• 締切済み

iPodクラシック古い?

携帯用の音楽プレーヤーを買いたいのですが、iPodクラシックは古いと思いますか? iPodタッチはアプリは興味ないし、iPod nanoは無くしそうですし。 タッチの時代にiPodクラシックを買うのはおかしいですかね?

noname#148802
noname#148802

みんなの回答

noname#210401
noname#210401
回答No.1

新しいも何もクラシックっていうだけありますからね。(笑) でも、自分で使ってみて一番感度が良いものを選ぶのが吉かと。 私はホイールタイプのiPod nanoを持っていますが、 何気にホイール系が愛着あって好きですね。 初代のiPodが出た時の衝撃度は凄かったから、 どうしてもあのホイールになじみが出てしまうもので。 最新型のnanoってタッチ型ですが、店頭で試したけれど、 あれは画面が小さすぎて操作しにくかったです。 あれだけのサイズにまでコンパクト可能になったというのは、 技術的に物凄いことだと思いますが、確かになくしやすそうで怖いです。w iPodクラシックはHDDタイプだから、 落とすと壊れやすいって欠点はあるかもしれませんが、 近々生産終了になるそうなので、そういう付加価値という意味では、 入手されても良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • どのiPodを買うか迷っています

    今iPod nano 6th を使っているのですが、小さいのにタッチパネルで使い勝手が悪く iPod nano 5th、4th、classic、またはウォークマン(使ったことない)を考えています。 ある程度大きくて(iPod nano5thぐらいの大きさ)、ホイールが操作しやすいと思います。 最低16GBはほしいですが、classicは結構重かったり、デカかったりするのでしょうかね? iPod touchはiPhoneを買うつもりなので、かさばって嫌です。 iPhoneの32GBを買って音楽も入れるという手もあるとは思いますが、 個人的にはケータイと音楽プレーヤーを分けたいです。 どのiPodがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ipod classicについて

    以前に発売されたビデオ再生可能のipodと最近発売されたipod classicはどこがどう変わったのですか? あと、nanoとipod classicどちらを購入するか迷っています。   携帯していてかさばったり、不便に思った所はなっかったですか?   nanoに関しては液晶が小さく、画面が見にくいのでわ?

  • iPod classic買おうか悩んでます。

    当時は音楽プレーヤーと携帯一緒になるiPhoneすごいって思ってたんですけど、今では重いしバッテリー持たないし気づいたら9割音楽に使ってる状態。容量も足りません。iPhoneは携帯電話として使い、新たに音楽プレーヤーとしてiPod classic買おうか検討してます。 検討してるのは、 再生品 iPod classic 第6世代 80GB 15,500 円 iPod classic 第6.5世代 120GB 不明 新品 iPod classic 第6.5世代 160GB 21,763円 (ネットで調べた値段です。他に安い店あれば教えてください。) iTunesのミュージックは12GB。最近増えてきています。 検討機種は全部同じサイズですよね。 80GB CoverFlow機能 120GB +Geniusプレイリスト機能 160GB +Genius Mix機能 メニューデザインに違いはありますか? iPod 第5世代には外部ハードディスク機能ありましたが、 第6世代、第6.5世代にもあるでしょうか?

  • ipod classic について

    ipod classic について 最近良くipod classicで動画を見るのですが、ちょっと動画の色合いがおかしい気がします。 アニメの場合、肌色やクリーム色の部分が白く見えてしまいます。 同じ動画ファイルでもパソコン、携帯、他の音楽プレイヤーで見ると普通に見れます。 写真、動画タイトルの横に出てくる画像も通常の色合いで見ることが出来ます。 これって仕様なのでしょうか? ipod classic を使われてる方は普通に見れてますか? 説明がおかしかったら申し訳ないです。

  • iPod classic

    iPod classicでラジオを聴くことってできますか?nanoならできるみたいなんですが・・。 できるのであれば仕方を教えてください。

  • ipod(shuffle nano classic)かmp3かで悩んでいます。

    MDプレーヤーを使っていたのですが、壊れてしまったため、ポータブルオーディオを買おうと思っていますが、最近は色んなのが出ていて、わけが分からず、購入を迷っています。 ipod nanoを買おうと家電量販売店に行ったのですが、ipod nano以外に、ipod shuffle classicそして、mp3というのがあり、困ってしまいました。 店員の方に聞いてみたところ、「ipodは有名なだけで、mp3のがいいですよ」とmp3のことばかり説明されて、何が自分に合ってるか分からず、購入を見送る事にしました。 私としましては、 ・音楽は数百曲あれば十分。 ・できるなら、動画も見たい。 ・値段に関しては、3万円を超えないあたり。 ・1mくらいの高さから、床等に落としても壊れない。 ・手持ちにCD等が無いので、音楽をipodかmp3に数百曲入れる場合はどうすればいいのか? 値段はどのくらいかかるのか? ・音質はこだわらない。音楽が聴けるくらいなら十分。 ・英語のリスニングの勉強もしたいと思っている。 特に、手持ちにCDが無いので、やはり音楽を取り入れる場合は、入れたい曲が数百曲分になると、数万円かかってしまうものなのでしょうか? ipod nanoが自分の中での候補なのですが、nanoは約1000曲いれられるとのことですが、音楽を数百曲入れた場合、動画はほとんど見られないことになるのでしょうか? 分からない事ばかりで、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • iPod classicの購入を考えてます

    今iPod nanoの第5世代を使っています。 私は曲を結構入れるほうでなんとか nanoでもっていたのですが最近 ちょっときびしくなってきました。 なのでクラシックを買おうか迷っています。 クラシックだと160GBと容量もでかいので… クラシックを使っていて不便なとこなど あれば教えてください。 よかったことも書いていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ipod Classic(120GB)か、 ipod タッチ(8or16GB)で迷っております

    現在、ipodの4GBを使っているのですが、 容量が足りず、消しては入れて、消しては入れて…という状態なので、 もう1つ購入しようと思っております。 最近のipod事情がよくわからないので質問させて頂きますm_ _m (1)ipod Classic(120GB)は、今までのipodやipodnano のスーパーバージョンみたいなものですか? (…4GB、8GB というなか、120GBは 凄まじいと思って、、。。) ipodタッチは、8,16,32GB と三種類あるみたいですが、 (2)タッチパネルで操作できる、、ということですよね? (3)また、ipodタッチは外出先でネット閲覧できるのでしょうか? 自分の用途は ・音楽を聴く …それだけです。 動画を入れたり、アプリ・ゲームなどはしません。 ネットを閲覧できたりするなら嬉しい、、というくらいです。 それならipod Classic(120GB)で良いのかな、とも思うのですが、 タッチパネル操作に魅力を感じているのもあり、 現在の第一候補は ipodタッチ16GB となっております。 (1)~(3)と3つ質問しましたが、1つでも答えて頂けたら嬉しいですm_ _m 使ったことがある方の経験談や、 またアドバイスなどありましたら よろしくお願い致しますm_ _m

  • 新型iPod! touch か classic か迷っています…

    こんにちは。 今回、新型iPodが発売されましたね! 今までiPod with Video(俗に言う5.5世代)を持っていました。 そして、昨年からiPod touchが欲しいな~と思いつつ我慢の日々。 遂に、今回、5.5Gが故障して起動不可になってしまいました。 そこで、丁度いいタイミングでの発売! 音楽は生活に欠かせないので、どうしても早く購入したい! しかし、迷いがあります。 ・自分のデータ 音楽は40GB程度。これからも拡大していく模様。 動画はあまり見ない。PVを10曲程度入れれば十分。 携帯はSH-06Aを所持。 そのカメラは1000万画素。タッチ携帯。 AppStoreを利用するかどうかは初めてなので不明。 ・shuffle これは眼中にありません。 性能・容量・扱いなどの点全てが自分に合いません。 ・nano 今回、一番大きな変化が起きた目玉商品でした。 大きさ・外見・機能…どうみても最高です。 しかし、自分にどうしても合わないのは容量。 携帯と被ってる機能が多いにしても、64GBあれば間違いなくこれを購入していました。 そこで、迷うのが classic と touch です。 ・Classic 容量は十分。 ただ、使い切れない気もする。 HDDという点が気になるし、前機とあまり変わらないのも少し… 値段的には魅力的。 ・touch 64GBという丁度よさ。 薄さも classic より薄く、いい。 新鮮な機能が多い。 だが、携帯所持のため、wi-fiやタッチ機能はあまり楽しめないかもしれない。ネットも携帯・パソコンを使うし… 画質がいいのは嬉しい。 また、ポケットに入れて聞くことも多く、タッチ作業が面倒になる。 値段が少々高い。 ゲームはおそらくあまりしない。するとしたらDSなどを使用するし…。 Appleによると、ゲーム機へと向かっている模様だし…。 などなど。 こんな自分にはどちらが当てはまりますか? また、その他にも各機長所・短所があったらお願いします。

  • iPodかそれ以外か

    携帯音楽プレーヤーとして次のどれが一番おすすめですか。理由なども教えていただけるとうれしいです。 a iPod b iPod nano c iPod shuffle d Apple以外の携帯音楽プレーヤー e 携帯電話

専門家に質問してみよう