• 締切済み

iPodクラシック古い?

携帯用の音楽プレーヤーを買いたいのですが、iPodクラシックは古いと思いますか? iPodタッチはアプリは興味ないし、iPod nanoは無くしそうですし。 タッチの時代にiPodクラシックを買うのはおかしいですかね?

noname#148802
noname#148802

みんなの回答

noname#210401
noname#210401
回答No.1

新しいも何もクラシックっていうだけありますからね。(笑) でも、自分で使ってみて一番感度が良いものを選ぶのが吉かと。 私はホイールタイプのiPod nanoを持っていますが、 何気にホイール系が愛着あって好きですね。 初代のiPodが出た時の衝撃度は凄かったから、 どうしてもあのホイールになじみが出てしまうもので。 最新型のnanoってタッチ型ですが、店頭で試したけれど、 あれは画面が小さすぎて操作しにくかったです。 あれだけのサイズにまでコンパクト可能になったというのは、 技術的に物凄いことだと思いますが、確かになくしやすそうで怖いです。w iPodクラシックはHDDタイプだから、 落とすと壊れやすいって欠点はあるかもしれませんが、 近々生産終了になるそうなので、そういう付加価値という意味では、 入手されても良いのではないでしょうか。