昔のバイト先の人に会いたい!思い出のバイト先で再会したい方法

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前まで近所のスーパーでバイトをしていた20歳の女性が、辞めたバイト先の人に再会したいと思っています。就職が決まり、すぐに辞めなければならなかったため、まだ一度も行くことができていません。そのバイト先には大好きな雰囲気があり、寂しい日々が続いていました。最近、再び会いたいと思う男性と知り合いました。彼とはまだ話したことが少なく、男性との付き合い方にも不慣れですが、彼と一緒に飲みに行きたいという話がありました。しかし、就職活動や学校の課題などで忙しく断ってしまったため、彼との連絡先もなくなってしまいました。母校で高校の卒業式があり、友達と遊びに行く予定なので、もし彼に再会できたら話しかけてみようかと思っています。卒業後の進路やバイト先のことなどを話してみるのはどうでしょうか?関係が深まり、これからも関わっていけるなら嬉しいと思っているので、アドバイスをもらえると嬉しいです。
  • 20歳の女性が、昔働いていたスーパーでのバイト仲間に会いたいと思っています。バイト先が近所であるにも関わらず、辞める時に挨拶ができずに未だに行けていません。そのバイト先はとても好きな雰囲気だったため、辞めてからは寂しい日々が続いています。最近、知り合いたいと思う男性と出会いましたが、忙しさのために彼の誘いを断ってしまいました。連絡先もなくなってしまったため、再会が叶うのか不安です。しかし、母校の高校で友達と遊びに行く予定があるので、もし彼に出くわせたら話しかけてみようと思っています。ただ、男性との付き合い方や話題が分からないため、どう話しかければいいのか悩んでいます。卒業後の進路やバイト先について話してみるのはどうでしょうか?もし関係が深まり、彼と関わっていけるならとても嬉しいです。
  • 20歳の女性が、昔働いていたバイト先の人と再会したいと思っています。しかし、バイトを辞めてから未だに行けていません。辞める時に挨拶はしたものの、好きな雰囲気のバイト先だったため寂しい日々が続きました。最近、男性と知り合いましたが、忙しさのために彼との飲み会には参加できませんでした。また、連絡先もなくなってしまいました。幸いなことに、彼と一緒に飲みに行く予定のメンバーの中に私が再会したい男性もいます。彼との再会に備えて、話す内容や自然なアプローチ方法を知りたいです。卒業後の進路やバイト先の話題は、自然な会話のきっかけになるかもしれません。この関係を深める方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のバイト先の人に会いたい お近づきになりたいです

数ヶ月前まで近所のスーパーでバイトをしていました20歳の女です。 学生をしながらアルバイトをしていました。 性格は人見知りで恋愛はよくわからない、というか、奥手です。 就職が決まって、即研修に入る形になってしまい アルバイトは辞めざるをえなくなってしまい、 すぐに辞めてしまいました。 そのスーパーはいつでも行ける距離にあるのですが、 なんとなく辞めたバイト先には行きづらくて まだ、一回も行くことができていません。 ちゃんと挨拶ができたのは良かったですが、 大好きな雰囲気のバイト先だったので、辞める時、辞めてからはしばらく 寂しい日々が続きました。 今、ようやく5ヶ月がたとうとしていて また、会いたいな、と思う 男の子がいることに気づきました。 (夏休みに同じバイト先の男の子から飲みに誘われたのですが、 そのときの私は就職活動と学校の課題、アルバイトで毎日が忙しく、毎日が 起きて、寝るだけでやっとでした。なので断ったのですが もらったメールアドレスもどこかにいってしまいました。 その男の子とではないのですが、一緒に「飲み」に行こうといったメンバーの中に 私が今会いたい男の子も入っていたので 少し、後悔しています。) 私は今まで恋愛らしい恋愛をしたことがなくて それがどういう始まりなのかがわからないのですが (飲み会を断ったのは、周りが男子だけということと 「飲み会」らしい「飲み会」 に行ったことがなかったからです。) 今、もう一度会いたいな、と思う男の子がいます。 私自身、男の子とあまり話さないので 本当に「ちょっとした」ことしか 話したことがありませんが、その子と話して笑っているときの雰囲気がとても好きで (相手もどちらかというと 人見知りみたいな性格だったからかもしれません。) あの、目が合ったときの感じとか なんか気になる雰囲気が忘れられません。 偶然にも、その子が通っていた高校は私の母校で 今年の3月に卒業するらしいです。 ちょうどその式の日に、友達と高校に遊びにいこう ということになってまして、 偶然会えたら良いな、 話しかけることができたら良いな、と 思っています。 そこで質問なのですが そのときに話しかけても おかしくない、 というか、何を話したら不自然じゃないのか 悩んでいます。 卒業後の進路とか、バイト先のことをなんとなく話してみる感じで 大丈夫でしょうか? できたら、これから先も 関わっていくことができたら、と思うのですが どうすればいいでしょうか? 文章がまとまりなくて すみません>< アドバイスもらえると うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bafra206
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

なんか昔の自分を思い出したのでつい、回答を(笑 (邪推ですが、お友達も他の誰かに同じ思いを持たれている?) 女性から好意を寄せている事を告白されて困る男子は少ないかな、と思います。 その人(以後「彼」と表現します)に彼女がいない、という前提ですが・・・ 以前「学校が同じ」という会話を彼が覚えていてくれたなら、卒業式で貴方に 遭遇することにはさほど驚きはしないかと思います。ただ、タイミングと 掛ける言葉を事前に考えられる事をオススメします。久々に会うわけでしょ? いきなり告られるとパニックになるかも(笑 おそらく講堂というか体育館?で見学は出来るんでしょうが、接触出来るのって 会場~教室間の通路や出入り口、下校時の校門付近ぐらいではないかと。 なるべく早い時間帯に、彼の目に一度映る状況を作りましょう。 式の前に、昔のバイト先を訪ねるというのもひとつの手ですし、もしソレが出来たら 「卒業式見に行くつもり」と前触れも可能です。 当日は手を振るとか、軽く声を掛けるとか。 或いは友達や、後輩女子に頼んで、協力してもらう。 帰路に着く前にもう一度、貴方が来ていることを「軽く」認識してもらうんです。 次のタイミングでメッセージを渡すのはどうでしょう。ごく簡単なメッセージとメアドを添えて。 お互いがそう親しくない、でも顔見知り。←コレは最大の利点ぢゃ。 お友達として、を強調するのがいいのか、それとも気持ちを伝えることは後日にして、会話を通じて リラックスした雰囲気を持つほうがいいのか、現状では少し判りかねますが人脈を活用しませう! ちなみに、私は告られた事は有るんですが、シチュエーション最悪だったんで、即座に断りました(泣 まずは一歩前進ですよ!

am1990
質問者

お礼

おおっ、親切にありがとうございます。その彼っていうのが なんていうか 「彼女いる」って雰囲気はないような子なんです。 なるほど、確かに卒業式前にちょっとしたコンタクトをとっておくのは いいかもしれませんね。! まだ時間あるし、きっかけづくりもかねて アルバイト先に頑張って 行ってみようかな? 自分でも「告白」とかは考えてなくて、 ただ、もう一度話したいな、 顔が見たいな、と思っている感じで どうしたいのかがよくわからないんです。w でも、今や卒業式に「久しぶりだね。」って話しかけておくことができたら 例えば 通勤電車の中で偶然会っても 声がかけやすくなるのかなぁ、と思います。 要検討ですね。(^ー^)笑 回答者様の経験も気になりますが…笑 やっぱりシチュエーションって大事なのですね。汗 ありがとうございました! とりあえず、臆病にならないで がんばって、みます。

関連するQ&A

  • 辞めたバイト先 挨拶しても不自然じゃない?

    私は先月、10ヶ月続けたアルバイト先を辞めました。 理由は、就職が決まり、即毎日研修を受ける事になったからです。 私はまだ学生なのですが、 研修も頑張っています。仕事も、会社の雰囲気にも少しずつ慣れては 来たのですが、 私は自分の気持ちに疎いところがあり、最近になって 自分はバイト先の事が大好きだったんなという事に気がつきました。 人も良かったし、「誰」が好き、というより その雰囲気の中にいる人たちが好きでした。 私と同年代のバイトの子もけっこういて、けっこう楽しかったです。 辞める事が決まったのが急だったので、挨拶ができなかった人も いるのですが、ちゃんと一言でも挨拶できなかったことを後悔しています。 明日か明後日、バイト先に制服を返しにいこうと思うのですが そのときに挨拶しても変じゃないでしょうか? よろしくおねがいします。 (バイト先辞めるのがこんなに寂しいのは始めてです。笑)

  • 学校は大丈夫なのにバイト先ではすごい人見知り

    私はいま歯科医院でアルバイトをしている19歳女です。 すごく悩んでるのですが、バイト先での人見知りが激しくてなかなか人と打ちとけることができません・・・ 学校ではよくしゃべるほうで、バイト先でおとなしいのが信じられないと友達に言われます><。 どうしてバイトになると人見知りになるのか自分でもわからなくて困ってます。 今日の午後に、バイト先で歓迎会があるので何とか話せるようにしたいです。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先で好きな人ができました。

    居酒屋バイト先で好きな人ができました。 その先輩は就職で卒業してしまい 年末から働きはじめた私は 数えるくらいしか会ってないです。 優しくて気配りできて 誰からも好かれるような人です。 先輩は私のことを可愛いと言ってくれていたみたいで (本心かはわかりませんが) 話をいっぱい振ってくれたり 上がりの時間がかぶったときは 一緒に帰ろうと誘ったりもしてくれました。 でも私は極度の人見知りで 周りに人がいたのもあり 結局1度も一緒に帰れませんでした。 話しかけてもらったときも すごく緊張してしまって たいした返事すらできませんでした。 でもバイト辞めてからも 先輩は何度かお客さんと来ていて いつになったらデートしてくれるの? と冗談ぽく言ってきたりもします。 この前は元気だった?で 終わってしまったんですが。 でも私は本気で好きなんです。 冗談を真に受けてるとも 思われたくないし そういうの関係なしで好きなんです。 でも連絡先も知らないし バイトの人に聞く勇気もありません。 mixiのページを見つけたのですが メッセージを送るのは 気持ち悪いかななどと 思ってしまいます。 きっと人見知りな私は 無愛想に見えていたと思うので まさか好きだったとは先輩は 気づいても考えてもないと思います。 知らないことの方が多いし 好きなことは好きなのですが 仲良くなってもっと先輩を知りたい という思いも強いです。 先輩は高身長で顔も整っているし 性格もそんな方なので すごくもてると思います。 私はスタイルがいい訳でもなく 顔が可愛い訳でもありません。 むしろ不細工な方です。 自分に自信は全くありません…。 でも毎日先輩のことを考えてしまいます。 同じ路線なので電車や駅でも 探してしまう自分がいます。 接点がない今どうすればいいか 本当にわかりません。 自分から人を好きになったことも あまりないので困っています。 よろしければ意見聞かせて下さい。 読んでくれてありがとうございました。

  • バイト先での苦手な人との接し方

    私は最近短期(3ヶ月ほど)のアルバイトを始めました バイトの人々は私を含めてみんなオープニングスタッフです バイトが始まって二週間ほど経ちましたが どうしても苦手な人がいます それは年下の男の子です 今時の渋谷系の子で、私ははっきりいって苦手なタイプです もともと、同い年、年下の高圧的な男の子がすごく苦手です なぜかというと中学時代に多数の男子生徒(知らない人も含めて)から容姿のことで嘲笑されていた経験があるからです トラウマですね アルバイトの女の子で私だけ「さん」づけで 飲み会にも誘われません 私が自分の苦手意識から壁をつくってしまっていることも原因だと思って、笑顔であいさつだけはしようと思い 心がけているのですが 「おはようございます」といっても 彼以外の人はあいさつをしてくれるのですが 彼は何もいいません 今後、彼とどうこうなりたい とかいう思いはサラサラないし 仲良くなる必要もないとは思うのですが やはり自分だけ「さんづけ」だったり飲み会に誘われなかったりするのは 場の雰囲気からしてきついです 何かいいアドバイスをください

  • バイト先の男の子

    はじめまして。 ちょっと気になる事があるのでお聞きします。 私は今学生で、アルバイトをしています。 そのバイト先で少し気になる男の子ができました。 その子とは歳が近いこともあり、結構頻繁に話をしています。 最近その様子を見た先輩が私達の事をからかうようになりました。 バイト先ではありがちですよね。。 その男の子は何て言うか、ノリが良い方なので 先輩に「二人はいっつも仲良いね~」みたいに言われると 「そうっすね~。ラブラブっすよ!」って感じで答えています。 私は恥ずかしくてつい、「ほんとからかうの止めて下さい!」 みたいに言ってしまいます。 気になる子なのであまり嫌な気はしないのですが・・・ そしてこの前、バイト帰りにその男の子に 「どっかご飯食べに行かない?」と誘われました。 今までその子に誘われた事もなくてびっくりしたのと、 他に予定が入っていたこともあって、その日は断ってしまいました。 これって脈アリだと思いますか? それともからかわれて冗談で返すのは何とも思ってないから なんでしょうか? お答えお待ちしています。

  • バイト先の人ともっと仲良くなりたい

    お世話になっています。現在22歳の男です。 最近、バイト先に気になる人ができました。年下の女性で、3ヶ月ほど前にバイト先にやってきて、同僚になりました。明るくも丁寧な性格で、接していくうちに気になるようになりました。 自分は今まで恋愛経験がなく、片思いしたことは何回かありますが、大人しい性格なのにいつも気持ちが一人で暴走してしまい、失敗してしまいます。ですので、今は恋愛一辺倒にならないよう気持ちをセーブし、少しずつ仲良くなりたいというスタンスでいます。 質問なのですが、皆さんはどのようにして気になる人と仲良くなりましたか? ちなみに自分と彼女は、シフトが重なったら帰り道に少し話す、本の貸し借りをする、そんな間柄です。

  • 同じバイト先同士で付き合うのって??

     私は、今スーパーで品だしのバイトをしています。    最近やたら、同じバイト先同士で付き合う人が多いんですが…どんな感じで仲良くなって付き合い始めるのでしょうか??    私は、20代前半なんですがバイト先には年下の女の子ばっかりで恋愛対象として見れないというか妹みたいな感じにしか思えないのですが、バイト先が同じ恋愛にちょっと憧れています。  経験談やご意見があればお願いします。

  • バイト先で好きな人ができました

    相手は24で専門学生。6つ年上です。 自分は高校卒業後、専門に行くためにアルバイトでお金を貯めています。 そのバイトは4月から初めて、今月で3ヶ月目になります。 相手の先輩は自分が入る1~2ヶ月前ぐらいに入ってきました。 その先輩とは週4日シフトが一緒です。 仕事にはだいぶ慣れてきましたが、やはりまだまだ未熟な自分をフォローしてくれて 人望も厚く明るい先輩をいつの間にか好きになってしまっていました。 自分は恋愛ベタで、一度「好きだ」と思ってしまうとなんだか態度がぎこちなくなってしまって…。 恋愛経験が無いわけではないのですが、今まで自分から好きになった上で付き合う、という経験は皆無です。 併せて赤面症でもありますので、レジなどで協力して近距離で袋詰する時などはもう大変なことになってしまいます。 (だいぶ克服はできたと思うのですが、まだやはり意識してしまいます。) …向こうも薄々気づいているかもしれません。 それでも何とかめげずに自分なりに頑張って(仕事や挨拶やちょっとした会話)みたのですが…。 先日、カラオケ飲み会があって(自分は初参戦)、その先輩も来るようでした。 普段はバイトの制服(Yシャツにジーンズ規定)なので、ここぞ!ということで自分なりに 「あまり浮かない程度に可愛い服を!」と頑張ってみました。 その帰り(自分と友達Aとその先輩は翌日予定があったので途中で抜けた)、 まず3人で途中まで帰る→1人別方向のAを途中まで送る→2人になる →先輩「もう遅いし家近いから送るよ」 という流れになりました。 送ってもらってる途中も色々話したのですが、いつもと違う雰囲気の上緊張でうまく喋れたかは定かではありません…。 極力明るく楽しくしたつもりではあります。空回ってたかもしれませんが…。 帰宅後にお礼メールをしたら返事はちゃんと返して下さいました。 いつも事務的なメールしかしなかったので新鮮でした。 …そこまでは良かったのですが、今日のバイト(飲み会後初めて)でなんとなくお互いにぎこちなくなってしまって…。 私も体調不良と緊張でミスを連発してしまい、先輩もなんとなく固くなっていたような気がします。 いつもは帰りや空き時間に少し喋ったりするのですが、それもありませんでした。 仕事を上手くできなかった上に、帰りにそのことを謝れなくて…不甲斐無い自分に帰り道一人ほろほろと泣いてしまいました。 明日また顔を合わすのが怖いです。 仕事と恋愛のメリハリを上手くつけれない不器用な自分が悔しいです。 このまま迷惑をかけつづけるぐらいなたいっそバイトを辞めてしまおうかとも考えていますが、 今のバイト先も先輩のことも好きなのでどうしようもないです。甘えですねすいません。 良ければ意見などを聞かせて下さると嬉しいです。 とてつもなく長い質問ですいません。読んで下さった方、感謝です。

  • バイト先の店長が好き

    こんばんは。 大学生で、スーパーのアルバイトをしています。 3年務めて、最近今までお世話になった店長が他店舗に移動してしまいました。 先週、新しい店長が来ました。 その店長に一目惚れしてしまいました・・。 まだ数回しか一緒に仕事していませんが、気にいられたい気持ちでいっぱいです。 店長は30代前半だと思います。 店長とアルバイトの関係なので、連絡先とかはまだまだ聞けないですが仲良くなる方法が知りたいです。 上司と言う立場なので、あまりむやみに関係ない話しを出来ないし、ちょっと悩んでます!! 店長経験者様や部下とお付き合いした事のある方、アルバイトの学生にチャンスはありますか?? どうやったら店長の気を引けるのかアドバイスを貰えたら嬉しいです ちなみに、店長はチャラチャラした感じではなく落ち着いた大人の男性と言う感じです。 私は外見はまあまあだと思います。 今のバイト先の仲の良い男の子に聞いた話なんですが、男子だけの飲み会で「うちで1番可愛い子は誰」という話題になった時、私の名前を挙げる人が多かったそうです。 自分で言うのは恥ずかしいですが、一応参考にしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!