• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ipod 常に持ち歩くならclassicかnanoか

ipodを常に持ち歩くならclassicとnanoではどちらがいいでしょうか?。classicだと大きくて不便でしょうか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rpg9
  • ベストアンサー率38% (19/49)

私も購入する時にclassicとnanoのどちらにしようかさんざん迷ったあげくにnanoにしましたが、通勤途中(片道1時間程度)に使う分には容量的にも全く問題ないし、第一軽くて非常に使い勝手がいいです。  胸ポケットにすんなり入るし、全然邪魔にならないです。これがもしclassicだったらやっぱり重量を感じるだろうし、夏の半そでワイシャツの胸ポケットに入れたらダランと下がってくるだろうと思います。  なので、常に持ち歩くとしてもnanoで十分かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>classicだと大きくて不便でしょうか? あなたがどう感じるか分かりませんが、私なら大きくて重くて不便だと感じます。 それにHDDタイプのプレーヤーは振動に弱いですから、常に持ち歩く気になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)

まぁ、nanoと比べると重いですしね。 30Gタイプ使ってますけど、ケース付けて フックとチェーンでGパンに引っ掛けてますけど 邪魔と思った事はないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!