• ベストアンサー

この会話で何を指すかわかりますか?

私「んでmixiでアドレスから人を探す機能が付いてさー 軽く祭りになった訳よ。」 友人「ほー いわゆる炎上かぁ」 私「写真を載せててそこから住所がバレた人もいてさぁ」 友人「載せてて・・・ってどこに?」 私「え、mixiだよ」 原文ママです。会話の中で私は「mixiに」というのを端折りましたが前後でmixiと分かると思うのですが・・・  私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.2

私「え、mixiだよ」 ここまでが会話です。 これを含める事で、それが確かだと貴方から裏付けを確実に得たい訳です。 何せ、その話題を更に別の人にするかもしれない時詳しく知らないと それが伝えられないじゃないですか。 人其々で、情報認識量とか選別方法や区切り方区分け方 知る手順が異なったり、その人の話の起承転結方法が違うもんです。 その会話の始まりから、終わりまでが一区切り。 そういう形の会話は、多くの人と話を行えば割と自然な事だと認識出来ます。 良い悪いを求める問題でも無いですね。 何故なら、良い悪いを問われて居ない。 貴方が問うてるだけ 御自身でおっしゃるように、そのmixiサイトの何処そこに貼り付けて有り その貼り付けた写真の背景から、住所が割り出せたと一々説明してしまうのが手っ取り早い。 友人は、所謂を炎上の頭に用いたのだから友人自体がそのネット関連の 物事にそれ程詳しくは無いよと、事前の念をしをそれとなく匂わせてますね。 その友人が、実際は詳しかったりむしろそれを自らやらかしたか やらかしてるかも知れませんがね。 何より、ちゃんと相手を選んでの会話かも大事。 会話の話題として、適当で無ければそもそもの過ち。 それを良い悪いで求めたいのかな? 気にしたが、どうでも良いやと結論すればお終い。 それをこだわると、碌な事に為らないし損しますよ?

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

「アドレスを元に知人を検索」 と 「写真を元に住所がバレる」 は、会話がかみ合ってませんよね?

dwaien
質問者

補足

話の流れからmixiしか話題に出ていないので分かると思うのですが・・・ 言葉足らずでしょうかね?