっている」mahinaxlさんと全く同じなのかもしれません。 こまごまと相手の非を責め続けることは、とても楽なことですし、単なるmahinaxlさんの気休めでしかありません。実はそれこそが「無駄」なことなのかもしれません。 何かしら打開を起こしたいなら、子供を連れて出て行くくらいのことはした方がいいです。周囲に迷惑をかけ、ご自身のプライドを傷つけることになってでも。少なくとも「相手に疑心や恨みをつのらすだけ」の今以上に酷い状態にはならないと思いますよ。そう考えて、現状とは違う方向性を試みてください。 以上、現状を伝えるだけになってしまいましたが、ご参考までに。

回答No.4

働いていないと肩身狭いですよね・・ 家事や育児頑張っても稼いでいないと。 浮気されてさげすまれたままなんていいはずがありません。 自立できていないのであればどこか別の仕事を探して 子供を連れて家を出ましょう。 貯金があるなら探偵に頼んで証拠を手に入れるとか弁護士に相談しましょう。 証拠はカメラに撮影しておく。これからでも遅くありません。 日記をつけましょう。こんなこと言われた等。 女性だけが我慢しているなんて結婚している意味、生きている意味ありません。 たかが浮気そう割り切れるならいいのですが。 夫にはニコニコしながら離活しましょう。

回答No.3

浮気といっても、せいぜい質問者さん以外の女性と性交している程度ですよね その程度は見て見ぬふりして大目に見れば解決ですよ

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 旦那の浮気はもう諦めて容認して、気持ちの折り合いを付けた上で亭主に優しくしてあげたら、ご主人のあなたに対する態度も一変して優しくなります。  郷に入ったら郷に従え、です。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

まずは別のところで働きましょう。

関連するQ&A

  • 私の我慢が足りないのでしょうか?

    結婚3年目。子供なしです。 最近、このまま夫と夫婦として過ごしていていいのかと疑問に感じるようになってきました。 しかし、それは私の我慢が足りず私の我がままなのかなぁとも思います。なので夫の事を客観的にみてどう思われるか色んな方の意見を聞いてみたくなりこちらで質問させて頂くことにしました。 別れた方がいいのかもと思う点 ●何度も同じ相手(1人)と浮気を繰り返す ●浮気発覚後の話合いでは逆切れされほとんど話し合いにならない ●浮気発覚後、悲しくて泣いていても無視され「鬱陶しい、気持ち悪い」など言われた ●私に対しては仕事の愚痴は話すが自分の夢などは語ってくれない(浮気相手にはそういう事も話せて夫のモチベーションが上がるらしい) ●子供は最初は欲しいといっていたが最近はなぜか一生いらないと言い出した ●共通の目標などがない(将来の事を考えるよりも現在が楽しければそれでいいと思っているようです) 別れるのを躊躇っている点 ●基本的には仲がよく、夫婦の会話もあります(2時間ぐらいぶっ通しで話をしている事もあります) ●連絡をマメにしてくれる(今仕事が終わった等) ●必ず家に帰ってきてくれる(朝帰りなどしたことはありません) ●お給料をきちんと家にいれてくれる(明細も見せてもらってます) ●夫の母は私の味方になってくれる ●浮気以外の事でケンカすることはない 浮気はバレてはやめ、しかしほとぼりが冷めれば再び・・といった感じです。一度目はすぐにバレたので恋人同士のメール程度の関係だったようで浮気というか遊びだったのかなぁと思いました。 しかし二度目に発覚した時には会って食事をしたりしたそうです。体の関係はなかったと否定していますが本当の所はわかりません。なかったんだと信じたいですが相手の女性は少し遠い所に住んでおり(新幹線で1時間位)簡単に会える距離でもないのにわざわざ会って食事だけというのはどうも腑に落ちません。 そして最近また連絡を取っているようです。二度目発覚時にはとても大きな問題になってしまったのでもう懲りたとばかり思っていました。 遊びだと思っていましたが、こんなに何度も同じ相手と繰り返すというのはもしかして本気なのでしょうか? もし本気であるならば夫は私と別れた方が幸せになれるんじゃないか?と考えるようにもなってきました。 しかし、普段は私に対しても優しくて抱きしめてくれたりキスをしたりスキンシップもそれなりにあります。 夫に家庭に不満があるのかもと思い、聞いてみましたが全くないと言っていました。私が家にいると思うと早く帰りたいと思うとも言ってくれました。 こちらで色々な相談にも目を通しましたが浮気をする男性って仕事も家庭もうまくいっている人がする傾向があるみたいですね。うちの夫もまさにそうだと思います。 仕事も私と結婚してから軌道に乗るようになり、会社での評価もあがりました。私はそれは自分が夫を支えてきたからだとばかり思っていましたが実際は浮気相手の存在が夫を頑張らせていたのかもしれません。(浮気相手は夫のグループ会社の人で仕事内容が似ている為、色々相談に乗ってもらったりしていたようです) その事実を知った時は屈辱的でした。何の為に私がここまで支えてきたのかわからなくなってしまいました。 法律でも肉体関係がないと浮気にはならないようですし、やはり私の我慢が足りないのでしょうか?これぐらいと思って目をつぶるべきなのでしょうか?客観的に見てご意見をお願いします。

  • 旦那の欠点どこまで我慢するべき?

    いつもお世話になってます。結婚3年目私22、旦那31歳です。 うちの旦那は自営業というか個人的に仕事を取ってきてやっているのですが、 週の半分くらいは遊んでいて、収入は毎月なんとか生活できるギリギリな感じです。 今私が妊娠中でこれから子供ができるため、もっと働いて欲しいと伝えると、 「俺は遊ぶために生きてる。文句があるなら離婚すればいい」と言われます。 遊びで朝帰りもひどいです。 私が不満を言うとすぐお金も置いていかずに出て行って数日帰ってきません。 結婚するとき年収も嘘をつかれてました。 親にも友達にも離婚をした方がいいといわれるのですが、 私は障害持ちで、生活するあても次の結婚するあてもなさそうで離婚に踏み切れません。 上記以外のときは旦那は優しいです。つわりで苦しんでるときに介抱してくれたり買い物に付き合ってくれたり。 私は病気上家事や仕事も満足にこなせないのですが、それも許してくれて協力までしてくれます。 周りの話を聞いていると、暴力を振るわれていたりとか浮気をされたとか結構聞くので、 うちはマシなんじゃないかと思い込んできましたが、最近疑問を感じるようになってきました。 みなさんどのくらいの不満まで耐えているのでしょうか? 不満や文句を全く言わないで我慢し続けるのは間違ってるのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいスミマセン。助言お願い致します。

  • 離婚すべきか、我慢すべきか。

    初めてこういう場で相談させていただきます。 結婚して3年、付き合いを含めると8年になります。 子供は三歳の息子がいます。 離婚をしようかずっと悩んでいます。 主人は自営でして、飲食店を経営しております。 夜からなので、帰宅はいつも朝です。 それは付き合い当初からなので、まだいいのですが、最近従業員の子との浮気疑惑があります。 本人に問いただした所、否定はしますが、まわりは皆知っているので間違いなくクロだと思います。 今まで信用していたので、朝帰ってきても何も思わなかったのですが、すべてが信用できません。 今は必要最低限の事しか会話をしていません。 主人は酔わないと意見が言えない人で、酔ってる時はすごく強気の人です。 毎日酔って帰ってきて、起きるのは夕方。 子育ては子供と遊ぶ事と風呂のみで、他は一切しません。 家事も一切しません、何度言っても脱ぎっぱなしの出しっぱなし。 子供の面倒を見れないので、預けて出掛けたりした事はありません。 生活費もギリギリしかくれず、マイナスでもくれません。ですが、自分の趣味のお金は全く惜しまず、何十万単位の買い物を平気でしてきます。 私はパート勤務ですが、先を考えて今は正社員としての就職活動中です。 子供はやはりパパーと懐いていて、大好きなようです。 その姿を見ていると、私が我慢していけばいいのかなと思ったりもします。 これで離婚は間違っていますか?

  • 不倫できる方、男女問わず教えてください。

    51歳主婦です。 このカテゴリでは浮気・不倫の悩みがほとんどですが 私はこの年まで浮気や不倫の経験は1度もないので、そのような事をする(してしまった)人の気持ちすら想像できずにいました。 しかし、最近信じていた夫に浮気をされた事で これが人ごとではないことを現在、実感しています。 この人と決めて結婚したのに・・・自分自身の人生を自分から裏切るようになってしまうのは何故なのでしょうか? 勿論、人それぞれ、そこまでなってしまった事情はあると思います。 もし、お話下さるのならそんなご経験をお聞かせくださいませんか?

  • 夫の携帯を見ると・・・罪?

    主人は、携帯を見られることが本当にキライです。今までも、何度か私が見てしまって、離婚の危機になったことがありました。 しかし今回、主人の行動があまりにも怪しいので、また見てしまいました。すると、2人の人と浮気をしていることが分かりました。しかも、1人は、私が留守にしている間に、我が家に入っていた模様。 もう完全に離婚をすることを決意したのですが、浮気の証拠として、その女性とのメールのやり取りを、デジカメに撮ったのですが、それは、きちんとした証拠になりますでしょうか? それと、携帯を見たことにより、私が離婚や慰謝料のことで、不利になったりしますでしょうか?罪になるのでしょうか?主人は、今まで私が携帯を見てしまったときも、それは、不利になると脅していました。 不利になるのであれば、その証拠以外に浮気をしている証拠を突き止めないといけませんよね? それと、もうひとつ…離婚する場合、そして主人やその女性たちに慰謝料を請求する場合、やっぱり弁護士さんに相談したほうが確実でしょうか?色々手続きとか、難しいものですか? みなさん、宜しくお願い致します。

  • 親の離婚。。。。。。。

    親の事で悩んでいます。。。。。 私の家族は父、母、私(23)、弟(高1)4人家族です。 私は今自立して一人暮らしをしてるので実家から出ています。 実は、もう去年始めぐらいに母から父の浮気の事で相談されています。 私はまさか自分の父が……と思いましたが行動が怪しいし、浮気?相手の女の名前も出てくるようになりました。 他にも父の行動がおかしいのは一杯あります。 母に暴力もしました。 もう母から聞くのは2、3回目なんです。 母は父を問い詰めましたがいつも逆ギレして、しまいには開き直ったのか浮気?がOPENになってるんです…… 娘(私)にさえ、愛人は世間一般に考えて普通の事とかゆってきて。 反省なんか全くしてません。 母は弟がまだ高1なのでちゃんと成人して、父が後5年で退職なのでそれを待って離婚をしようかなと言ってます。 母が父に何か聞きだそうとしても逆キレして怒鳴り合いになってしまうそうで話し合いにもなってません。 どんどん父は開き直ってく一方です。 怒鳴り合いを聞いてる弟も心配です…… 母は顔も見たくないとゆってるので別居をしなよと言いましたが家は出て行きたくないようで。。。 私もこんな最悪な父は親ともう思えないので離婚してもらいたいです。 母には離婚考えてるんだったら今のうち証拠やら日記書くやら準備しなきゃダメだよと言ってますが 母も仕事してるので中々出来てないみたいです。 私はどうしたらいいんだろう……? 友達にも自分の親の事言いたくないってのもあるし誰に相談すればいいかわかりません…… 母も弟も凄く心配です。 今は母とは連絡取るようにしてますが私に出来ることってなんだろう? 長々とすみません。。。。。。。

  • 彼氏に「自分が必要とされている実感がない」

    彼氏に「自分が必要とされている実感がない」 と言われてしまいました。 付き合って半年のカップルです。 私の方が年下ですが 彼氏は子供っぽく私に甘えてきます。 お話しする時は基本的に彼氏の話を聞いてあげて その中で「私もこうだよー」と言う感じで話をしています。 私は自分でも自立していると思うし 悩み事や愚痴などは人には言わずに 自己解決するタイプです。 そんな中彼氏から 「自分が必要とされている実感がない」 と言われてしまいました。 言われてみても確かにそうだと思いました。 でも私はもともと人に頼らない性格であり 悩みや愚痴を言いたくありません。 こういう場合どうすれば良いでしょうか? 今まで男性に甘えたり頼る経験がありません。

  • お見合い結婚の方が上手くいく?

    僕がお見合いするわけじゃないので、 あくまで興味本位なのですが気になります。 よろしくお願いします。 僕の周りのおば様方の話を聞く分には、 恋愛結婚の人は夫への不満,愚痴が多く、 お見合い結婚の人はラブラブって人が多いです。 なんでも、お見合い結婚は冷静に相手を 見て選ぶから長い間上手く行くけど、 恋愛結婚は相手のダメな所が見えてないから だんだん冷めてくる・・・らしいのですが、 僕(21歳恋愛経験0)には本当かさっぱりわかりません。 実際の所そういった傾向はあるんでしょうか? でも、もちろん「人による」と思いますので、 皆さん,皆さんの周りではどうなのか教えて下さい。

  • 誰を信じて良いかわからない

    30代育児中の主婦です。 よろしくお願いします。 私が小さい頃からお世話になっている、親戚のおじさんおばさんがいます。 おじさんは女好き浮気症です。お金持ちです。 まだ学生の子供がいて、おばさんとその子と、私と子供で遊びや旅行に行っていました。 昔から、おじさんが浮気ばかりし、暴力はふるし最悪と、話を聞いて同情していました。 お金は女にばかり使うと言っていました。 おばさんは時々泣いたりもしていました。 おじさんとは仕事と女?で、会う機会があまりないです。 人づてにきいた話ですが、おばさんこそ結婚前から浮気していてまだ続いているし、おじさんが泣いていたと言うのです。 証拠があるとの事です。 何十年も信じていたおばさんがそんな事しているとは、信じられません。 私の子供も懐いていて、私もとてもお世話になっています、悪い人には見えません。 最近もおじさんの女癖、人でなしの性格の話を聞いていました。 今後の付き合い方がわからなくなりました。 何よりも学生の子供が、かわいそう過ぎて泣けてきます。 まさか、両親とも長年浮気しているとは思ってないし、おばさんがかわいそうと思って育っているようです。 どっちも悪い夫婦なのか、どっちかが嘘つきなのかわかりません。 おばさんの長年の浮気が嘘であって欲しいです。 お金持ちな家庭なのに、学生の子は贅沢に興味はなく、素朴でとても良い子です。 おじさんは、浮気の話を近々明るみにするようです。 私はおばさんの相談に乗り、いろんな提案をしていたので、これからどうなるのか、他人事と思えず辛いです。 本当におばさんがおじさんより長年浮気していたのなら、ショック過ぎます。 子供の頃からお世話になっているので、とても感謝してます。 私はこれからどうしたら良いですか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 叔母について。

    自分の父方の妹です。 父親の妹(叔母)(50歳)は今独身で仕事はしています。 叔母の生活としてはその歳で親(私から見たら祖父にあたる)のすねをかじる(仕事はしているが車を購入してもらった)生活をしており一人暮らしをしてはいるものの自立してるとは言いにくい状態です。 私は今20歳になったのですがこれからの叔母の行く末が心配です。 というのはもし叔母の両親が亡くなり私の両親も亡くなった場合、叔母は一人身になってしまいますよね。 そこは言い方は悪いですが自分の招いた結果なので結婚をしようともしなかった叔母の自業自得という点が一理あります。 話は戻ってこの叔母は流れ的に私が面倒を見なくてはならないです。 もし私が大切な人ができた場合あの身寄りのない叔母なら土足でズカズカ上がってきそうな気がしてなりません。 まとめると貴方は付き合っている人がいて同棲していました。 誰の邪魔も入らずに二人だけで同棲生活を送りたいのに叔母がズカズカ上がってきて『今日からここに住まして。生活は自分でやりくりするから』と言われた場合、貴方は受け入れますか? また受け入れない場合、どういったことを叔母に言いますか? 口汚い言葉はいりません。 回答者様の意見を聞きたいです。 お願いします。